cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ハクサク×ボクらの音楽。

420祝 UNICORN 再結成420

私のセイシュンだったユニコーンが再結成したのだけど
私的に、なかなか良い感じなので
ここで勝手に盛り上がろうと思います!!
(趣味でない方はスミマセンm(_ _)m)

最近よく再結成した彼らをテレビで見かけて、
以前にハクサクの動画を撮ったのを思い出しました♪

いろいろなアーティストがユニコーンの楽曲をカバーした
トリビュートアルバムというものが発売され、
その中で音楽番組「僕らの音楽」に出演したグループがいます。
それをハクサクとともにご紹介します!(笑)


大迷惑
奥田民生×MONGOL800×ハクサク


不朽の名作だと思ってます。
またモンパチが非常によくて、私はユーチューブで何度も観ました!!
(今確認したらYOU TUBEのは消されてましたけど)
ヴォーカルの彼の声がとっても曲に合っててしかも!!
アレンジが素晴らしいのです!!
原曲の良さそのままで、
沖縄出身のかれらのアレンジを楽しめますよ~!!





民生も後ろで一緒に演奏してます♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
ハクサクもおとなしく?鑑賞してます。274194274


あと、もうひとつ。
(これは違う歌番組だったかな?)

イージューライダー
奥田民生×サンボマスター×サク

この動画、ほぼ終わりかけの映像です・・
もうひとつ、サンボマスターの暑苦しく
かっこいい声が入ったのもあったのですが、
容量オーバーでアップできませんでした...そっちはまたいつか。

ショートフィルムはこちら。



ハクもサクもユニコーンは好きみたい~?274274194

メンバーみんな、元気で戻ってきて嬉しいです!!!237194





C

omment

好みが似てるから?
職場のPCでランチの時に下の記事を読んで
家に帰ってからコメントしようと、ここに来て見たら
「祝ユニコーン再結成」!!!

私の青春もユニコーンでございます(笑)

今回のツアーチケットは数々のプレオーダーに外れ、
もちろん一般発売の電話も繋がらず・・・(泣)

しかも、年甲斐も無くモンパチも好きなんですよ~(照)

他の何人かのお気に入りブロガーさんも
今回の復活で「ユニコーン好き」なのが分かって
やっぱり好みが似てるからブログにも惹かれるのかしらと思った次第です

す・すみません、興奮して長々書いちゃいました(笑)

※昔のコメント検索して下さって恐縮です。
 我が家の迷い文鳥もおかげさまで元気です。
 今日もプラネタリウムには入りませんでしたが(笑)


charlie URL | 2009/02/17 00:15 [ 編集 ]

お目が高い!
ハクサクちゃんは、お目が高い!!!
あのゴチャゴチャした演奏を聞きながら、
クチュクチュっとつぶやき鳴きしたり、静かにしてるってことは、
そりゃぁ一角獣がお好みってことですよね!

ワタシ、歌っているときの民生くんより、
コンサートで演奏しているときの民生くんが好きです。
ドラムもギターもキーボードもこなすんですよね、彼!

自分たちのことをハッキリと「コミックバンドです!」と宣言した
ロック・バンドは彼らくらいじゃぁないでしょうか(爆)。
でも、1枚目のアルバムにはロック・バンドらしい曲満載なんですよね(遠い目)。

あぁ、なんだか、PVのビデオを観たくなっちゃいました(笑)。
明日辺り、ひっぱりだして観てみよーっと!

あっ、失礼いたしました。
ついつい興奮してしまいました(爆)。

Chiara URL | 2009/02/17 00:30 [ 編集 ]


懐かしいですね~
私もある意味青春の思い出です。

中学生のときですねー、ユニコーン!
でも私がファンだったわけじゃなく友達が大ファンだったのですが(^_^;)
(彼らの音楽は大好きですよ!)

