cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ハクの場合サクの場合。

おハゲちゃん♪

・・・・・。

P5228713.jpg

ハゲハクちゃん♪

・・なによ。
P5228714.jpg

ハゲハクやーい♪

好きでハゲてんじゃないの。
ぶりぶりっ

文鳥界で今流行している、トヤまっ盛りのハゲハクちゃんですが
そのわりに元気です。236
しかしハクのこんな一面を見ると、やっぱしんどいのかしら?
と思ってしまいます。
おなかすいちゃって、もぅ~。
P5181933.jpg

食欲旺盛なのはいいのですが、
クチバシについたゴハンは気にしてられない、
といった事が多くなりました。268

おなかいっぱいになったわ。
P5228665.jpg

で、最近1~2gアップの23gになりました。271274

ふぅ、幸せの眠気がやってきたわ。
P5228673.jpg

ハゲハクちゃん、
細かい事は気にしない おおらかな文鳥になったのかい?179


272     272     272     272     272274178


さて、ハゲサクくんの場合。
こんちきしょーめー!191
P5228684.jpg

前回も前々回も地味換羽だったサクは、今回ばっさり生え変わってます。
かなり機嫌わるいです。274191

つぼ巣大好き男なので、今もまだ設置しているままなのですが
私が水を替えようとカゴに手を入れると、

「だまって人の部屋入ってんじゃねーよー!191ババー!180

と私の指を攻撃したかと思うと、速攻でつぼ巣の中にダイブします・・・
グレ始めの中学生みたいで、一瞬ムカつくんですよね。232
まぁ、よほどしんどいんでしょうけど~。

グレてますけど、なにか?
P5228680.jpg

この生意気な顔 204・・・232




80274274

C

omment

まず…
煎茶さん、また裸足ですよ、裸足!
靴下を履きましょう(笑)。

さてと、ハクサクちゃん、換羽真っ盛りですね。
今までで一番激しい換羽ではないですか?
でも、ハクちゃんは食欲も旺盛のようですし、体重もアップ!
順調に換羽が終われば、万歳!ですね。

で、サクくんはご機嫌斜めなんですね(哀)。
今まで地味換羽でしたから、きっとピッカピカの羽に生え替わって
また、水をはじくイケメンに戻りますね♪
グレた中学生も、その頃には落ち着くでしょう(笑)。

ハクサクちゃん、ごはんをいっぱい食べて、換羽を乗り切ってね♪

Chiara URL | 2009/05/25 20:42 [ 編集 ]

うちもでした。。。
グレ文、うちもでした。
もう、怒る怒る。ただでさえ戦闘モードの子なのですが、ご機嫌斜め且つ食欲旺盛、恐かったです。
今はちょっと落ち着いたようで、ハクちゃんのようにねむねむモードがたくさん入るようになりました。はやくすっきりすると良いですね。

karin URL | 2009/05/25 23:11 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275Chiaraさん

あ・・・裸足・・・も、もうそろそろ裸足解禁にしてもいいでしょうか?(笑)
このところの陽気で靴下を履いて外出しても、帰宅したらいつのまにか脱いじゃってます。
でも夜はちゃんと履くように、まだ努力はしてるんですよ~!(←履いてるかどうかは...)
でもこの油断がだめなんですよね~( ̄▽ ̄;) 履きます、今から履きますね!
いつもご指摘、ありがとうございます!(笑)

サクの機嫌のわるさは、実家にいるときがピークだったのですよ。
今までに見た事のないような怒りん坊っぷり・・!
ハクも被害を被ってました。。
全身まんべんなく抜けてるようなので、
そのうちまたオイリーサクが見られると思います!i-189
い、イケメンになれるかどうかは.....

もともとイケメンだぜー! 
ちあらさんはちゃんと分かってくれてるんだぜー! /サクより




e-275karinさん

えぇ!
王子もグレることがおありで!?!Σ(◎o◎;)
でもやっぱりイメージとしては、サクのようなグレた中坊じゃなくて
中世ヨーロッパ騎士団i-189、、という気がします。
同じ文鳥、同じトヤでも個体イメージの違うこと・・・i-202

トヤ期間ってけっこう長いですよね。
生まれ変わった姿を見るのが楽しみです♪(元通りになるだけですが^^;)

はま煎茶 URL | 2009/05/26 10:48 [ 編集 ]

んまぁ!
サクちゃんったら「ババー!」だなんてお口が悪いi-282
その後の「速攻でつぼ巣の中にダイブ」には笑っちゃいました。
人間でいうとベッドの布団にもぐりこむって感じでしょうかi-277

ハクちゃんの方は、口の汚れっぷりが気持ちいいですね~(笑)
さぞかし美味しかったんでしょう
1枚目、2枚目の写真、はま煎茶さんの親指の形状に沿ってとまっている足が
内股ぎみでかわいいです~i-80


はま煎茶さんが買うユニコーンTシャツはアレだと思います!i-6i-6i-6

私はアレi-6とアレとアレ・・・
さ、3枚・・・・(笑)


charlie URL | 2009/05/26 12:38 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275charlieさん

サクのつぼ巣にダイブを見ていると、とってもつぼ巣撤去ができる状況ではないな・・・
と強く思います。激しく揺れますからね、つぼ巣。 ̄ー ̄))))

ハクはますます、ますますおハゲちゃん、、いや薄毛ちゃんです。
そんなハクは、油断してる私の足の親指が指定席なのですよ。
平べったくていいのでしょうね~。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

あ、私の購入予定の柄、分かっちゃいました?(笑)
あれにしようと思っているのですが、実はあの柄も好きなんですよね~。
でも年甲斐もないかなーと諦め気味で・・でも部屋着にするならいいかな~。
え、charlieさん、、
3枚も・・・?(笑)

はま煎茶 URL | 2009/05/26 21:44 [ 編集 ]


ブログ内検索