cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ボクらの音楽×トヤバージョン。

タイトル  " 囚われの男 "
P6121934.jpg

サク、まだまだ絶不調です。229
NEW+2225274274


サク、にらまないでよ。。

なんか文句あるの?
P6131951.jpg

ずっとこんな調子の姿で、
機嫌はわるく、
ちょっとしたことでスグにつぼ巣に逃げ込む男、サク。

やっとカゴから出てきても・・
・・・・・191
P6131953.jpg

顔コワイよぉ・・・230


・・・・・191
P6131949.jpg

でもなんか、ちょっと笑える・・・239

   
こんなサクですが、パソコンから音楽が聴こえてくると
わりとスグに飛んで来て聴いてい(るように見え)ます。
本日の曲はコチラ。

294274274
* 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ ( COVER LOVER PROJECT )*
サクのカメラ目線に注目!
(最後の方ではカラスの合唱も参入しておりますのでご注意を)


(この日はこのへんでカラスの集会があったようです)


485274274   
* 十九の春(琉球島唄)*
ハクも三線の音にうっとり♪
(途中、洗濯機の音とウグイスの声が参入しております)





ハクサクの音楽の好みは、わりと何でもイケるくちのようです。179
このボクらの音楽×ハクサクコーナー、
私の趣味でまだまだ続きます!

アタシはすきよ。
P6131946.jpg

no music no life文鳥 だもんね。194 228





C

omment


あはっ、凄くうっとりしているね。
うちの子は、音楽とかにまったく興味が無いので・・・
どちらかというと、カラスの声に反応しますね。
ときには、カラスといっしょに歌ったりとか。
まぁ、結果的に、うちの子ではこのような
姿が見られないので、見たい場合は
こちらで見ようと思いますv-410

あっちゃん URL | 2009/06/15 21:56 [ 編集 ]

うっとり
ハクちゃんもサク君もうっとり聞き入るタイプなのですね。。。。というか、眠い時に聞いていて、心地よくて更にうっとりねむねむ。。。という感じでしょうか。
サク君がピキャラ!と一声言ったので、おお、歌うか!と期待しましたが、「俺これから眠るぜ!片足で立つぜ!」だったのですね。(笑

karin URL | 2009/06/15 23:03 [ 編集 ]


遅くなりましたが、サクちゃん、ハクちゃん、そしてはま煎茶さん
お誕生日おめでとうございますi-185

サクちゃん睨んでますね~i-277
羽が少ないからそういう表情に見えるのでしょうか?
換羽中でイライラしてても、サクちゃんとハクちゃんは近くにいるんですね。
(でも、ぎりぎりフレームインする微妙な距離ってとこが二人(羽)らしいi-278
うちのブンゾーも換羽中で、少し前はいつもより大人しかったのですが、
ここ数日はなぜが夜の放鳥後の帰宅拒否が激しく、
カゴに入れた後も、「出せ出せ」と扉をガチャガチャうるさいです。i-183
これも換羽のイライラ???
どの文鳥さんも早く換羽終わるといいですね
新生のどん君も楽しみですi-184

ユニコーンT、発売開始しましたね。
はま煎茶さんはやっぱり6/26発売のアレi-6i-6i-6買いますか?
ハクちゃん、サクちゃんの写真に写ってる小物やブログの感じから
はま煎茶さんならアレi-6買うだろうな~と推測しましたi-278
私は、全柄全色がHPに掲載されたのを見てちょっと気が変わりましたよ。
今日、仕事帰りにユニクロ寄ってきたんですが(笑)ユニコーンTは無かったですi-241
大型店舗に行かないとだめかしら・・・

charlie URL | 2009/06/16 21:36 [ 編集 ]

追伸
先ほど、ユニクロのHP行ったんですけど、欲しかった柄は売り切れておりましたi-199
ユニコーンの人気と言うよりユニクロの在庫が少なすぎるんだと思うんですけども・・・i-229

charlie URL | 2009/06/17 00:05 [ 編集 ]

ねむねむ
文鳥って音を嫌がらないんですね~。
他のかたのところでも音楽を聴く文鳥のお話があったのですが、
私はうるさいかな~と思って消しちゃってた派でした。
今度聴かせてみよう~♪

サクちゃん、あまりに気持ち良くなって仰け反っちゃいそう。
突然きゃるきゃる怒っちゃったのは眠いからでしょうか。
ハクちゃんはカラスの声にもあまり動じませんね。さすがっ!

