cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



心の鳥。

          我が家に来たその夜の、サイミン。
P1010180.jpg



 慣れない鳥かごに入れられ、キョトンとしてます。
         
 (あ、引き続きサイミンをご覧いただいてます☆)




始めの数日は、ほとんどその鳴き声というものを聞きませんでした。
もしかして緊張してたのかな。。。

そして、サイミンはとぉ~っても、
人間が好き・ハクサクが好き・騒がしいほうが好き・という
さすが、大所帯のペットショップでヒナ時代を過ごしてきただけはあるな、
と思わせるような見事な慣れっぷりな小鳥でした。




その初日の、おやすみの時間・・・


P1040382.jpg


先住民たちが、てけてけ見回りにやってきました☆


P1040383.jpg
      「なんだなんだ?? なんだぁアレェ???」


P1040384.jpg

気になって気になって、仕方がない様子の先住民たち。



ぷぷぷ・・・ 
かなり興味を示してるね、仲良くしてよねー。
もう遅いから、明日の朝ゆっくりね♪


サイミンはとりあえず、今までいた環境に近い感じにしてあげようと、
たまたまあった水槽に広葉樹マット(おがくずっぽいもの)を敷きつめ、
ケース内30度を保つようにしました。

私もここまで保温に気をつけるのは初めてのことなので、ちょっと緊張です。
この日ばかりは、夜中もちょくちょく温度計チェックに目が覚めました




         ここでサイミンのアップをひとつ☆

           上をずーーーっと見てます。
 
P1040387.jpg

 
           実は・・・、


P1040388.jpg

        なんと! 私を見上げてるんですね~♪

             感動です・・・!!!




私の目を見つめて、なにか言いたげな様子・・・


・・・・・サイミン、 なんだい?
     私になにか言いたいのかい?

  
もしかして・・・!
  
  
・・・私にスキって言ってるの・・・?
   
   
スキって言ってるんでしょう~~~~~!?







     ・・・・・ふぅ~・・・。


               
              次号へつづく。


 



(前回のコメントでカキコしてくださった「心の鳥」。
 その通りですので、そのままタイトルにさせていただきました☆
 ありがとうございます。)

C

omment

とっても可愛い♪
見上げる瞳がとっても可愛いです。
先住民が、またとっても、可愛い。
気になって、しかたがなかったんでしょうね~☆

豆茶 URL | 2007/04/12 10:05 [ 編集 ]


心(魂?)が通じる(近い)ことに気づいて
あなたに寄り添うよ・・・と言ってるように見える
まさに「心の鳥」ちゃん
やっぱかわいいし、きれいな子だね~

あの、ぶんぶん・・・・な映像が忘れられません 笑v-10

ちゃい URL | 2007/04/12 12:37 [ 編集 ]

豆茶さん☆
早速ありがとうございます☆

小鳥って、なんでこんなにかわいいのかなぁ…と思います。
昔流行った演歌の「孫」が頭の中をぐるぐるしてます。。。
こうなればもう中毒ですね・・・

はま煎茶 URL | 2007/04/12 18:42 [ 編集 ]

ちゃいさん☆
ようこそ、ちゃいさん! お待ちしてましたよぉ♪
あの例の映像、、私の顔が映ってなければ載せたいおこなんだけど、コキン愛護団体からクレームがきたらいけないんで…やめときます(笑)

本当に誰かの側に寄り添うのが大好きな子でした。
まだまだ続きます。乞うご期待☆

はま煎茶 URL | 2007/04/12 18:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
