cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

白っぽい新恋人。

このところ、おてんばノリノリ娘のハクに続きサクも毎日歌い踊り、
しなくていいケンカにお互い明け暮れております・・229
そしてついに、サクの白いものへの執着心も
人間には理解できない範囲へと拡大しているのです!
サク、日々進化(?)です!

うまく撮れませんでしたが、
バケツにまで恋をしちゃったようです・・218



実はこれ、3回目のラブソングです。(笑)
なので少しやる気を欠いてますが・・

熱心に歌ってるな~と見ると、
サクがこの少し黄みがかったバケツに歌って踊っておりました!
(真っ白じゃなくてもオッケイなのか・・・!?)
ビックリしてあわててカメラを構えましたが、
ばっちり踊ってるとこは撮れず、無念・・・!68195

ちなみにサクの今までの白いものへの執着心はコチラ。

サクのチャレンジは189壮大な宇宙の神秘189です!(言い過ぎ?)

真の男のロマンてやつさ!(草食男子にはわかるまい)
P7011929.jpg

いやぁ~、あらためて文鳥っておもしろい~!
バケツに足かけようとしてましたから
サクも本気だったんでしょうね・・229

おもしろ男子ブンさんのエピソード、
いろいろと聞いてみたいものです♪ヾ(@゚▽゚@)ノ



247274274

C

omment

心なしか…
最後の写真、心なしかサクくんの目がちょっと意味ありげに見えるのはワタシだけでしょうか(爆)。

とうとうサクくんは白い恋人から白っぽい恋人でも妥協できるようになったんですね(汗)。
ハクちゃんを意識しているからこそ、白~白っぽいものにダンシングしてしまうんですよね?
でも、バ、バケツって…大きすぎるし!!!

やはりサクくんのラブ・ソングに激しく反応するのは吹雪です(笑)。
小雪はねむそーにしてました(汗)。ゴメンヨ、サクくん(涙)。

で、やっぱり「ザ・幸福回転文鳥」サイコー!!!

Chiara URL | 2009/07/15 00:19 [ 編集 ]

アドバイスありがとうございました!!
こんにちは!先日はコメントのお返事ありがとうございました!!
しかもすごく詳しくアドバイスまでしてくださって…感激しました☆ますます心強くなりましたよ(*^_^*)
そうですね、この暑さですから、ゆで文鳥にならないように休憩時夫には充分注意してもらわないとと思います!運転中も常に気にかけてもらうように夫にまだまだ言い聞かせます。

実家の新しい環境にすぐなじめるかも心配でしたが、うちの子たちも神経は図太いほうですし(初めて洗面所や寝室についてきた時もいきなり歌っていたくらいなんです)大丈夫な気がしてきました★
無事着いたらまた報告させていただきますね。本当にありがとうございました(^^)

サクちゃんかわいすぎですね!!私も小さい頃から偶然オスばかり飼い続けていますが、鏡にうつる自分に求愛するくらいで物に求愛するところはあまり見たことがなかったです(笑)
今のオスの白文鳥の方(レミです)は、メスのラミがまったく相手にしないので、いつも私が丸めたティッシュで欲求を満たしています…めげずにラミにも果敢に迫っていますが(笑)
文鳥ってほんと、世界一おもしろ可愛い生き物ですよね~(*^_^*)

ラミレミママ URL | 2009/07/15 13:42 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-275Chiaraさん

ハクを意識していてほしいような、そうであってほしくないような・・・i-232
複雑な女心(私の)です!(笑)
サクの調子も出てきたようなので、
またティッシュを丸めてあげたいと思います♪i-228
今日などは、キャラメル色したふすまの淵に向かって体勢を低くして
歌っておりましたよ・・妥協しすぎじゃないでしょうか・・・
こんなもんなのでしょうか・・・ナゾです。。(笑)

吹雪ちゃんとのご対面が楽しみです!
まだラマ夫さんの休みの状況が分からないので、
もう少しお待ちくださいませ。m(_ _)mi-189
早く決めてほしいものです。(計画立てたいな!)



v-275ラミレミママさん

今日は部屋にいると、こっちがゆだりそうな気温になりました・・i-201
アドバイス・・というほどの情報ではありませんでしたが、
心強くなったと言っていただけて良かったです♪
だんなさまもどうかお気をつけて運転されてくださいね。
長時間の高速運転は大変ですので・・
文鳥さんに気を取られて運転に支障がないように、
応援しておりますよ!i-189

あぁ、ラミレミママさんのところも微妙な男女関係を築いているのですね~。
この先ラブラブになることってあるのでしょうか・・・^^;
私としてはお互いに羽繕いをする姿が見たいのですけどね!(ムリっぽい...)

