cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



Merry X*mas その壱。

274274 みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?  by ハクサク
PC246672.jpg

さて、煎茶サンタはハクサクに何を贈ったのでしょう~? 489189189

 

と、その前に
ハクサク&煎茶&ラマ夫が日頃お世話になっているChiaraさまより、
先日かわいいクリスマスカード&玄白ヒエ、
そして星型オーナメントをいただいてました。237 194

玄白ヒエは、ハクサクに大好評であっという間に完食。268194
オーナメントはハクのしめ縄つぼ巣に飾っています♪
                つぼ巣かわい~~178
PC246668.jpg

Chiaraさん、どうもありがとうございます♪
この星付きつぼ巣、私が一番気に入ってるかもしれません・・(笑)


 オレ、ちあらさんのこと大好きだぜー! ちあらさん、いつも優しくて大好きよ。
PC246667.jpg

いや、ハクサクもかなり!気に入ってるみたいですね!!237
そして、、なんとも久しぶりに見る光景が・・・

  クリスマスっていいわね。んちゅ178    へへ178
PC246670.jpg

  ・・・と言ったかどうか。229


420Chiaraさん、いつもありがとうございます!!420



そして、イブの日に届いたコチラ。
よ~くご覧下さい、クリスマスカードに誰かが写ってますよ。
しばし探してみてください。237 194
PC256687.jpg

見つけた方、きっと来年はよりよい年になるでしょう!!

桜文鳥、モッチャンが写ってるのを発見できましたか?274189
丸くくり抜かれた窓からコチラを見ています。317
よく見たら、左足が踏んばってるのが見えますよ♪かわいい176

この完成度の高いカード、売ってたら即買いですよ私。
そして、そこにモッチャンの三角メッセージ(角の噛み跡)が。446
PC256692.jpg

ちょっと分かりにくいですが、
モッチャンのキレイな三角クチバシのあとがあります。189

ちなみに、私がうきうきと見ていると サクが素早くやって来て、
あっという間に反対側を がじがじとやられました・・・350
PC256691.jpg

・・・なんて野蛮な噛み具合・・258

思わぬモッチャンとサクの共作カードとなりましたが(汗)、
慌ててこの後スグ取り上げて、袋に戻して机の前に飾ってます♪
モッチャンにのぞかれてるみたいで、楽しいです420ありがとうございます!

あと、もう一枚!
私のハートをがっつり掴んだカードを贈ってくださいました~266
PC256686.jpg

見えますか、象さんに集まる白い・・・


「文鳥さん、象が大好き!!!」 の図。349420
PC241880.jpg

かわいぃ~かわいぃぃ~~446 282282(コーフン!)

10月の「文鳥まつり」で、私好みを見抜かれて、
マユルドさまが買ってくださったという・・・なんとも嬉しいです!!
「文鳥まつり」、行けてたら絶対に買ってたと思います!!
ど真ん中、私好みですよ。すごく嬉しかったです!!239178

420マユルドさん、本当にありがとうございました!!420


260     260     260     260     260



さて、今年のハクサクへのプレゼントはどうしようかと思いましたが、
私、初のキクスイさんデビューをしました!!
PC186549.jpg

ウワサの「文鳥専科」、
Chiaraさまに分けていただいたハクサク人気の「玄白ヒエ」、
これだけでも十分だったのですが、どれもお手頃な値段なので
「赤皮付餌」というのも買ってみました。

「文鳥専科」は、今まで食べたことのない粒が入ってるので
どうかと思いましたが、なかなかいい食いつき様です。
「玄白ヒエ」は、変わらず大人気♪「赤皮付餌」は未開封。

そして、昨日今日は大盤振る舞いの食卓。
PC246626.jpg

大好物ばかりをカゴ外で食べるという、贅沢。228


  あ! 自家製トーミョでしょ!!  おいしいのよコレ。
PC246618.jpg

ハクサクは豆苗以外の青菜を食べません。
トウミョ、まだあるわね。   ありますよ・・あ!
PC246651.jpg

ハク、いつの間にかつまみ食いしてました。229

コレの次はヒエ、その次はトウミョ、その次は・・・
189
PC246632.jpg

カゴの外でいろいろ食べるのは楽しいのね~。
目が笑ってます・・・♪

オレも楽しいんだけどー!!

PC246638.jpg

サクの目も笑って見えるのは、飼い主の欲目でしょうか・・!?
ま、楽しそうにしてる姿は、私まで楽しくなります♪


(もごもご、、この幸せがいつまでも続きますように。)
PC246641.jpg


大丈夫、安心して。
だれも取らないよ、ハク♪


                   ・・・・・。
PC246642.jpg


・・・取りませんよ。






このあと喉が乾いたようで、
カゴの中のお水を飲みに行ったところで大好物「緑穂」発見!

      緑穂は別腹だからな!!
PC256701.jpg


       うん、うまい!!
PC256703.jpg

やっぱり目が笑ってるよね~。239


ハクサクのクリスマスはこんな感じでした!
よく考えたら普段とそんなに変わらない・・・?(笑)
みなさんの クリスマス'08 はどんなでしたでしょうか。228



489 ここまで長々とお付き合いいただいて、ありがとうございました。489
   第2弾は、短くお贈りする予定ですので。m(_  _)m 189

C

omment

星付きつぼ巣!
クリスマスカード、ご紹介いただいて恐縮です(笑)。
それにしても、星付きつぼ巣!!!かわいい~!
こんなステキな使い方を思いつくのは煎茶さんだけですよ~!
しかも、ハクサクちゃんに大好きだなんて言ってもらえて
ワタクシ、うれしくてマジで目頭が熱くなりました(涙)。

マユルドさんとモッチャンからのカード、我が家にもいただきました。
もちろんモッチャンの雅印付きです(笑)。
モッチャンはホントに多芸ですよね~。

そして、キクスイさんデビュー、おめでとうございます♪
好きなモノばかりのバイキング…ハクサクちゃんには、何よりのクリスマスプレゼントですよね!
2人ともとっても幸せそうなお顔で食べていらっしゃること(笑)。
きっと、煎茶さんもこの風景をニヤニヤニコニコしながらご覧になっていたことでしょう。

そして、ハクちゃんのあの目…
確実に疑われてますよ、煎茶さん!(爆)

Chiara URL | 2008/12/26 12:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-269Chiaraさん

星付きつぼ巣、何気に置いてみたらすごくいい感じになったので(笑)、
いただいてからずっとあの位置に置いてあります!i-194
しめ縄仕様なのに、すごくかわいくなりました♪ありがとうございます!
それにしても、「いつの間に作っちゃうのかしら~???」と
私がのんきにお茶を飲んでるこの時間にも、Chiaraさんはいろんなものを
手際良くこなしてるんだろうな~と考えてました。尊敬です。^3^

キクスイさん、今までよく見たことなかったのですが、
あれこれ選んでる時間は楽しいものですね!
そしてあんなにおいしそうに食べてるのを見ると、お察しの通り
ニヤニヤ にこにこしちゃいます♪i-237
なのにハクったら、そんな私を疑うなんて・・!(笑)

はま煎茶 URL | 2008/12/26 19:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