文鳥と十九の春のコラボが絶妙で笑えました。
いやぁ、三味線がイイッ!!
次の選曲も楽しみにしてます♪

かあちん URL | 2009/06/17 01:31 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-471あっちゃんさん

あら、カラスの声に合わせてハミングですか?(笑)
ということは男の子かしら。
カラスを怖がるコも多いようですが、あっちゃんさんとこは肝がすわったブンさんなのですねv-218v-353

歌に合わせて、、とは言えませんが^^;
カテゴリー動画でこのようなBGMとハクサクをたまに載せてます。
また見てみてくださいね~(〃⌒ー⌒〃)



v-471karinさん

>ハクちゃんもサク君もうっとり聞き入るタイプなのですね。。。。というか、眠い時に聞いていて、心地よくて更にうっとりねむねむ。。。という感じでしょうか。

ホントにそんな感じです。
眠るために音楽に反応してる、ようにも見えますよ!(笑)
あ、子守唄? ̄ー ̄)♪

>サク君がピキャラ!と一声言ったので、おお、歌うか!と期待しましたが、「俺これから眠るぜ!片足で立つぜ!」だったのですね。(笑

あはは、「ピキャラ!」はいいですね!
『今から眠るからジャマすんなよ!』と、自分の世界に入ってるハクに向かって
ぎゃるぎゃるとひとりで勝手に怒ります。意味のない威嚇・・・

しかし文鳥の片足で立とうとする瞬間て、いいですよね~~~v-344
足先が出たり入ったり・・・v-413

はま煎茶 URL | 2009/06/17 14:14 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-471charlieさん

ハクサク&私へのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎年少しずつ、ハクサクへのプレゼントが雑になっていってます...(ネタ切れです。笑)

ブンゾーちゃんも換羽ですか、でも「出せ出せ」言ってるのは
もう終わりが見えてるからかしら?
ハクも昨日くらいから「出せ出せ(ガシャガシャ)」いってますよi-229
もうむっちむちのピッカピカです!i-189
サクの方はまだまだチクチクしていて、頭をちゅっちゅすると唇がイタイですけど。

ユニコーンT、発売前にもしかして出てるんじゃないかと大きめのショップに行ったんですが
まぁその時はあるハズはなく^^; 、明日小さなショップに行く予定があるので
ちょっと見てきます!(笑)
でもやっぱりi-6がいいですね~♪
あと◯ゲとボ◯◯のやつも、私スキなんです!
が、あれを着て外に出るのは少し抵抗があります・・(10才若ければね!)
26日発売のはどれも好きな感じですよ~
どっちにしろ大型店舗に行くしかないかしら!i-203



v-471かあちんさん

ハクサクは音楽はけっこう大音量(体の大きさからすると)で聴いてるようですが
テレビの音はなぜかあまり好きでないようです。なんで?(笑)
カラスの声にはいつも堂々としてますね、そういえば。i-229
飼い主としては図太く育ってくれて助かります~。(^-^;

十九の春とのコラボ、お気に召していただけて光栄です!(笑)
好きな曲なのですが、よく内容を聞き取ると
離婚されそうな沖縄男の心情を歌った歌?みたいで。(笑)
内容はどうあれ、天気のいい日は三線の音ががいい感じですi-189
(いや、雨の日にもいいですね♪)
ps.自ぶろぐ内では伏せ字ですが意外とかあちんさんのお近くかもしれません!

はま煎茶 URL | 2009/06/17 22:56 [ 編集 ]

あぁ、サクくん…
拝見する度に、サクくんの大換羽が早く終わりますよーに…と祈らずにはいられません(哀)。
辛そうですよね。
あの、あのサクくんがこんなにおとなしいなんて(爆)。
ハクちゃんは落ち着いてきたようですが、サクくんはもう少しかかりそうですね。

で、音楽とのコラボ、楽しく拝聴&拝見しました(笑)。
我が家は2人とも女子なので、音楽に合わせて歌うことはないのですが
ワタシの部屋も常に何かしら音楽がかかっていますし、ジャンルは何でもアリなので
文鳥連中も何でもアリのようです(爆)。

あっ、でも近くでカラスの集会があると怖いようです(汗)。
2人とも体勢をかなり低くしてフリーズし、その後、部屋中を飛びまくります(爆)。

ハクちゃんと十九の春のコラボは、ホントお似合いですね。
でも、洗濯機の音はちょっとお気に召さなかったようで、煎茶さんの方を見てますねぇ(汗)。
で、洗濯機はご無事で?(爆)

Chiara URL | 2009/06/18 01:15 [ 編集 ]

* Chiaraさん *
v-471コメントありがとうございます♪

サクの今回の大換羽をご心配いただきありがとうございます!ヾ(@⌒▽⌒@)
やっと昨日くらいからコブラ威嚇が復活し、
私の手の上で歌いハクの背中に乗っかろうとしてましたよ!(笑)
とは言えまだまだちくちく坊主です。
ハクの方はもうすっかり元気印のむっちり乙女ですi-189

カラスの集会、近くで山を切り開いてマンションがバンバン建ってるのですが、
そのせいで寝床を奪われたカラスが近くに来ているようです。
カラスの被害、と言っても全ては人間が原因を作ってるのを実感しますね。
小雪&吹雪ちゃんもやっぱりカラスはコワイのですか、、
ハクサクって危機感に疎いのかしら...i-230

せ、洗濯機、、
壊れてるような音を毎度出してますが、脱水前後の準備運動の動きの音です。(笑)
でも個人的には二層式の旧型が好きです。^^;

ps.ハクサクも「自転車泥棒」とかファンベストがお気に入りの用ですよ。(笑)
ごきげんです♪i-274i-274i-194

はま煎茶 URL | 2009/06/19 08:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
