cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



1996・トルコ☆

20070329231436.jpg
アジアとヨーロッパを繋ぐ国、トルコ☆  

  …で食べたピザ。(中にはサラミとチーズが詰まっていて 超美味)


ちょうど、10年前になります。

友人と二人でトルコの旅に出かけました。

2週間の日程で、出来るだけたくさんの土地に行きたいと計画しました。

今、写真が数枚しか手元にないので(実家にあるハズですが…)、

その中の、ちょっとトルコらしい写真をここで・・・。
20070329231043.jpg

よくテレビで観るようになりましたが、ここは『カッパドキア』というとこ。

岩が自然の風や雨によって浸食され、まるでキノコのような形になっています。

この岩を利用して、レストランやホテルも作られていて

ホントに不思議な空間を体験しました。おもしろかった~☆

最近テレビで観たのですが、

このカッパドキアに地下都市があることが分かったそうです。わくわく。

なんでも、キリスト教徒がアラブ人に追われて隠れるために作られたそう。

テレビで観る限りでは、けっこうな広さで換気や通気口もちゃんとあった気が・・

それってなんかスゴくないですか !?

当時はそんなこと誰も知らなかったのにー。


・・・・・




ま、そういう一般的なハナシは置いといて。

ホントは写真と共にいろいろな体験談を、と思っていたのだけど

たいした写真がナイため、、苦肉の策でこれを・・・

20070330201227.jpg
                            はま煎茶画伯 作
私のメモには、 『オヤジ達』 とありました・・・・・

うんうん、確かにこんなおじさんがたくさんいたなぁ。。

しかし、左上と右下のおやじのターバン、、クロワッサン??



あ・・・いやいや、イヤイヤ、

もっと旅の醍醐味をここに記しておきたいのだけど・・

こ、、この写真はどうでしょうか…(弱気)

20070330201316.jpg

そのカッパドキアにて。

確か、お皿とか壷とかを中で作ってたと思います。

建物が岩ですよ、作りが全て☆ なんかステキじゃないですかー?


ええい、、ついでです・・

20070330201248.jpg
レ、レストランのナプキン・・・・・


・・・嗚呼、


こんな伝え方で旅のおもしろさが伝わる気がしない…

どうしよう、、ここまで書いといて消しちゃおうか悩む私。。。


実家にある写真があれば、もっと違う記事が書けるのに。


実家にはなかなか帰れないのに(遠いんです…)。


続くのか、トルコ記事。


続けるの? どうするの、私!


         (おそらく つづく・・・)

C

omment

おぉ~トルコ☆
おやじたち・・たくさんのおやじがいたんですねーークロワッサン帽子は巻く途中で結構失敗しそうな巻き方ですね~って自分でちょっと創造してみたら、「うわっ、巻けない!!」って思ってしまった。。笑

カッパドキアの建物かわいい☆
RPGの世界だ!!
果たして続くのか!?続けるのか!?
私は続けてほしいのか!?
・・続けてほしいのだ!!

つっち URL | 2007/03/29 19:57 [ 編集 ]


つっちさん☆

あ、じゃ続けます!がんばります!どうにかします!
トルコ旅行のかけらで「良し」ということにしてください・・・
エジプトなんて一枚も写真がナイ。これもどうにかします!
ありがとう、つっちさん!

(画面重くないですか? うちは重くなりました・・旅の写真で…)

はま煎茶 URL | 2007/03/29 22:17 [ 編集 ]


すごい。
下から二番目の写真。
中が知りたい。
おじさんたち、上手ですね~。
ぜひ、続けてください。

aya URL | 2007/03/30 15:20 [ 編集 ]


ayaさん☆

いいですかぁ? 続けても…(笑) こんな弱冠ワケが分からない記事ですが。。

下から2番目の写真。あんな自然と人間の手によるものとの合作、、といいましょうか、
ああいう建造物に、私、弱いんです。ステキですよねー☆
中の写真はナイんですが、少し違う写真はあるので、またトルコ記事のときに載せますね!
イラスト、お褒めいただいてなんか申し訳ないです・・・

がんばります、ノンビリ旅記事ですが、続けます☆

はま煎茶 URL | 2007/03/30 19:56 [ 編集 ]


つづけて~~~~~~~~~!!!!!!

ruritin URL | 2007/03/30 20:28 [ 編集 ]


る、るりてぃん☆

いい? 続けて、いい??
ありがとぉ~~~~~~~~~!!!!!!

はま煎茶 URL | 2007/03/30 20:59 [ 編集 ]

初カキコです★
おもしろいですよ~v-221
ぜひぜひ続行願います!

はま茶さん、絵がとってもお上手v-238
おじさん見ながらスケッチしたのですか?それとも、思い出して??w

なんかトルコ行ってみたくなりましたw

ちゃんこ URL | 2007/03/30 21:52 [ 編集 ]


ちゃんこさん☆

わ~~~、訪問ありがとうございます~~~♪
ちゃんこさんやayaさんに旅記事続行のOKをもらえて、なんかすごく嬉しいです☆

「おじさん」は確か、見ながら描いた記憶があります。私、写生じゃないと描けないんです。。
トルコはステキなとこですよ、ちゃんこさんもチャンスがあれば是非!

はま煎茶 URL | 2007/03/30 22:14 [ 編集 ]


はま茶さんのイラストを初めてみたような。。すげー。写真だけでなく、イラストもお上手!!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
このイラストは教書とかに載りそう!!(笑)ちょっとお守りにしたいわ~♪

カラフル URL | 2007/03/31 01:04 [ 編集 ]


カラフルはん☆

え~~お守り??
い、意外にイラストが好評??(イヤ、勘違いしちゃだめ、私・・)

でも実は絵を描くのは苦手です。
写生はスキだけど、絶対違う絵になってしまいます、私。。。

はま煎茶 URL | 2007/03/31 12:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
