cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクのヘン顔。

000009.jpg

うっとうしい雨の日が続きますが、
こういう時にはハクのこの顔を見て元気になりましょう!237189189
178274274

#1 タイトル「ブーのパッション」
P5201928.jpg

比較的よくこの顔を見ることはあります。228
みなさんのブンさんはいかがでしょう~?


#2 タイトル「バルカン星生息文鳥」
P1201929.jpg

スミマセン、、、
ワタクシ  Spock LOVE !!!  なものですから..178
参照「スター・トレック」オフィシャルサイト



#3 タイトル「仏の眠り、そして悟り」 (3連発)
P8161983.jpg
「瞑想文鳥」


P6040943.jpg
「眠りのメタモルフォーゼ」


P8161981.jpg
「開眼」

白文鳥の、上瞼が少し下がった時がたまらないのですが・・178
あの面積の小さい上瞼...237
どうしてだか、サクだとここまでキュンときません。229



#4 タイトル「腰曲がり文鳥」
P6011175.jpg

畑仕事を終えたおばあちゃんみたいです♪
(ただお腹を掻いてるだけですが 229


#5 タイトル「シャウト文鳥 (1) 」
P5173238.jpg

タイトル
「シャウト文鳥(2)」
P9101872.jpg

おなじみ、足を使った羽繕いですが、
このようにクチバシを大きく開けるってことは
それだけエネルギーを使ってる!?

ということでしょうか、ナゾです。230 (どうでもいいナゾですー)

そして、
私の中でとっておきの!!このポージング!!!237194

#6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
P8134435.jpg

その微妙に降りた上瞼・・
片足立ちでゆらゆらとバランスを取る様は、もはや
生ける宝石、きらめく真珠! 237189 
思わずその羽に、鼻をうずめたくなります。228

(みなさん、ついて来てくれてマスカ?)


ちょっと、アタシの許可なしに勝手なことを!
P6111872.jpg

あ、、ではでは
これでいかがでしょう?229


タイトル 「スィートブンチョ178 
P5251981.jpg

これがホントのアタシよ。

笑える顔も、私にしたらスィートブンチョなんですが。228





C

omment

個人的best3
ハクちゃんオンパレード、楽しませていただきました♪感想かたがた私のbest3を記しますね。

№1 #5 タイトル「シャウト文鳥 (1) 」
マイクを差し出したら奪うように受け取ってくれそう。普段のおっとりとした表情との差がまた
しびれます。ディーバハクちゃんカッコいい!

№2 #4 タイトル「腰曲がり文鳥」
曲がり方がまたハンパないですね。若い女の子が一瞬にして老婆になっちゃう。(すみません)

№3 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
姿勢がいいこと!こんな姿を見せてくるなんて、ほのぼのしますね。小指の先でつんつんしたくなります。

karin URL | 2009/07/01 15:19 [ 編集 ]

では、ワタクシも…
karinさんに引き続き、ワタクシも個人的Best3を(笑)。

1位 #3 タイトル「仏の眠り、そして悟り」の「開眼」
あぁ、ワタシもハクちゃんのように悟り、そして開眼したひ…(爆)。

2位 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
karinさんもおっしゃっていますが、ハクちゃんって、寝ている時も姿勢がいいですよね。
なんていうか、凜としていて。
寝やすい場所を探して渡り歩く吹雪とは大違い!

3位 ちょっと、アタシの許可なしに勝手なことを!
3位といえども、ハクちゃんのこの「もの申す!」的なお顔、ワタクシとっても好きなんです(はぁと)。

Chiara URL | 2009/07/01 19:20 [ 編集 ]


個人的Best3の発表、楽しそうなので便乗させて下さい!

1位 #4 タイトル「腰曲がり文鳥」
なぜか、「すすり餅」のお餅を思い出しました(笑)

2位 #1 タイトル「ブーのパッション」
あのハクちゃんが!まさか!!と個人的に衝撃を受けました。
何度見ても違和感~

3位 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
綿飴みたいでかわいいi-178
あのフワフワに鼻を埋めたくなる気持ち、痛いほどわかりますよ!!

おまめ URL | 2009/07/01 23:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-420e-397e-420

みなさんの個人的Best3に、私も参加させていただきます!(笑)

1位 #1「ブーのパッション」
  水浴び後の弱冠さむそうに膨れている姿と
  あの上瞼が下がり気味にくわえ、
  にらみを利かそうといてる?顔がタマリマセン!

2位 #6「片足メタモルフォーゼ」
  みなさまのベスト3に入ってるこの写真・・e-266
  ハクは寝る時もシャンとした姿勢で寝ています。
  座り込んだりするのは意外にサクの方なのです。
  なのに、あの目e-446これは動画で撮りたかったですねぇ♪

3位 #3「眠りのメタモルフォーゼ」
  実はこのとき、私はハクに後ろにぼんやり映っている花の形の
  ことりのオブジェにどうにか止まってもらえないものかと、
  必死でハクに訴えてたのですが...見事な無関心ぶりで。(笑)
  あの時のことを報われなかった苦労を思い出すのです・・・ ; ̄ー ̄)

というわけで♪



e-397karinさん

ベスト3選出、ありがとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>�1 #5 タイトル「シャウト文鳥 (1) 」

私もこれは外せない一枚でしたぁ♪(笑)
文鳥の細い舌がかわいいですよね。^^;

>ディーバハクちゃんカッコいい!

