cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



フロンティア精神。

相変わらずハクは洋服エリアで、
ひとりまったりと過ごすのがお気に入りのようなのですが、
最近新たな場所を開拓したようです。2749191


まぶしいじゃないの191
P2102036.jpg


発行禁止モードにし忘れて、思わずフラッシュたいちゃいました240190

ハクがひとり時間を楽しみたい時には、
私やサクが呼んでも返事をしないときがあります。
ハクの名前を3回呼んで、返事しないときは私もそっとしておくのですが
やけに時間が長いぞ、どこにいるんだ...? と不安になったときは
一応所在確認をしに、洋服エリアなどをチェックするのです。274 317

で、そのエリアに最近いないこともあり
呼んでも返事がなかなか返ってこずアセるのですが、

カタ.....

と小さく音がします。
私が初めてそこへ出向いたとき、そこには上の写真のようなハクが!(笑)

う~・・・キッチンエリアは攻めないで~~182201

なにしに来たのよ?    
P2102051.jpg

あ~・・・なんかハクが好きそうな薄暗い場所だなぁ。


ほっといてくれないかしらぁ~?     
P2102050.jpg

・・・お箸なんかにうんこが刺さってたらと思うとさすがにイヤです。232


ま、たまに来て早いとこ戻ってくれたらいいんだけど。
長居はちょっと・・・
でもサクからも逃れたいだろうしねぇ・・225




オレのこと、呼んだ!?         
P2121995.jpg


わ!!!

来なくていいヤツがいる!!
以前はビビって絶対入らなかったくせして!(笑)


P2121994.jpg

ハクの粟穂はオレの粟穂。
オレの粟穂はオレの粟穂。
ハクのテリトリーはオレのテリトリー。
オレのテリトリーはオレだけのテリトリー。

 /以上、サクの格言でした。229




まだ?191     
P2102044.jpg

ハクとラップの苺柄が
よく似合ってると思いませんか?237 178


243   243   243   243   243


以上、生活感溢れる画像でお届けしました。m(_ _)m


C

omment

うはっ
私の大好きなハクちゃんのおめめ!
語ってますよね~、まさに「まぶしいじゃないの」と怒ってます^^;
キッチンエリアは進出してほしくないけど
箸にうんPは刺さらんでしょう、、わはは!
その前にお尻に刺さっちゃったら大変v-356
サクちゃんはハクちゃんの行くところならどこへでも?
こんなに仲良し(?)なのに、2羽の仲がなかなか進展しないのが不思議です。

そうそう、、下のプラネタリウム、、Chiaraさんのお宅でも見たのかな?
すっごく綺麗なドームですよね。どちらでお買い求めですか?
癲癇文鳥が大丈夫だったら私も豆苗の会の時にインテリアとして
置いておこうかと思って。
差支えなかったら、教えてくださいませ♪

かあちん URL | 2009/02/16 09:04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-260かあちんさん

ドーム型バス、通称プラネタリウムバス(と勝手に命名)は
VISIONというブランドのもので、大きなペットショップや
犬猫商品を揃えてるようなお店なら関連商品を置いてあるのを
よく見かける気がしますよ(〃⌒ー⌒〃)
(ペッ◯エコとかペッ◯フォレストとか大型ショップモールのペット屋さんとか)
インテリアとしてもいいかもしれませんね!鳥かごもなんかかっこいいです♪
ネットではこちらにありましたi-274
http://www.kenko.com/product/item/itm_8855013072.html

↑見ていたら、店頭では見た事ないような小物や
カゴを置く台なんかもありました!(かわいいかも~!)
ただ、このシリーズの小物で、カゴに備え付けるようなミラーや水入れなどは
他のメーカーのカゴには取り付けられない作りになってるので、
まずは単独で使えるものをおススメします~ヾ(@゚▽゚@)ノ
(我が家は一度、失敗しております...「ミラー」は専用商品でした...)


サクはハクを追いかけ回すのは、好きだからというよりも
サクの有り余る腕力?のはけ口のように見えるんです。。(T^T)
ケンカは相変わらずで、ちょっと油断するとハクが宙ぶらりんにくわえられてます...
でも「こらっっっi-191」という私の声にはビビっているのも事実です(笑)
チラチラこっちを見ながら、ハクサクはケンカしてます。
こんな感じなんですけど、、
かあちんさんとこでは暇があれば追いかけ回す子、いますか~?σ(TεT;)
(もう一羽いたら、ハクもラクになるのかしら・・・・・?)

