cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

御礼記事#5。

長々とやってしまいましたが、
今回をもちまして、30000ヒット御礼記事最終です!

さて今日は
30009 まっさんさま
おまけ枠 charlieさま
です。

ではどうぞ~!264

263274274

#30009 まっさんさま



パンもいいけどおコメもね。


おや、ハクがなんか言ってますよ。278

P3268319.jpg


ふふふ、コメ派のハク、
すごい顔してますね。277


P4018418.jpg


ちなみに私煎茶もコメ派です。268189




PC036233.jpg


豆苗は私も大好き~178

生でサラダ、さっとゆでてあえもの風に、
思い切ってチャーハンの仕上げにまぜてみたり、と
どうにでもなる栄養たっぷりの野菜です。265

PC036232.jpg


イケるよね~!
(実際のところ無味無臭ですが。笑)



PC246638_20090410002728.jpg


ちなみに私はパイナップルが好き178
ジューシーで『夏』ってところがおいしい!
でもパイン風味のアメとかは苦手です。



P3268289.jpg


あのね、ハクよ。
まっさんさんは、拾い食いじゃなくて食べ歩きが好きなの。

まっさんさん、すみませんね~
なんせ文鳥感覚でモノしゃべってるもんで~(笑)


P4018396.jpg


ハクは文鳥だからパンはだめよ。


P4018398.jpg


あ、無視したね・・

意外と食の好みに貪欲なハクです。
(みかんは食べんくせに・・・)




P3268249.jpg

こそこそ密談しないでよ201

は、米粉のパンはどうなんだろう?
(イヤ、だめだろうね。)




(完)








#おまけ枠 charlieさま


その後いかがですか?


ブンソーくんも、このドームバスにもすっかり慣れましたか?209
P3318373.jpg



P3318375.jpg


なに言ってんだか。278
サク、おびえきってたくせに~。


P3117891.jpg



P3117892.jpg


冷静なハクですが、
足がしまいきれてません。(笑)


ちなみに、なのですが
ドームの口付近はけっこうな水しぶきなので
タオルは敷きっぱなしです。

P3298324.jpg


チラシを置いてるのは、
水浴び前に必ずプリっとやらかすため・・239


P3298326.jpg

ほら、びっしょりです。

水、入れ過ぎかもしれませんね。(笑)


(完・・・

あ、忘れるとこでした201

おまけキリ番ということで
コチラをお受け取りくださいませ。228



PB081879_20090410002854.jpg


羽繕いだんご(スタンド斜め)/ホワイト#1


花よりブンチョだんご・・・

はっっっ 317 201

ぎゃ~201201
charlieさんのスペルがちがう~~~201


お許しを~~~201



(完)

ぐだぐだですみません。183201


C

omment

感涙
あああありがとうございますi-178

おまけ枠なのに「羽繕いだんご(スタンド斜め)/ホワイト#1」まで!!

早速頂戴しまして、私のPCの背景といたしました。
carlieもcharlieもぱっと見、判読できないので問題なしですi-278

プラネタリウムバスについてはサクちゃんは確かに大活躍ですよ!!
最初の一歩i-91が相当怖かったはずですから!
・・・ん?
ほめたはずなのに、この文章だとまるで
プラネタリウムバス以外は駄目と言って・・・(以下自粛)

ブンゾーも気に入ってるみたいですi-184
水を入れて準備してる時から入りそうな勢いです(笑)

我が家も入り口ぎりぎりまで水をたっぷり入れます。
奥まで入らずに入り口付近で水浴びするので、顔を水につける際
入り口の浅い底の部分にくちばしがあたってしまうからです。
でも、当の本人(鳥)は気にしてないようですけどね・・・。

おかげで床に置いた時が一番こぼれます(笑)

charlie URL | 2009/04/10 22:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-264charlieさん

さっそく壁紙に!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
嬉しいです、ありがとうございます♪
昨日はもうぼけぼけしてしまい、アップしてしまってから
スペルの違いに気づきました・・(記事のとおりの感じで...笑)
でも、カーリーさんみたいでかわいいかな...(汗)ホントすみません。 ̄ー ̄)ノ)))

>プラネタリウムバス以外は駄目と言って・・・(以下自粛)
サクはホント調子がいいというかお調子者というか、ハクを追っかけ回してケガさせたりするし、やんちゃにもほどがあるというか、でも
かわいい子です。(笑)

ブンゾーくんもたっぷりの水で入浴してるのですね。
水浸しが一面方向だけになっただけでも、うれしいですよね~♪

はま煎茶 URL | 2009/04/10 23:34 [ 編集 ]


ブログ内検索