cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



白い新恋人。

P12237621.jpg


サク、なにしてるの?



ダッシュ!!!
P22237619.jpg


え!?


(まさか!)



う、、よいっしょっ・・・
P32237627.jpg


それに乗るの!?




P42237618.jpg


・・・なにを思いついた?




P52237629.jpg


・・・立ててみるといいのかい?



サク?



P62237630.jpg




ハクがお玉様を産んだり抱卵したりしている間、
サクの求愛相手にペットボトルのキャップが加わりました(笑)
キャップに向かって、足を踏ん張り、体を低くし、
一生懸命歌っていましたよ。。。274194194

ティッシュ白い箱に引き続き、
白ければなんでもいいみたいです!229



P72237632.jpg



あはは、がんばってください。。。201

(飼い主はどこまでも見守るしかありません・・179



260      260      260      260      260

274 現在 274
P2257688.jpg

(探検復活のハクに、乗っかるチャンスをうかがう男・・・)

C

omment

もし…
サクくん、新しい白い恋人をみつけたんですね…。
でもでも、いつも思うんですが、もし、もし、ハクちゃんが白ブンチョじゃなかったら…
サクくんは、白い恋人を追いかけないワケですよね。

もし、ハクちゃんが桜ブンチョやシナモンブンチョだったら…
似た色の恋人を見つけるのかしらん?
どんな恋人を桜ブンチョとみなすのか…
どんな恋人をシナモンブンチョとみなすのか…
ものすごく興味がある不謹慎なワタシです(汗)。

ハクちゃん、探検復活ですね!
我が家の小雪もすき間調査隊復活で、のぞきまくりです(笑)。

Chiara URL | 2009/03/07 22:58 [ 編集 ]


タイトルだけ見たときに、「白い恋人」のニューバージョンかと思いました。
いやー、サク君はチャレンジャーだ。えらいっ。
ボトルキャップもがんばって物(?)にしてね。

でも、真っ白でなくては駄目なんですね。
筋が通ってるなあ。。。(笑

karin URL | 2009/03/09 22:21 [ 編集 ]

燃える男
サクちゃん、カッコイイ~!
背中が燃えてる?(笑)

う~ん、、確かに。
うちもこれだけ居る中で白い子はダントツ人気。
相手がオスでも構わず乗りたがる奴等が多くて・・
文鳥にとって「白」は発情を促すカラーなのかしら。
でも、、キャップとハクちゃんを同じに考えちゃダメですよ、サクちゃんv-219

乗っかるチャンスを狙う。。わかるだけに笑えます^^;
ハクちゃん、この思いに応えてあげればいいのにぃ~v-238

かあちん URL | 2009/03/10 01:12 [ 編集 ]

サクちゃんがんばって!
と言っていいものやら・・・・
ハクちゃん気をつけて!
は言ったほうがいいのかな(笑)

黒いティッシュだとどうなんでしょうね????

道端で配ってるティッシュで黒いのあるから
今日、うちで試してみようかなi-278

charlie URL | 2009/03/10 12:47 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-264Chiaraさん

もしハクが桜文鳥だったら~・・・i-267
鏡に向かって自分にも求愛したりして、
ティッシュには見向きもしなかったんでしょうかね!(笑)
丸い茶色の土鈴がうちにあるんですが、もしかしたら
そういうのに歌って踊ったりしてたのかも・・・
それもウケます!( ̄▽ ̄;)

でもサクの中で「ハク=白=メス」よって、「白=メス」のように
見受けられますよ・・・(悲)

小雪ちゃんもe-402隙間隊復活ですか!
吹雪ちゃんはその間、なにを?(笑)
桜文鳥はあまり探検する種じゃないのかな?(*^o^*)



i-264karinさん

あはは、ニューバージョンじゃなくてスミマセン(笑)
思うにその本家『白い恋人』はもしかして白文鳥のこと!?
とばかなことを考えてみたりしてます。i-229

そうだ、ヴァルくんはどうですか?
ティッシュ以外の白い恋人はいますか?(笑)
オスブンはこんなものなのか、サクがちょっと趣味志向が変わってるのか、、
オスブンの生態をもっと知りたいです。(*^o^*)

はま煎茶 URL | 2009/03/10 19:02 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-263かあちん

ふふふ、背中燃えてます!メラメラメラ・・・v-42

やはり白ブンさんは、有無を言わず人気なのですね!
オスでもかまわず乗りたがるって(笑)・・・(@⌒m⌒@)
ある意味文鳥の世界はものすごく未来型なのかもしれませんね♪

ハク、少し前までは「相手してやってもいいけど」という感じでしたが
今はすっかり放鳥中は「近寄らないでよ!」の世界にいます。。
「~女心と秋の空」ですよ~i-229

かあちんさんへ
はじめまして、サクだよ!
オレ、白いものを見ると・・・なんだかこう・・・
うまく言えないけど・・・・・
とりあえず試したくなるんだぜ!
女にはわからないだろうけどサ。




i-263charlieさん

サクへの応援、ハクへのご忠告、ありがとうございます!(笑)
ハクはもうすっかり恋の季節はどっかに行っちゃったようなので
ひとりで探検してるほうが楽しいみたいです♪
サクは、、もうワケ分かりませんがi-229
ちょっと白いモノでいろいろ試してみようかと
ワタシ、目論んでおります。
調査の結果が出ましたら、いつかまとめて発表しますので少々お待ちを~。

え、黒いティッシュが配られてるんですか?
それはチャンスです!!
ぜひブンゾーちゃんでお試しくださいな!(笑)
何かしらの結果が得られたら、私にもお教えくださいませ!i-237

はま煎茶 URL | 2009/03/10 19:22 [ 編集 ]


ペットボトルのキャップもOKだなんて。。。
サク君、結構器用だなー
しかしハクちゃんが見たら複雑な気持ちになるんでしょうかね(笑)

久しぶりに遊びにきて、サク君、ハクちゃんが
すっかり大人の文鳥さんになっていてびっくりしましたi-183
なんだか親戚のおばちゃんにでもなった気分ですi-229

おまめ URL | 2009/03/10 23:46 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-261おまめさん

あ、そういえばちび氏は鏡にトライして行くんでしたよね?(^-^;
他にはありませんか?ティッシュはお好みでしたっけ?(笑)
ハクはサクのことなんてどうでもいい感じに見えますが
実際のところ本人に聞いてみたいですね。i-229

>すっかり大人の文鳥さんになっていてびっくりしましたi-183

あはは、ハクは大人ですけどね~・・・
おまめさんにハクサクの成長を見守ってもらえて
幸せというものですよ!(笑)
私も「親戚のおばちゃん」気分を味わうのが最近楽しく感じます・・・i-194

はま煎茶 URL | 2009/03/11 15:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
