cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



木陰で。

物思いにふけてるようなサク。
P5218642.jpg
うちのはまだまだ、換羽のだるさが抜けないようです。228

NEW+180274274

気がつくといつも薄暗いとこにたたずんでいます。。
P5228716のコピー

隠れてるつもりかな?
引いてみるとこんな感じなのですが・・
P5228722のコピー
私が見られてるような気もします。230

P5278984のコピー
あ、寝てたのね。228

ハクもサクも、せっかくカゴから出てきてもこんな感じでおとなしいです。
この2~3日、やっと私のマウスを持つ腕でケンカし始めました。229
毎日しょっちゅうあったケンカも、滅多にみないと心配になるものですね~。227

ハクぶーちゃんも、、
P5268796のコピー

机の下やゴミ箱の影などに潜んでて、怪しげな雰囲気を醸し出してます。

P5268824のコピー
私の視線から隠れてるつもりのようです。(笑)

・・・むん。
P5309094.jpg

時には机の止まり木で仲良く? 過ごしてます。
引いてみるとこんな感じです。239     (失礼、ゴミがたまってますね201
P5309091.jpg

薄暗いショットなので、かなり粗い映像ばかりで~201
最近お天気もわるいので、このような薄暗ショットばかりです。2 68 3
そろそろテンション上がるいいお天気になってほしいな~!


189274189274
お天気になったらまた写真撮りまくられるのね...
P5268823.jpg

構いませんでしょうか?68189





C

omment

うわ~
こんばんは。
なんか一気に来ちゃった感じですね、ハクちゃん。
2羽の視線もどことなく憂鬱そうな。。

サクちゃんは寝る為にその陰に潜んだのでしょうか・・
何か後方にう○Pが見えるような^^;
ココは隠れ家?
ハクちゃんは、、ぷぷぷ。。本当に写真を撮られたりするのから
逃れているように見えますね。
毎回、何でこんな辛い思いをしてまで衣替えしなきゃいけないの~と思いながら
無事に過ぎる事を願ってしまいます。
ハクちゃん、サクちゃん、頑張ってね!

それにしても、、なんでしょ。もう梅雨?
暗い日が続いてます。明日も雨らしいです~。がくっv-390
はま煎茶さん、雨の日に撮影に出かけたりします?
カメラって、やっぱり雨はマズイんですよね。
梅雨の間、私は何を楽しみに外出すればいいのでしょう・・くすん

かあちん URL | 2009/06/05 01:37 [ 編集 ]

一気にきてます~
e-491かあちんさん

こんにちは~、雨が降ったりやんだりのお天気ですねー。
洗濯物を干すスペースに困ります・・・(; ̄^ ̄)
あ、そうそう撮影、、
私は雨の日はデジイチは持ち歩きませんよ~。
撮りにくい一品とはいえ壊れても困るので・・i-229
雨の日のお供カメラはコンデジ(生活防水ですが^^;)か、LOMO(トイカメラ/フィルム)か、、
気合いが入ってるときはNIKON 一眼(重いです...)です。
でもコンデジが多いかな。ムリヤリ望遠で遠くも撮ったりしてます(ぼんやりな感じです)。

>梅雨の間、私は何を楽しみに外出すればいいのでしょう・・くすん

雨の日の写真もきれいそうだけど、、壊れるのはヤダですしねぇ・・・
気分が萎える私も同じく「くすん・・・」です。。。


さて、かあちんさんのとこのブン様たちはもう換羽期間の峠は越した感じでしょうか?
ハクはここにきてまだまだ顔がチクチクしまくってます( ̄▽ ̄;)
なんか長い気がするんだけど~・・i-201
サクは昨年というか、今まで地味な換羽しかしたことなかったからか、
今回のはキツイらしく、ここ数日ちょっとおとなし過ぎます・v・;
大丈夫かしら・・ハクのほうが元気もりもりです!

ハクサク放鳥スポットの姿見の後ろは、ホント隠れ家になってます。^^;
あの薄暗さと、私の熱視線から逃れるのにちょうどいいようで...
ハクなんかは気づくと、ゴミ箱やプランターや
テーブルや机の足などの影によく潜んでますよ・・

かあちんさーん、オレ、ここんとこずっとしんどいんだぜ~・・・
/サクより

はま煎茶 URL | 2009/06/06 17:03 [ 編集 ]


ブログ内検索
