cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



アフターひなまつり。

P2237636.jpg


桜ブンにぎり、へいお待ち。433




P1051879_20090304115942.jpg


この白いネタは慎重に握らねばいけない。420






いつまでも 握られなでられる桜ブン。178





オレもおひなさま見たかった・・・176
P2237649.jpg


ハイハイ、今度ね。228






C

omment

桜文にぎり、白文にぎり
美味しそう!!・・・・じゃなくて(笑 幸せそうですね。
いいなあ、煎茶さん。うちは握りは遠い遠い夢の食べ物(あ、食べちゃ駄目か)です。

karin URL | 2009/03/04 16:10 [ 編集 ]

ウチは…
ハクサクちゃんの幸せそうなこと!
こちらもウットリ、眠くなります(笑)。

文にぎりは、やはり2歳以上にならないとできませんね~。
ウチは元荒の小雪は、時々にぎりになってくれますが
吹雪は相当眠い時でなければ、おとなしくにぎりにはなってくれません(汗)。

あっ、それと一つ前の記事のサクくんのお歌、またまた吹雪が大騒ぎでしたよ(笑)。
それから、煎茶さん、この寒い時期に裸足じゃないですか!
イケマセンねぇ(笑)。

Chiara URL | 2009/03/04 19:07 [ 編集 ]

き・緊張が伝わります
白いネタのにぎりi-179

ハクお嬢様、私がユ○コーンに浮かれている間に、
お玉様のフルコース(産卵、抱卵・・・そして放置?)を
お済ませになってらっしゃったのですねi-229
問題も無く元気そうでよかったです。
あ、でも、足のできものは大丈夫でしょうか?

桜ブンにぎり、かなり羨ましいですi-199

charlie URL | 2009/03/04 23:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-220karinさん

美味しそうでしょ?(*^o^*)
私は思いあまってホントにパクリと背中を食べてしまいますよ..(アホ?)

めったに握らせてくれないサクが、ほんとにたまぁ~にですが
握らせてくれるようになりました♪
この調子でがんばりたいと思います!(笑)



i-220Chiaraさん

>文にぎりは、やはり2歳以上にならないとできませんね~。

やはりそういうものなのですか。 ̄ー ̄)
ハクは早いうちからにぎにぎさせてくれましたが、
サクはほんとにここ最近なので・・感無量です!
でも元荒の小雪ちゃんがたまに握らせてくれるのって、、
ほんとスゴイと思います!(@o@;)!

お!また吹雪ちゃんが騒いでくれたのですね!
吹雪ちゃんだけですよ・・そんなに喜んで?くれるのは・・・
いやいや、Xデーが楽しみです!(笑)
え、私が裸足・・・?そうでしたっけ~~~・・・・・
あ、、お風呂!
わたし、お風呂に入るとこだったのかもしれません!(汗



i-220charlleさん

白いにぎりは緊張ですが、やめられません。(笑)
そしてついつい、ふがふがしてしまいます。
水浴び後は特にサイコーですよ!(至福~i-189
ブンゾーちゃんはまだ握らせてくれないのですか?
サクも時間がかかりましたから、そのうちに握らせてくれるでしょう!

そう、ハクですが、私たちが◯ニコーンに舞い上がってる間
たんたんと卵を産み続けてたのです・・(笑)
「お玉様のフルコース」、いい表現ですね!
無事に放置までいったので、じっくり足を見たのですが
すっかり何もなくなってました!
ご心配いただいてありがとうございます。i-179
抱卵中はどうなってることやら・・とハラハラしながら飲み水に
病院でもらったビタミンを入れてましたが、それが効いたのでしょうね。
ハクは「はばき」になりやすいので、足はいつも気になります。i-230

はま煎茶 URL | 2009/03/05 22:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
