cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



御礼記事#3。

4月に入りました!
30000 ヒット御礼記事第3回です。179

今日は、
29999 シルヴィーさま
30002 sammyさま
です。

ではどうぞ~♪267

263274274

#29999 シルヴィーさま


白は男のロマン?


サク、なにげな~く通りかかったフリをして・・

PB105813.jpg


ゴキゲンです。229

PB105812.jpg


サクはシルヴィーさん宅のロックくんと同じように
白いものには目がアリマセン。(笑)


P1236980_20090401211854.jpg


それが例え自分より大きくて四角いものでも、


P2237621.jpg


自分より小さく丸いものでも。228

世のオスぶんちょ達は白いものがお好き。
反対に、
「黒いティッシュだと逃げる」
という一部報告も受けております。(笑)


PB105810.jpg


でもそれは一体なぜなのか、
私たち人間に知る術はありません。239


ねぇ、白がいいのはナゼだい?サクよ。

     う~ん・・・?
PB105811.jpg

(自分でも分からないのね・・・)

ロックくんは白い靴下もお気に入りなんだって!277
サクも箱とかキャップはやめといたら~?(笑)


ロックくん、情報ありがとうだぜ!!
P2237633-1.jpg  


え、白い靴下はうちにはありませんよ・・・ 230



アイツとロックくんじゃ、きっとロックくんの方がすてきなのね。
P3201981.jpg

うん、きっとそうだろうね~。239
桜文鳥の朱雀ちゃん、
ロックくんに片思いなんだって。


アラ、そうなの?じゃ朱雀ちゃんも
シルビーさんの旦那さまの手であったまるといいわよ。


PC146520.jpg


こんな風に。
そしたらロックくんのそばに
いつでもいられるんじゃないかしら?



PC146522.jpg

男のひとの手、けっこうあったかいしね。
一石二鳥じゃない~?


ハクから朱雀ちゃんへ、恋の応援でした。(笑)


朱雀ちゃんはロックくんに片思い中で、
ロックくんはシルヴィーさまの旦那さまラヴなんだそうです。
228


(完)





#30002 sammyさま


ぴーちゃんへ


ぴーちゃん、お元気?
アタシはこのとおり、暖かい日はうたせ湯を再開したの。


P3171999.jpg


ぴーちゃんのように、
うまくあんよバッテンはできないけど、


P9041784.jpg

みつゆび つくのは得意よ。

そして、、


P2257682.jpg


探検にも よねん はないの。


P3231943.jpg

また海外遠征するときにはお誘いするわね!


あと最近、いろいろなものに きょーみがあって・・・

P9061823.jpg

レポートにまとめるのが大変なの。

(え?ハクさん、どこにレポート出すの?? 229


う、、てごわい・・・
P9061816.jpg


ハクは毎日サクに追いかけられるほか、
いろいろと忙しそうにしています。(笑)




P9031772.jpg


あ!

このひと忘れてた201


P9031773.jpg


なになに??

ぴーちゃんの気持ちって???


P9031778.jpg


201

サクも緑穂バーに通いたいようです。(笑)
今年の夏はたくさん購入しようと思ってます。265189189


(完)


(※sammyさまのぶろぐはコチラ→Ricebird's loveliness




C

omment


こんばんは~
ありがとうございます。
ハクちゃんから朱雀への応援メッセージ、感激です!

文鳥の男子って、おバカだけど、愛嬌があって可愛いですね。
女子は人間に対して、クールですよね?
一定の距離をあけていて、近づきすぎると
あからさまに嫌そうな顔するんですよ。
でも、朱雀を握り文鳥できるのは私だけなんです。
夫だと手が大きすぎてお腹にフィットしないみたいなんですね。
朱雀と一緒にまったりするの大好きです。

ハクちゃんのスーパーサイアジン
いつ見てもハマりますね~。
ロックはベッカム(昔の)になります。
笑えます。

換羽の季節です。
みなさん、お大事に~~~。

シルヴィー URL | 2009/04/02 04:19 [ 編集 ]

ありがごうございます!
自分宛てのメッセージなんてうれしいです!
素敵企画ありがとうございます!
これからもハクサクちゃん、
それにはま煎茶さんらま夫さんを応援してます!

きりり。のハクちゃん素敵ですねー
きりりの似合う女の子ですよね。
レポートの提出先が私も気になります(笑)
サクちゃんも緑穂ラブですか!
では今年は緑穂にぜひ埋もれてください!