はま煎茶 URL | 2009/02/16 12:36 [ 編集 ]


最近すっかり読み逃げですみません!
ドーム型についてのコメントまでココに書いてしまう無礼をおゆるしください。

すばらしい!!!
ハクちゃんもサクちゃんもちゃんとお風呂にはいって
偉いぞ!!!!
家もアウターバードバスを麦風呂として以来
いろいろ考えましたが結局手のひら流水水浴びのままです。
冬はつらいですぅ~( ノД`)

でもうちのぴーさん、お風呂があまり好きじゃないようで
まれに2日に一回だったりします・・・女子なのに!

それにしてもハクちゃんはやっぱ自立した女子ですよねー
一人になりたいときに返事しないなんて
お・と・な!!!
それにくらべるとサクちゃんたら、まるでジャ○アンの様よ!
いつまでも腕白小僧・・って感じなのでしょうか?!
それはそれでかわいいとおもいます。

ついつい長文しつれいいたしました!

sammy URL | 2009/02/16 20:47 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-260sammyさん

いえいえ、どこにコメントいただいても嬉しゅうございますよ!ヾ(@゚▽゚@)ノ
どうぞお気になさらずに~♪

そうでしたね、ぴーちゃんは手の平流冷水型
(↑いろいろ流派があるものですね。笑)・・・
二日に一度とは言え、今時期はツライですよね。
お湯も使えませんしね・・う~ん、、エライです!(sammyさんが)
おかげでうちはこれでやっと、水浴び隠居生活ができますよ~!(笑)
ぴーちゃん、これからも「手の平流」で行くのかな~?

>一人になりたいときに返事しないなんて
 お・と・な!!!

そうなんです、私の声も聞こえてるはずなんですが無言を決め込むことも多くて・・
いるのは分かってるからしつこく呼ぶと、しぶしぶ小声で短く「ぴ」と。(笑)
サクは私が「ハク!」と呼んでもお返事してくれるジャイ◯ンです・・・

はま煎茶 URL | 2009/02/16 21:30 [ 編集 ]

ありがとうございます
す・すみません。。
ユニコーン再結成の話題で盛り上がってるところ(笑)
ひとつ前の記事にコメントさせて下さいね。
アドレス載せて下さってありがとうございます。
何ヵ所かのblogで見かけて、欲しいな、欲しいな、、と思ってたので
すごく嬉しいです。
早速ゲットしようと思います。う~ん、、わくわく♪

ちなみにユニコーンの演奏を聴くハクちゃん、サクちゃん
最初は頭を振ってるようにもみえ聞き入ってるのかと思いました^^;

ご質問の

>かあちんさんとこでは暇があれば追いかけ回す子、いますか~?σ(TεT;)


ですけど、、これってうちではないですぅ。
気がある子にはしますけどねぇ。。
やっぱ、サクちゃんはハクちゃんが好きなはずなんだけどなぁ。

かあちん URL | 2009/02/17 17:21 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-260かあちんさん

>す・すみません。。
ユニコーン再結成の話題で盛り上がってるところ(笑)

いえいえ、とんでもないです~!恐縮です。(笑)
私の素朴な質問にお答えいただき、ありがとうございます♪
コメントを読んでいてつい、「え!!いないの!?」とビックリしてます!e-317
かあちんさんのお宅のようにたくさんいれば、
こういうことも日常茶飯事なのかとも思ってたんですが・・・
そうですか、ないんですね~(うらやまし~e-456)(笑)

サク、不器用なんでしょうか
好きだけど追っかけどつき、あげく振り回し・・だからハクからも警戒されて。
サクが歌ってクライマックスを迎える時、たまにハクも高速回転するのですが
最後肝心なとこで「ヒョイ」っと逃げられてます・・・
今のとこ、ただのDV男ですよ・・・( ̄_ ̄|||)

気を取り直して
ドーム型バス情報がお役に立てて、嬉しいです♪
おしゃれなものが多いので、うちもカゴから揃えたいとこですが・・(笑)

はま煎茶 URL | 2009/02/17 18:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