当時まだネットなんてないから
音楽情報は音楽雑誌からしかなくて
しかも高いから
友達が雑誌を買ったら私はTM NETWORKの「切り抜き」をもらって
お返しに自分が雑誌をかったときユニコーンの「切り抜き」をあげてました。

昨日スマ×スマに出ているのをみて
昔を懐かしんでおりました~。

sammy URL | 2009/02/17 14:21 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-506charlieさん

お早いコメント、ありがとうございます!!
charlieさんもユニコーンでセイシュンをすごされたのですね、
おぉ同士よ~!(コーフン)
チケット、、都会だとさぞかし取れなかったことでしょうね~。
私もやっとチケットが取れたときは、ユニコーン人気も少し落ち着き?
なおかつ四国でのコンサートでした。
今思うとこいうとき、田舎っていいな~と(笑)^^;

>やっぱり好みが似てるからブログにも惹かれるのかしらと思った次第です

そういうのって、ありますよね!
私もホンット年甲斐もなく(笑)モンパチ、好きです♪
アルバムを買ったりまでではないのですが「小さな恋のうた」を
聴いた時、
しつこいようですが年甲斐もなく泣いちゃいました(キモイ?^^;)
私の中では、自身の歌よりもこの「大迷惑」を歌っている方が、
より良いような気さえしていますが。(笑)
すいません、私の方こそコーフンして長々と...i-190

プラネタリウムバスの利用、トライ中なんですね!
大丈夫ですよ、まだまだ気長に我慢です。
サクなんか今日は私の誘導でやっと入りました。 ̄ー ̄)
こんなものでしょう!なので頑張ってください~♪( charlie さんが。笑)



v-506Chiaraさん

実はこのときのハクサク、トヤ時期だったようで常にオネム状態で(笑)
でもこういう音楽を聴いてる時はけっこう寄ってきたりします。
好みは飼い主にも似るんでしょうかね♪

>コンサートで演奏しているときの民生くんが好きです。

いやそのお気持ち、すっごい分かるんですけど・・!!
ヴォーカルって前へ前へ出る「出たがり」な傾向がありますけど
民生はそのくせして後ろで支えることにも徹することの出来る男・・・
メンバーを信頼しきってるのが分かるというか・・・
そういうことですよね!?(違ってたらスミマセン。ノ(・_・ヾ)

>1枚目のアルバムにはロック・バンドらしい曲満載なんですよね(遠い目)。

ふふ、もしかして若かりし名曲「maybe blue」が入ってるやつですか?
私はこの頃が絶頂に好きでした!恋ですね、これはもう。(キモイ?)
・・・て私もついついコーフンです。(@o@;)♪
彼らの歌を聴いてると、カラオケ行きたくなりますね!(←実は10年くらい行ってない。)



v-506sammyさん

おお、sammyさんはそういう思い出があるのですね!
そういえば当時はバンドブーム、TMネットワークも世間を
支配していたバンドでしたね♪
『切り抜き』、私はあとBOOMが好きで、
見て楽しむ分にはヴォーカルの宮沢和史を集めていた気がします。
(今彼は私の興味外の広い世界に行っちゃってますが・・・)

sammyさんは中学生だったのですね!
私が彼らにハマったのは、高校を卒業したばかりで
親元を離れ、田舎から大阪のデザイン学校へ通っていた
心身ともに浮き足立っていた時代でした。( ̄▽ ̄;)
電車の乗り方もろくに分からない世間知らずでしたが、
ユニコーンやレピッシュや大阪の友人に助けられてましたよ~(いろいろ思い出す~)

私もスマスマ、チェックしました!
テレビの前でつい正座して・・・♪

はま煎茶 URL | 2009/02/17 18:31 [ 編集 ]

たびたびスイマセン!
私もTHE BOOM好きなんですよ~!!
コンサートも行きましたよ!
宮沢さんのドラマも見てました!
(キョンキョンと出てたやつ)
なんか嬉しくてまたコメントしちゃいましたヽ(*゜∀゜*)ノ

>今彼は私の興味外の広い世界に
この「広い世界」に笑っちゃったんですが
まったくそうですよね(^_^;)
またJ-POPに帰ってきて欲しいとおもうのですが
もう無理かもしれませんね。
紅白出たのが奇跡のようです。