うちのぴーはちゃんとお風呂に入ってるのか謎です。
ハクちゃんみたいなスーパーサイア人にならないんですよね・・・。
水をはじいてるか・・というとそうでもないみたいで。
浴びるの下手かもです(苦笑)


はくたいちょうへ
こんにちはぴーちゃんです
またたんけんいこうねー
ぴーはさいきんおふろがめんどくさいぴー
うたせゆたのしい?
ぴーもおふろはいろうかなぁ・・・

ぴーもれぽーとよみたいぴー!
こんどみせてねー!


サクちゃんへ
りょくほさいこーだぴー!
さくちゃんもうもれるぴー!
ぴーのりょくほばーにおいでぴー!

sammy URL | 2009/04/02 09:31 [ 編集 ]

そうです!黒はだめなのです!
怒涛のようにUPされる「御礼記事」
楽しい~!
(はま煎茶さま、ご苦労様です!)

黒のティッシュと白のティッシュを
桜文鳥のように組み合わせてみたらどうだろうか?
結果をレポートにまとめて提出しなければ!(笑)
でも、黒ティッシュへのビビリっぷりが
それはもうすごかったんで出来ませんけど・・・
何がそんなに違うのか?
サッパリワカリマセン

#1の記事の「んちゅちゅちゅちゅ~」(笑)
前の縮小(?)写真もサクちゃんでしたよね?
お相手はいつもサクちゃん?
気位高きハクお嬢様は
お相手してくれないのかしら?i-278

charlie URL | 2009/04/02 12:44 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-267シルヴィーさん

こんばんは*

え、ロックくんも愛嬌たっぷり男子くんですか?(*^o^*)
いいですね~、白文鳥くんのおもしろい子♪
(ひょうきんもの=桜文鳥の印象があるもので。^^; )
ベッカム風ロックくん、これまたオツですね!!i-178
うちもイケメン男子ブンだと良かったのですが・・(笑)

あ~そうですか、朱雀ちゃんはシルヴィ-さんのお手手がスキなんですね!
しかし、なかなかうまいこといかないものですねぇ。 ̄ー ̄)
複雑な文鳥乙女心がロックくんにもいつか、届きますように!i-189



i-267sammyさん

ハクサクからラマ夫まで、応援ありがとうございます!!(笑)
便乗3万ヒット企画でしたが、なんとかなりそうです・・^^;
ぴーちゃん祭りもまた、楽しみにしておりますので~♪ヾ(@゚▽゚@)ノ

ハクは一日に何度も「きりり。」ポーズを見せてくれます。
それが逆にすごくおかしくて、このシュールなおもしろさを
どう説明したらいいのか分かりません。
ハクはいろんな意味で奥深い女子です!(笑)

ぴーちゃんへ

ハクです。
今、レポートをまとめるのに四苦八苦しているの。
内容?まだまだ言えないけど、
大スペクタクル・ロマンの詰まったものになりそうよ!
いつかぴーちゃんにも読んでもらいたいわ。


ぴーちゃん、サクだよ!
りょくほバーにお誘いありがとだぜー!!
きょねんは煎茶が「様子見」とか言って、ちょびっとしか買ってくれなかったから
いつもチビチビとしかくれないんだ。ケチだろ~?
ことしはオレも埋もれるぜー!!




i-267charlieさん

ふふふ、怒濤のようにアップしてしまいました!(じゃっかん息切れしてます。笑)
ねぎらいのお言葉、ありがとうございます♪

シルヴィーさまのロックくんが白ソックスがお好きなようなので、
やはり「白」いものがいいんでしょうね~。でもなぜ白~??
桜文鳥さんしか見たことのない男子もいるだろうに・・不思議です。(笑)

私のちゅっちゅの相手はサクです。
でもたまにしか(ハクが相手してくれなくてさみしい時など)、
ちゅっちゅさせてくれません。
なのでなかなか写真がないんですが・・i-229
ハクは、半ば私がムリヤリちゅっちゅしてますが(笑)、
なんせ女の子なのであまり思う存分はできないですね~(お玉ちゃんモンダイが・・)
ま、私といるよりひとりの方がいいようなので。(^-^;

後半記事もどうぞお付き合いくださいませ~♪

はま煎茶 URL | 2009/04/02 21:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
