cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/04 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハマる理由。

私が文鳥にハマるツボ。
細い足、直立不動のうん◯、下から上へ閉じる瞼、
今までにもことりの魅力にふれてきましたが、
まだまだあるので、ここでご紹介します。179

PB045691_20090218194428.jpg

分かりますか?
あの微妙なラインの189ぼんのくぼ189
(と呼べるかどうか...)
このぼんのくぼ、桜文鳥だからこそ!
その良さが現れます。(笑)

少しもふっと膨れているときなどに
最高の189桜ぼんくぼ189を見ることができるのです。

PB045694.jpg

このツートーンがいいのかしら?
自分でもよく分かりませんが、
とにかくこのフォルムにハマっております♪

もうひとつ、桜文鳥ならではの楽しみ方がコチラ。

PB081901.jpg

これはお分かりですね♪(え、分からない?)

桜文鳥ならではの261もちほっぺ261です!
白文鳥でも楽しめますが、残念なことに
ハクのもちほっぺはなかなか見られません・・

P2147393.jpg

ちょっとおマヌケな感じも最高です!189


続きましてコチラ。
PB085752.jpg

ハクの265内股姿265にハマってます♪

この写真は少しフツーですが、
内股でトテトテと歩いてる(ように見える)姿は最高です!189

内股でなくとも、足がそろった感じにもやられます。

PB201903.jpg

こんな感じや、

PB201904.jpg

こんな感じ。228

言葉で説明するのはむずかしいですねぇ。


最後に、ハクサクのこんな日常のやりとりをどうぞ。

PB221945.jpg

サクのお誘いを194

PB221946.jpg

カゴ越しに断るハク。

この光景はいつ見ても、おもしろいです♪229

265





C

omment

またコメント一番でしょうか?
私、ストーカーみたいですね・・・(笑)

はーどぼいるどなサクちゃん、たまりませんi-233

内股サクちゃんも勿論かわいいですが、
1枚目のサクちゃんもちょっと内股ぎみですよね
かわいいi-80i-80i-80

すみません、サクちゃんびいきなもんで・・・
(なぜ謝る?i-278

そういえば!我が家のブンソー(と申します)が、
今日プラネタリウムデビューしたんですi-199
かなりのビビリ腰で、ほんの2回ほどしか
バシャバシャしなかったけど(時間にして10秒ぐらい?)
そりゃあ、もう感動i-237しました

はま煎茶さんのおかげです。
ありがとうございますi-1

今日は通販で頼んだユニコーンのアルバムと
「文鳥様と私」も届き本当にいい日でしたi-184

私もBOOM好きでしたよ~(笑)
テレビっ子v-264好きv-238好きv-238
とかライブでやってました・・・(若気の至りi-229

charlie URL | 2009/02/18 23:20 [ 編集 ]


おひさしぶりです!
ハクちゃんもサクちゃんも相変わらず
元気で可愛いですね^^

上の色んな「ココ!!」の数々…
思わず「分かる分かる~(笑)」を連発してしまいましたi-237

ホント、やつらは、ツボの宝庫ですね♪
毎日見ていても可愛いな~とニンマリしてしまいますよね~!


かーこ URL | 2009/02/19 23:13 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-420charlleさん

一番コメントおめでとうございます!!(笑)
きっとcharlieさんには本日、楽しいことが待っているでしょう!!

>はーどぼいるどなサクちゃん、たまりません i-233
本人かっこつけてるつもりだけど、なんだか笑える後ろ姿、それがサク。(笑)
そういうサクの良さをお分かり頂けて、嬉しい限りです♪

ブンゾーちゃんとおっしゃるのですね、
私にもそう呼ばせてください(〃⌒ー⌒〃)
なんと、プラネタリウムバス、もう入りましたか!?すごい!
実は勇気のある子だったんじゃないですか?(笑)
おめでとうございます!i-189
うちはあれからハクもサクも、こわごわ入ったり入らなかったりで・・
でもあれがお風呂だと認識してくれてるようなので、しばらくは
助かります~。i-229
ホントお互い良かったですね~~♪

ユニコーンのアルバム買ったのですね!(こないだ発売の?)
やっぱ買わないといけませんね!(ストレスたまっちゃう!i-238

>私もBOOM好きでしたよ~(笑)
テレビっ子好き好き
とかライブでやってました・・・(若気の至り)

右に同じですよ・・・(笑)
「文鳥様~」も早く10巻、出してほしいですね!
(今はメンバー(ブンさんの)、だいぶ入れ替わってるらしいので)

そうそう、今日をもっといい日にするために、
本日の「僕らの音楽」は絶対に観てください!!i-194



e-420かーこさん

お久しぶりです、ぱちぷりちゃんも元気そうで何よりですi-236
ハクサクもおホメいただいてありがとうございます♪

やっぱり文鳥のツボはたくさんあって、飽きることがないですよね。
もはやこれは罪です♪(笑)幸福罪ですよ~
私としてはぱちきくんのぼんのくぼも気になるとこですが(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますi-189

はま煎茶 URL | 2009/02/20 15:18 [ 編集 ]


文鳥さんのかわいいツボ みんなわかりますよ~。
後ろから見た頭のご飯部分にあたるほっぺとか
かわいいですよねぇ~。
内股も大好きです。
まぁ 何しててもかわいいんですけどね。

tunn URL | 2009/02/21 18:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-420tunnさん
(お返事おそくなってすみませんi-183

私のツボはだいたいみなさんのツボのようです(笑)
ほんっと、何しててもかわいいのは一体なぜなんでしょ!?
どの角度から見てもかわいいのは一体・・・!?(笑)
このサイズだから?i-237
ぴーちゃんのフォルムのたまりませんものねi-176
文鳥ばんざいです♪

はま煎茶 URL | 2009/02/23 11:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
