cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



続・トヤということは・・。

P5272024.jpg

相変わらず羽にご執心なオトコですが、
ご覧のとおりの羽軸がぽつぽつ・・・


と、言えば気になるのは・・


220


220


220



P6069279.jpg


そう、

久々ののどんです!189
(分かった方はすばらしい!!)


おや、でもなんかヘンですよ。

P6069281.jpg


あ! ホントだ。
今度は口がなくなったね・・229



P6069280.jpg


またそんなに悩まなくても・・230

大丈夫だよ!
また口も生えてくるよ~!


P6081967.jpg


うぅん、、

ちょっと前回よりヒドいかも。。201


P6119436.jpg


あらら、もうサヨナラなの?

しょうがないね。

さようなら、のどん~88)))




P6081966.jpg

ハク?


P6081962.jpg

相変わらず敏感なコね。


ついこの前まであった「のどん」が
最近になりみるみる崩れていきました。

きっとどうせまたスグに顔を出すことだとは思いますので、
のどんファンの方、それまでお待ちくださいね~♪179

273~~
おまけサク
P6119437.jpg

昨日ぐらいから少し元気が復活しつつあるかな~。
サク、人生最大の大換羽。
ちょっと心配でしたが、もう大丈夫かな?・・・230



80274274

C

omment

はじめまして・・・
こんばんは、
初めて書かして頂きました。
私は中一です。ところで、のどん、凄いですねぇ・・・
一瞬なんだか分かりませんでした。
すぐ、分かりましたけどね。
あと、サク君可愛いとかっこいいが
混じったかんじがするよー
ハクちゃんも可愛い!!
私も飼っていますが、この子たちには
負けたと思います。
まぁ、年上だしね。
長くなりましたが、これからも
ちょくちょくコメントすることが
あると思いますが宜しくお願いします

あっちゃん URL | 2009/06/12 21:57 [ 編集 ]

また、逢う日まで~♪
のどんくん、また逢う日まで、さよーなら~(笑)。
前回の換羽のときも、心配しましたが、明るいお顔で帰ってきてくれましたから、
今回もきっと、もっと明るいお顔で戻ってきてくれるでしょう!

それにしても、ハクサクちゃん、何回も言っちゃいますが、今回は大換羽ですねぇ(哀)。
辛そうですが、落ち着いてきましたか?
これだけ大換羽だと、だいぶ辛いでしょうね…。

ハクサクちゃん、もう少しだから、がんばってね!

Chiara URL | 2009/06/13 02:29 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-278あっちゃんさん

はじめまして、こんにちは*

あっちゃんさんは中学生になったばかりなのですね~i-189お若いな~(笑)
のどんのこと、スグに分かりましたか。
だと以前からご覧いただいてるのかしら?ありがとうございます♪

>私も飼っていますが、この子たちには
>負けたと思います。

文鳥さんはそれぞれみんな個性がありますから、
きっとあっちゃんさんのブンさんも全然負けてないと思いますよ!
ハクサクより年下だと、まだまだやんちゃな時期かな?
中学生だと部活やら勉強やらでいろいろと忙しいことと思いますが、
お世話がんばってくださいねi-268i-274

ハクサクのこともお褒め頂いて嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)♪
また遊びにきてくださいね♪




e-278Chiaraさん

前回ののどんは、消えるのも戻るのも早かった気がしますが・・(^-^;
ハクサク大換羽、ご心配いただきありがとうございます~!
ハクなんて実家にいるときからですから・・2ヶ月・・?
長い、いや長かったです!(笑)
この2~3日、すごく元気で生き返ったような元気の有り余り様なので
もう終わりだと言ってもいい感じになりました!

しかしサクの方は・・・
まだまだ頭がハリネズミ文鳥ですよ。
今もせっかく放鳥してるのに、ふと見たらサッサとカゴのつぼ巣に戻ってます。i-229
いつもは荒れないクチバシも、少しガビガビで・・
ま、でもハクを威嚇する元気?が戻って来たので大丈夫でしょう!
(いやな目安です・・i-280

ちあらさーん
ホントにもうすこし~?
じゃオレがんばるぜ!
見てておくれよ!/サクより


ちあらさん、こんにちは。
この数日、アタシ楽しくてしかたないの。
小雪ちゃんも吹雪ちゃんもかしら?/ハクより

はま煎茶 URL | 2009/06/13 13:25 [ 編集 ]


ぐっふっふ
のどんファンとしましては… ぜひとも
ご挨拶をせねば…。
お口が見当たらないにも関わらず…
必死にメッセージをくれて 感激でしたわ(笑)

↑ ハクサクちゃんの まったり音楽に
酔いしれるのも いい感じ…
だけど ものすごい換羽ねぇ~
頑張るのよぉ~ ハリネズミぶんちょさ~ん♪

あぶりん URL | 2009/06/16 21:08 [ 編集 ]

*あぶりんさん*
e-278コメントありがとうございます♪

うふふ、のどんファンがここにもいらっしゃったとは・・(笑)
今日の時点で、のどんはもはやどこにもいなくなった・・・といった感じです。
「目目口」が乱れに乱れ再生するのか、ちと心配です!^^;

がんこ&ちゃんこ&まいどちゃんは音楽に反応しますか?
ハクサクはテレビは嫌いのようで、しばらく付けてると
「ぴ!・・ぴ!」と抗議されます(特にハクからの指摘がウルサイです^^; )。

あぶりんさん、オレ煎茶にも「ハリネズミ」て言われたぜ!
オレ、進化してるの!?
ブ・・文鳥にもう戻れないの!?(@ε@;)


今回はそれくらいの勢いのある換羽でしたねぇ。

はま煎茶 URL | 2009/06/17 14:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