はま煎茶 URL | 2009/07/15 22:01 [ 編集 ]

負けた。。。
バケツという大物に求愛するサクちゃんのスケールに完敗です。

サクちゃんがティッシュでロケット文鳥になっているので、ヴァルもどう?と置いてみても彼はいつもしらんぷり。バスタブは白でないと嫌がるけれど、愛情の対象ではないらしいです。ババババは専ら主人の親指。気持ちが乗ってる時はこの親指姫に軽く5ババババ行きます。v-82

karin URL | 2009/07/16 00:53 [ 編集 ]

こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

そして、いつもサクちゃんの行動には笑わせて貰ってます。もう、可愛くって(^^)
しかし、ハクちゃんカラーとしてもバケツに求愛ダンスって(笑)
サクちゃんは、スケールの大きい男子ブンチョなんですね~。
いつか、この行動が実を結ぶ日が来るといいね、サクちゃん♪

それに引き換え、ウチの五歳になる「くぅ」はサクちゃんを同じ男子ブンチョですがあまり求愛ダンスを見せてくれません。。一羽飼いのせいですかね(^^;)
たま~に気が乗ると、私の手のひらに向かって「ピチョイ♪ピチョイ♪」と歌いながら周りを回っております。が、それだけです(笑)
草食男子なのか、枯れてるのか・・・。

そして、やっぱり「ザ・幸福回転文鳥」は最高です♪

架純 URL | 2009/07/16 12:51 [ 編集 ]


ホーホケキョってサクちゃんがいってはるんですか?!
大抵皆さんのブログは会社で拝見してるので動画の音がでないのですが
昨夜家でみてたら、サクちゃんがうたってて、ホーホケキョが聞こえたのですが・・・

既にその件については話題に上がっていて検証済み!で
私一人出遅れていたらすみません!!!!


動画みてたらぴーが大騒ぎでした!
これまた動画に収めたので、近々UPしますね!!

sammy URL | 2009/07/16 14:21 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-275karinさん

>バケツという大物に求愛するサクちゃんのスケールに完敗です。
果たしてスケールの問題なのか、ただのアホなのか・・・
判断しかねるとこであります。
あれれ、ヴァルくんはティッシュだんごには反応しないのですか!
それはよほど、だんなさまの親指姫にゾッコン!
ということなのでしょうね~!(笑)

>気持ちが乗ってる時はこの親指姫に軽く5ババババ行きます。

す、すごい!e-451
そんなたくさんのババババ・・・見た事ないです!
親指姫、ヴァルくんの好み、どストライクなのでしょうね!(笑)



v-275架純さん

はじめまして!(でしたでしょうか...?)
いつもサクの珍行動を楽しんでいただけて、なぜか私がうれしいです♪(笑)

私も文鳥を自分でしっかり飼うのはこれが初めてなので、
サンプルがハクサクだけなのですが、オスってへんなの~、と思ってます。
サクがスケールの大きな文鳥なのか、ただのアホなのかは、分かりません!
(おそらく後者だと思われます...i-229

5歳のくうちゃんはダンスはこれまでもダンスはしなかったのですか?
そういう男子ブンさんもいるんですねー。(*^o^*)
一羽飼いだからですよきっと。
文鳥型の人形とか作ったら、もしかして目覚めるかもしれませんよ!(笑)

>「ピチョイ♪ピチョイ♪」
文字にするとかわいいですね~♪(〃⌒ー⌒〃)
うちは「チョチョチョ♪ピピチョイ♪ピピチョイ♪」でしょうか。
夜 部屋で物音をたてると、目が覚めたサクがスローな歌を歌う時があります。
で、途中でやめるのですが・・おもしろいです(笑)
密かに人気の「幸福回転文鳥」、また動画に撮れたらアップしますね~♪



v-275sammyさん

>ホーホケキョってサクちゃんがいってはるんですか?!

あはは!違いますよ~(*^o^*)
あれは本物のウグイスです♪
春になるころには、近所でうぐいすが練習したりしてるのですが、
よく声が通って、ハクサクも反応してますよ♪
おもしろいのが、「ほ~ほけきょ、ケキョケキョケキョ・・・・」と鳴く最後の方で
そのときのウグイスさんの自分が気になる箇所を練習しているふうなのです。
「ほ~ほけきょ、けっきょ、けっきょ、、きっきょ、、きっっっけっけっっき・・・」
とあきらかに「あぁ、あの最後のフレーズが気に入らんかったんや」
とかいろいろなパターンがあって、おもしろいです。(〃⌒ー⌒〃)
でも鳴いてるのは一羽か二羽くらいなんですよね。
姿はほとんど目撃したことないです。
サクも「ほ~ほけきょ」と聞こえるわ!と思ってましたが、
比べると本物の方が「ほ~~~」の部分が趣き深かったです。(笑)

>動画みてたらぴーが大騒ぎでした!
>これまた動画に収めたので、近々UPしますね!!

きゃ♪ぴーちゃんが反応してくれたのですか!e-266
なぜか私がうれしくなっちゃいます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
動画,楽しみにしてますよ!

はま煎茶 URL | 2009/07/17 00:26 [ 編集 ]


ブログ内検索