>sammyさんは中学生だったのですね!
すいません、高校生だったかも(^_^;)
なんせ中高一貫だったので記憶があいまいでして・・・<m(__)m>

sammy URL | 2009/02/18 10:37 [ 編集 ]

sammyさん*
v-506なんどでもウェルカムです!!(笑)

おぉ~!i-189
sammyさんもTHE BOOM好きなのですね~!!
あの頃のブームの曲は、名曲多しだと思ってます!
http://listen.jp/store/cddetail_4571191053060.htm

このアルバムに入ってる曲はだいたい好きですi-237i-194
ちなみに私はコレを持ってます。

http://listen.jp/store/cddetail_4571191053053.htm
このジャケットは実家に今でも飾っていますよ♪

宮さん、今は民族音楽に没頭してるようですが、
たまには俗世間に里帰りしてきてほしいですよね。i-229
名曲「中央線」、いいですよね~!!(勝手にコーフンです。^^;)

>なんせ中高一貫だったので記憶があいまいでして・・・<m(__)m>
うふふ、そういうことにしときましょうかね(笑)

はま煎茶 URL | 2009/02/18 17:54 [ 編集 ]

中央線
ユニコーン、復活したのですね。
サク君、おねむでしょうか。一緒になって歌いませんか?カメラに気を取られたのかな。

「中央線」好きな曲です。Boomからの正統路線?ではなく、矢野顕子さんが好きで、ライブは毎年行っていたのですが(最近はご無沙汰)、それで宮沢君を気にするようになりました。「釣りに行こう」(これも名曲ですよね)も、当初矢野顕子バージョンしか聞いたことなかったのですよ。

あー。なんだかカラオケ行きたくなりますね。



karin URL | 2009/02/18 21:17 [ 編集 ]

たびたびお邪魔を…
なんだか、盛り上がってるじゃぁありませんか~!
ワタシも混ぜてくださ~い(笑)。

> 民生はそのくせして後ろで支えることにも徹することの出来る男・・・
> メンバーを信頼しきってるのが分かるというか・・・
そう、おっしゃる通り!そこが好きなんです!
民生くんが演奏しているときは、エビちゃんとか阿部Bがヴォーカルを務めているワケですが、
それを楽しそうに見ながら演奏してるんですよ!
そして、民生くんのドラムはかっこえぇです!
やっぱりソロより、バンドメンバーの民生くんがいいッス。

そうですねぇ、若かりし頃を思い出して
カラオケで「Maybe Blue」なんかを熱唱したいものです(遠い目)。

Chiara URL | 2009/02/19 17:22 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-506karinさん

ユニコーンの復活にファンは浮き足立っております!(笑)
この動画のときのハクサクは、ちょうどトヤ時期だったので
少しぼんやりまったりとしておりました。i-179

karinさんも「中央線」、ご存知なのですね!いい曲ですよね♪
実は矢野顕子はラマ夫が好きで、「ふたりのハーモニー」(私は知らないのですが)
を友人と歌うそうです・・・(男同士で...)
ライブ、行ってらしたんですね♪
ラマ夫が聞いたらさぞかしうらやましがると思います!(笑)

「釣りに行こう」・・・i-194
ほんっとカラオケ行きたくなりますね~!!(最近は車の中で熱唱してます^^;)



v-506Chiaraさん

なんどでもお越し下さいませ~!i-237

やっぱり民生の良さのひとつ、
「でしゃばらない」ところを分かってらっしゃる!!(笑)
Chiaraさんは民生のドラムにぞっこんなのですね♪
さすが、目の付けどころが一味違います!
私は民生のギター姿(ベースでもいい)にほくほくしますi-194

>やっぱりソロより、バンドメンバーの民生くんがいいッス。
右に同じですi-189i-189i-189
好きだったバンドの曲路線が変わってもなお、好きでいられたのは
おそらくユニコーンだけだったと思います。偉大ですね~!!
Maybe blue、若かりし名曲です!

(ちょうど今!!!テレビで本日の「僕らの音楽」にユニコーンが出ると!!!
 わいわーい!!!)

はま煎茶 URL | 2009/02/20 14:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
