cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



御礼記事#2。

30000ヒット御礼記事、どんどんまいります~( ̄θ ̄)ノ274274

今回は
29992 Chiaraさま
29994 あきさま
です。

ではどうぞ~!218


263274274



#29992 Chiaraさま


負けずぎらいのサク。


以前Chiaraさまからいただいたい草スティック
ハクは気に入って、カゴの中で得意げにカミカミしております♪


ちあらさん、いつもありがとうございます。
P2122005.jpg


い草、どうにもやめられないの。
P2132014.jpg


そしてサクの方はと言いますと、、




いろいろとユーワクがあるようで・・・229



ちあらさん! そんなことないぜ!! 煎茶のばか!
P2132016.jpg


あはは、サクも大変気に入っております。(笑)


遊びつかれたから、失礼します。
P3191933.jpg

おやすみなさい。
P3191934.jpg


出ました!
ハクの特技「仏顔の眠り」。(笑)



オレは正面顔好きのちあらさんのために!
P3201977.jpg


おや、のどん付きでサービス?
う~ん、
喜んでくれるといいねぇ。229


260   260   260

おまけ

吹雪ちゃん~?
PB065735_20090330204839.jpg

Xデーが楽しみです。189


(完)

(※Chiaraさまのブログはこちら→文鳥とお花とワタシと・・・)


 




#29994 あきさま


時には反逆ハク。


なんだかむしゃくしゃするわね・・・
P3178051.jpg

はっ、
こういう時は・・・

P3178061.jpg


ハク、ターゲット発見のようです!(笑)



P3178066.jpg


ハクからケンカを売っていきました!!



P3178068.jpg


サクにいちゃもんつけてます!



P3178069.jpg


もう、とにかくムシャクシャしてるようです!



P3178063.jpg


ハクの目がすわっております・・・!278



      ちょっとスッとしたわ。
P3178064.jpg
まいるぜ、まったく。       



しろぴーちゃんもぼんちゃんにケンカ売ったりしますか?229

日頃追いかけられてストレスたまってるからでしょうか、
ハクはたま~に自分から仕掛けていってます。


(完)



(※あきさまのブログはこちら→ ***文鳥のぼんぴー*** ハクサクの関係性とそっくりな、しろぴーちゃんとぼんくんに会えます。

C

omment

わーい!感激♪
きゃ~i-178 ありがとうございます♪
なんて素敵な企画でしょう!
御礼記事#1を読ませてもらって、すごい~煎茶さん
こんなメッセージつきのハクサクちゃんをみんなにプレゼントなんて~楽しいi-237
手間隙かかるでしょうのに~なんて思っていたら、
はっ!もう私の番がきてるi-179i-184 感激です!

そうです♪ぼんぴーもこーんな感じ!i-179
ハクちゃんのむしゃくしゃぶりが面白い。
ほんとすっとしてますねぇi-179

うちのしろぴーもやりますよ~たまに(笑)
しろぴーの攻撃は、ぼんが手の中でまったりしてるとこに
ぴゅーっと飛んできて、容赦なくつついてささ~っと去っていきます。
ぼんは、急な攻撃になすすべなく呆然としてますよ(笑) 
それを何度か繰り返し、しろぴーは嫌がらせが楽しいみたいi-229

たまにはいいよねって止めずに見てます(笑)

あき URL | 2009/04/01 00:52 [ 編集 ]

うひょひょ
ちょっと壊れ気味のChiaraです(爆)。
今日はXデーですねぇ(意味深)。

さて、ワタクシのために記事を書いて下さって、感激ですっ!
しかも、ハクちゃんの仏顔の寝顔とサクくんの正面顔付き!!!
もう、お腹いっぱいです!ありがとうございます♪

い草、ハクサクちゃん共に気に入って下さったようで、ワタシもうれしいです。
相変わらず我が家の文鳥連中に無視されまくりのい草くんですが(涙)。

サクくんはね、やはり人間と一緒で、男の子の方がいくつになっても
少年の心を持っているんでしょうか。
いろいろ気になるんですね(笑)。
えぇ、もちろん、今回も夜中にこの動画を拝見していたら
もうとっくに寝ているハズの吹雪が反応しました(汗)。
実際、ご対面したらどうなるんだろう…なんて妄想が広がります♪

Chiara URL | 2009/04/01 04:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-218あきさん

はい、あきさんの番でしたよ~!(笑)

それにしても、しろぴーちゃんの反撃エピソード・・・
想像したらおもしろ過ぎて、たまらないんですけど!!
きっとハクと重ねて想像出来るから,余計でしょうか?^^;

でも頭いいですね!
ぼんくんが油断してる時をちゃんと狙うんですから。^^;
ハクはまっこう勝負を挑むことが多いです。たまに不意打ちしてますが(笑)
同じく、私は止めませんよ~♪



i-218Chiaraさん

あらららら、こんなお時間にぃ~!!i-201
今日から4月ですよ、壊れ気味の箇所を修繕してくださいませ~!(笑)i-269

もうChiaraさんに記事を書こうと、写真やらエピソードやらを集めてたら、
もうあり過ぎて(笑)収集つかなくなっちゃって、
一応書いてみたものの、なんだかこれで良かったかどうか...と今でもモヤついてます。i-230

にしても、小雪ちゃんも吹雪ちゃんもい草には興味ナイんですね~。
カミカミしたら楽しそうなのに。(笑)
そして吹雪ちゃん、寝ていても起きちゃうくらいなんて.....
もうもう、ありがたい存在です!!!
サク、うちじゃモテませんから・・・(笑)
吹雪ちゃんとサクがうまくいっちゃったらi-176、、どうしましょ~~~!!(妄想中)

はま煎茶 URL | 2009/04/01 15:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