ありがとうございます♪
ちょっとハードロックな雰囲気のハクです。(笑)


>�2 #4 タイトル「腰曲がり文鳥」
>曲がり方がまたハンパないですね。
>若い女の子が一瞬にして老婆になっちゃう。(すみません)

私も同じことを思いました( ̄▽ ̄;)
おばばハク、、なかなか見られませんよ!(笑)レアです。

>�3 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
>姿勢がいいこと!こんな姿を見せてくるなんて、ほのぼのしますね。小指の先でつんつんしたくなります。

つんつんしようとすると、スグに気づいて飛んで行ってしまいます・・
眺めるだけでガマンしている私です・・・e-443



e-397Chiaraさん


>1位 #3 タイトル「仏の眠り、そして悟り」の「開眼」
>あぁ、ワタシもハクちゃんのように悟り、そして開眼したひ…(爆)。

いやいや、
Chiaraさんはすでにもう開眼していると思いますよ!(笑)
私こそ、開眼したいです・・・

>2位 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
>寝やすい場所を探して渡り歩く吹雪とは大違い!

うふふふふ、、
寝やすいChiaraさんの体のどこかをさまよってる吹雪ちゃんが
かわいいです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
サクも、私がチューチュー鳴きまねをすると、両肩を行ったり来たりしてます。
鎖骨あたりがこそばゆいです♪e-455

>3位 ちょっと、アタシの許可なしに勝手なことを!
>3位といえども、ハクちゃんのこの「もの申す!」的なお顔、>ワタクシとっても好きなんです(はぁと)。

さすがです、これを選ぶとは!!
ちょっとピンぼけがひどかったので、エントリーから外したのですが
ちゃんと映ってたら私もベスト一位か二位の顔でした!(^-^;

ヘン顔は意外とサクよりハクの方が多いんですよねぇ。
小雪ちゃんも実は「ヘン顔」イケるくちじゃないですか?(笑)



e-397おまめさん

便乗ありがとうございます!(笑)

>1位 #4 タイトル「腰曲がり文鳥」
>なぜか、「すすり餅」のお餅を思い出しました(笑)

す、すすり餅~(笑)
私、おまめさんのそういった感性が大好きです♪
密かにおまめさんワールドだと思っています!

>2位 #1 タイトル「ブーのパッション」
>あのハクちゃんが!まさか!!と個人的に衝撃を受けました。
>何度見ても違和感~

このブーの顔に加えて、いろんな感情が含まれてる表情・・
なかなか写真に撮れないので貴重の一枚です!
ホント違和感ですよね~

>3位 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
>綿飴みたいでかわいい
>あのフワフワに鼻を埋めたくなる気持ち、痛いほどわかりますよ!!

もう多くを語らずとも、分かり合えてますよね!(笑)
お腹側に鼻をうずめるのは、うちではなかなか出来ないのですが、
・・どうにかうずめてみたいです・・・!!

はま煎茶 URL | 2009/07/02 22:57 [ 編集 ]

ワタクシは
1位 #1 タイトル「ブーのパッション」
ランチ中だったので、ふきだして大惨事になるところでしたi-203
アブナカッタ・・・(笑)

2位 #2 タイトル「バルカン星生息文鳥」
格好いいです。
イケてますi-184

3位 #6 タイトル「片足メタモルフォーゼ」
なむ~っと思わず拝んでしまいそうです。
鈴がお寺の鐘のようですし。
ありがた~~いお写真ですi-278

でも、なんといっても今回の記事については
はま煎茶さんのネーミングセンスに感服いたしました!!!i-234

箔がつきますねi-185
(ダ、ダ、ダジャレじゃないですよi-230

charlie URL | 2009/07/03 12:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-397charlieさん

おっと!
お昼時に大丈夫でしたか?(笑)
パソコンに粗相は?(笑)

私のBest3は、上のコメント太字部分をご覧いただくとして、、
「片足メタモルフォーゼ」は人気ありますね~♪(人気というのだろうか..)

>なむ~っと思わず拝んでしまいそうです。
>鈴がお寺の鐘のようですし。
>ありがた~~いお写真ですi-278

ハクを目の前にすると、何もかも白状したくなる気分になりますよ..
「アタシはなんでもお見通しなの。」
と言われてるようで・・(^-^;

>でも、なんといっても今回の記事については
>はま煎茶さんのネーミングセンスに感服いたしました!!!i-234

まぁ!お気に召していただけて光栄ですi-189

>箔がつきますねi-185
>(ダ、ダ、ダジャレじゃないですよi-230)

・・・ダジャレでしょ~?(笑)

例のi-6Tシャツ、最寄りのお店でグレーを見たのですが
サイズが合わずそのときは断念しました・・i-182
店員さんによると
「取り寄せもできますが人気商品なので取り寄せられるかどうか・・」
それって出来ないって言ってるんじゃなくて?と思ったのですが
ツッコミはやめときました。i-229
私 Tシャツと言えど、服は現物を見ないと買うのを躊躇するほうなので
大型店に行かなければ~!
(ヒゲと◯インはブルーが好きだな~、そこでは白しかなかったi-280

はま煎茶 URL | 2009/07/03 23:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
