cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクサクのお散歩。

P5012607.jpg

実家でのこと、まだまだあります。
換羽に入る前に、ハクサクも近くの土手をお散歩しました。239
260274274




P4192138.jpg

おだやかな天気が続いてました。1
これはちょっと外の空気を吸わせてあげなくっちゃ♪
という気になります。

P4192154.jpg

この時期の木陰はなんとも言えず、ここちいい!
この時はまだ腰痛がヒドかったので、ぼんやりとひなたぼっこ。
私、隠居のおばあちゃんみたい・・・225


鳶の声が近くでするので、動画も撮ってみました。(分かるかな?)


サク、ちょっと慌ててます。278

いい声してるね。
P4192141.jpg

ハクは鳶よりサクの攻撃をかわすことのほうが真剣勝負かも。。

P4192152.jpg

ハクの隠し撮り。気持ち良くなって寝そうです♪
しかし下段にいるから撮りにくいったら。。


またこりずに撮ってんの?
P4192149.jpg

こりないです~201

ふむふむふむ。
P4192143.jpg

サク、なにやら難しい顔をしてるけど・・・230

P4192153.jpg

なんだ、眠いのか。179


こうして短い散歩は終わりました。203
で、帰りに野草をたんまり摘んで、洗って乾かします♪
さぁ、久しぶりのオミヤだよ~!237265

なになに、ホームページを見ればいいのね。
P5030033.jpg
 
初めはあまり食べなかったけど。。
最近あげてなかったから、野草なんて忘れちゃったかな?


P5030034.jpg

でも茎部分をかじって楽しんでた。ガム感覚?

P5022615.jpg

乾燥してぼろぼろ落ちてるのはついばむハク。。
スズメたちは生をがっつり食べてたように見えたけどね~。

P5022616.jpg

やりたい放題。2742746


あれもこれもオモシロイぜ!
P5022614.jpg

サクは葉っぱや茎と格闘して、なんだか楽しそうでした。(笑)
うん、やっぱりガム感覚なのね!
野草は乾燥させて嗜好品として楽しむのがハクサク流なのね~♪237



拾い食い、サイコー!!
P5022617.jpg

・・・分かるわ~
私もつまみ食いが一番すきな食べ方ですから・・・268189


このバー、いいね♪
P5022618.jpg

ドリンクバーじゃないよ。

実家でのドーム型バスは、
お風呂用途が 2割、ドリンクバー用途が 8割、、
という結果でした。。186274


C

omment


ふたりともやりたい放題、楽しそうですね!
野草っていいな。食べるかな??って思うのですが、うちの周りは
きれいな土手とかが無いので、ワンちゃんやら、ネコちゃんやら
酔っ払ったおっちゃんやらのマーキングがありそうで(笑)
なかなか手が出ないです。。。

おまめ URL | 2009/05/27 18:51 [ 編集 ]

ドリンクバー
そのドリンクバー、我が家にもあります。
主人が喜んで買ってきたのに、ヴァルには大不評でした。中にカナリーシードなど入れて誘惑したのですが、全く近寄りもしませんでした。透明だから嫌いなのかしら。。。(涙)
煎茶さん、どうやってハク&サクちゃんを慣れさせたのですか?

Karin URL | 2009/05/27 21:42 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-260おまめさん

お返事遅くなってすみませんi-201

私も今住んでるところで、野草を摘むことがなくなりましたね~。
緑の多いとこなんですが、やはり整備が行き届いてるからでしょうか、
排気ガスやわんちゃんのマーキングのことを考えちゃいますね。^^;
でも・・・酔っぱらいのマーキングだけはなんとしても避けたいとこでしょう!

ちび氏の場合はおまめさん特製?の粟穂関係があるじゃないですか♪
うちもやってみようと土などは買ってあるのですが・・
種蒔きの時期を過ぎちゃったかしら?i-229



i-260karinさん

あ、ヴァル王子もこのバーを持ってらっしゃるのですね!ヾ(@゚▽゚@)ノ
これは大人の文鳥さんにはクセモノに映るのか・・・なかなかですよね。

うちは、このバーをバスとして使用してもらうために、
「それまで使用していた水浴び器を、一切使用しない!」
ということを敢行いたしました!
ええ、入りませんよ、ちょっとやそっとじゃ。。i-230
ハクサクの場合ですが、丸5日間入りませんでした! ̄ー ̄)ノ!
しかし、そのときの私は最低でも1週間は粘るつもりでいたので、
まぁ早い方かな・・・と思いました!(笑)
karinさんもこの夏、粘ってみては!?i-189

はま煎茶 URL | 2009/05/29 19:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
