cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



Merry X*mas その二。

イブの日に、サクの「疑惑ダンス」を撮ることができました。
「疑惑ダンス」・・それは、

ハクのブランコに向かって愛鳥ダンス&ソング!!317

それまで私はその光景を見たことがありませんでした。
何度か、ラマ夫さんが「サクがブランコにダンスしてるよ~」
というコトを言ってましたが、普段一緒にいる時間の長い私が
ただの一度も見たことがなかったので、あまり信じてなかったのです...

ラマ夫さんの言ってたことは本当だったことをこの目で!
確認しました・・。それではどうぞ!
(隠し撮りですので、分かりにくかったらスミマセン201


サクが自らブランコをくちばしで揺らし、
ムードを高めて(?)、踊ってます。歌ってます。
サク・・・
飼い主として、なんかすごくむなしいぞ・・・ー_ーiii
(あ、ハクサクはこのとき、お互いのカゴで気分転換してました。)

ハク、そんなサクのかごで何を思ふ・・・!!
(何にも思ってない様子でしたね...)

268274274203


前記事でマユルドさま&モッチャンからのお便りを、
うきうきしながら見ていたと記しましたが、そのときのサクの様子です。


本気で箱巣に持ってこうとするので、取り上げました。201
油断もスキもあったもんじゃありません。

箱巣周辺から、よれよれになったティッシュなどがよく落ちてます。
運んでは捨て、捨てては運び・・・

サクよ!


194274274203


そんなサクの箱巣関連動画がコチラです。↓
年末で疲れたわ~という方、気分転換にどうぞ。サクがんばってます(笑)228

キクスイさんの配達伝票をくわえてます。


オシいとこまで運べたようですが・・
最後、落としてしまいました。
この伝票は、その後も何度もチャレンジされましたが、
箱巣の中に入れられることはアリマセンでした。


それでもめげす、この男のチャレンジは続いてます。


でかい上に自分で踏んでるし。
途中の歌は、自分自信の士気を高める男の歌であります!(笑)
でも最後あっけなく諦めてましたけどね。

サクのロマンはまだまだ続きます。

C

omment

サクちゃん。。。
ブランコに歌って踊って。。。
複雑な気持ちで見させ頂きました。
カードやコピー用紙を運ぼうとしている姿も
健気で可愛いv-10ちょっと笑っちゃいましたが、サクちゃんの健闘に拍手です。
素材を運ぶのは男子の仕事なのでしょうか?
小麦も粟穂のカラを巣に入れ、そのせいで自分の入る場所が無くなって困ってました。
マグネットを作れるサイトを教えて頂いて、ありがとうございました!
すっかりお礼が遅くなってしまってすみません。
ぜひとも作ってみたいです。

うずら URL | 2008/12/28 18:51 [ 編集 ]

サクちゃん・・・
ほんとに、ほんとにブランコを自分でゆらして
踊ってるんですね・・・v-406

気をとりなおして・・・
カードを運ぼうとするサクちゃんかわいい!
はま煎茶さんがカードを取り返そうとする一瞬、
サクちゃんが釣れてるのがめちゃかわいいです(笑)

大掃除・・おわりました?!

sammy URL | 2008/12/29 13:55 [ 編集 ]


サクくん、せつないですねー
ちびもよく鏡に向かってダンスをしますが、そのあとなにか思うところがあるらしく、
部屋中をバビューンとすごい勢いで飛びまくったりしていますよ。
男のロマンを求めて、苦悩してるんでしょうね(笑)

おまめ URL | 2008/12/29 14:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-82うずらさん

小麦ちゃんにはこのような哀れ珍行動は見られないでしょうね。^3^
葡萄ちゃんとあんなにラブラブなんですものv-465
サクの健闘を称えてくださって、ありがとうございます!
サクもうずらさんのお言葉に救われるってものですよ。
それにしても、巣材ってなんでもいいのかな?
小麦ちゃんも粟穂でがんばってるのね~!(笑)

マグネットサイト、
いえいえ私も教えていただいたものですから。
いいものは広げていきたいですものね!



v-82sammyさん

サクの自行為。。お分かり頂けてなによりですv-406
サクは、文鳥以外の恋人をたくさん増やしています...
実は昨日もまた新たに・・・!!v-405
きりがないので、また来年初アップ記事でまとめますね。(TεT;)

大掃除!
やっかいなところは終わりました!!(祝)
(私は通常掃除をして、やっかいなとこはラマ夫さんに任せたんですが.. ^^;)
sammyさんはお忙しそうですから
なかなか掃除までいきませんよね。
どうか仕事終わりでダウンしないように、
栄養たくさん摂って乗り切ってくださいね!



v-82おまめさん

あぁ~、ちびさんも思い切りぶつけられない情熱を、
飛びまくることで発散してるんでしょうか?^^;
おまめさんやだんなさんをパートナーとして見てないのかな?
サクも、ハク/私/ラマ夫・・誰も認めてないってことかなぁ~v-395(笑)
無機質なものにばかり、愛を求めるって.....

せつないの極みですよ~。i-274σ(TεT;)

はま煎茶 URL | 2008/12/29 17:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
