cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



御礼記事#1。

今週は、30000ヒット御礼記事特集です。ヾ(@゚▽゚@)ノ
あらかじめ名乗り出ていただいてる方に向けて記事を書きました。218
番号順にお二人ずつ、アップしてまいりますので少し長いです~♪

本日は
29990 かあちんさま
29991 しじみさま
です。

ではどうぞ~225 


263274274

#29990 かあちんさま

プラネタリウムバスへの歩み。

苦節5日・・・
水浴び大好き!のハクサクも、
風呂ナシでがんばるもんだと
逆に感心してました。

P2121983.jpg

しかし、
しだいに耐えかねてドームバスに近づく二人・・・277

ハクも・・・
P2147385.jpg

P2147384.jpg

P2147387.jpg

ホントにこのまま固まってました。229

そして、、
P2147391.jpg

P2147392.jpg

サクも近寄ることが出来るようになっても、
背中がビクついていました。239


P2132018.jpg

一時期はドリンクバー281として使用されるばかりでしたが、


P2147400.jpg


かあちんさまのお宅だと、列も長くなるんでしょうね!(笑)
行列ができる日を、ワタクシ楽しみにしております。228225

186   186   186

P2207420.jpg

あ、ちなみに現在もドリンクバーとしても活躍しています。189


(完)

(※かあちんさまのブログはこちら→Place of my relief







#29991 しじみさま


我が家も連呼。

ハクはかわい~ねぇ~176

P9031760.jpg


ちょっと怒った顔も、かわいいねぇ~~~178

P9031759.jpg


あら~、毛繕いのシンクロ~237
わしわしわし・・・・・
P9061812.jpg

あら~~178

P9061811.jpg

ふたりして何見てるの~~239
かわいいね~~~176

P9061810.jpg



んちゅちゅちゅちゅ~・・・194(←アホですね)
PA211924.jpg

ん~~~~~178
PA211936.jpg


「かわいいね~」を連呼するしじみさまのお気持ち、
いたいほど分かりますよ!ヾ(@゚▽゚@)ノ(笑)


ハクより一言。
PB085750_20090330155243.jpg

めずらしく嬉しそうな顔してます。229

白い女子ブンさんて、クールな子が多いように思いますが
ちょびちゃんはどんなでしょう~?



(完)

C

omment

きゃ~!!
こんばんは~。
驚きました!!もうびっくりサプラ~イズ♪

苦節5日(笑)
ハクちゃん、サクちゃんとプラネタリウムの歴史をしかと拝見させて頂きましたよ~。
基本はドリンクバーですね!!(違うか・・笑)
そうなのです、、そのハクちゃんの後ろにずらりずらずら・・と並ぶ予定が未だ小豆だけ。
しかもです!雛の分際で黄ばみをも気にしない風のおかげで
プラネタリウム利用はまだ一個のみ。
そうか、、5日・・5日水浴び禁止状態にすれば新装開店のパチンコ屋のように行列が^^;
素晴らしいアドバイスをありがとうございました♪
そして、図々しくもキリバン踏んじゃいまして(^^ゞ
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

かあちん URL | 2009/03/30 23:13 [ 編集 ]

かわいすぎます~(涙)
こんにちは~。
ありがとうございますぅi-199
嬉しくて泣きそうです、っていうか、もう泣いてますi-237
そしてハクちゃん、サクちゃんの可愛らしさに「鼻血ぶー」(←死語ですね)です!!e-51

「ちょびちゃんもこんな感じ?」って、まさにそんな感じです。
どこかで見られていたのかしら…(笑)
ハクちゃんはクールなんですね。
「かわいいね~」というと「そう?」「まぁね」とお返事する、お姉さんなんですね。
ちょびは「かわいいね~」というと「そうでしょ?ちゅん!」と返事をしますよ。ふふ。

他の方の文鳥ブログを読ませていただいて、ちょびと比較すると、ちょびは穏やかな優しい性格のようだな、と感じています。
めったに怒ったりしないし、イライラしている様子もほとんど見たことないですしね。
…でもなぜか、夫の親指だけは「攻撃対象」と理解しているようで、見かけると激しく突きまくっていますが。

これからもよろしくお願いします。
私もちょびのブログを立ち上げたいなぁ…。

しじみ URL | 2009/03/31 12:59 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-225かあちんさん

ふうちゃん、まだ水浴びデビューしてないのですか~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
黄ばんだヒナさんのお話はよく聞きますしね、
プラネタリウムデビューも間近じゃないですか?(*^o^*)
とは言え、うちもお風呂というよりドリンクバーとして利用されてる頻度が高いです。
そうです、基本はドリンクバーで間違いアリマセン~!(笑)

めったにしないキリ番企画(笑)、ご参加ありがとうございました!
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします♪i-239



i-225しじみさん

しじみさん、鼻血ぶーですか!大丈夫でしょうか!(笑)
嬉し泣きだなんて・・そのように喜んでいただけて
コチラもやった甲斐があるってものです♪i-189

>ちょびは「かわいいね~」というと「そうでしょ?ちゅん!」と返事をしますよ。
・・・おくゆかしいですね、ちょびちゃんは。(いいなぁ~)
でもだんなさまの親指が敵って言うのは笑えますね!i-229
うちのはどちらも激しめな性格なので、おだやかな性格の子というのに憧れます。

あ、ちょびちゃんのブログを立ち上げた暁にはゼヒ!
お知らせくださいね~!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

はま煎茶 URL | 2009/04/01 15:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
