cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



アンパンマン。

PC126500.jpg

このうちのコトは 大体把握してるの。


最近ちょっと困ってるコトがあります。230


このところ活動的な彼らですが、その様子は・・274274203203

PA215504_20081223003623.jpg

自らおフロ場の方へ どきどき探検に行き、


PC056282.jpg
私が歯磨きしてると 足音もなく忍び寄り、


PC156548.jpg

そうかと思うと、押し入れでまったり状態。


PC056274.jpg

その畳部屋に置いてある服の上を散策し、


PC056278.jpg

私が行くと、反対にあちら側からのぞかれる始末...229

260   274   260

天気がわるい日に部屋干ししてると・・
PC076409.jpg

容赦なくそこでくつろぎ おみやげを落とし、


P9265130.jpg

一時的に洗濯物をかけようものなら ここぞとばかりやって来て、


PB211936.jpg

いないと思ったら、天袋のとこにて探検。274203


PB241876.jpg

そのうち...

煎茶を見下ろしてるの。
PB241879.jpg


・・・なにかご不満でも!? 
ハクよ・・230

189274 189274

と、
そんな日々を送っていましたが、
文鳥さんには大人気スポット、カーテンレールに
ハクサクも行くようになりました。
はじめは「楽しそう~239」とのんきに放っていましたが
ある時、私は気づきました。
みなさんのお宅ではどうしているのでしょう?

あの、、小爆弾を!!283(ホカホカ)

そんなにたくさんしていくワケではないんですが、
もっと慣れたらそのうちプリプリしていくんじゃ...240

そこでワタクシ考えました、いいものがある!と。
鳥避けにいいものがある・・・それは、、

アンパンマンです!!(かかしの代用で!)


お、新顔だな!!
PC056289.jpg

え、サク・・なに近寄ってんの??
こわいでしょ?? 317 201
       
          あら、新顔ね。

PC076401.jpg

あり? ハクも? 怖くないの?
      こわい? なぜ?
PC076402.jpg

どんどん近寄るハクとサク・・
アンパンマン、かかしの効力発揮せず...
なんだかヤケに好意的じゃないか。230


おい、おまえ。なんか言えよ!(ざくっ!!)    
PC076404.jpg
            きゃ!!!ばさばさばさっ!!!203
 
わ!! なんてことおぉ~~~!240
サクがアンパンマンをどつきました!!!

好意的だったのはアンパンマンの方かもしれません・・
 
♪なんのためーにーうーまれてー
 なーにをしーて生きるのか♪

・・・・・

♪た と え、胸のきずーがいーたんーでーもー♪

ううぅ・・・・・
サクが突ついてごめんよー272
アンパンマンはかかしじゃないよねー179201

ああぁ、しかし...283
カーテンの裏に、こってり積もってたらやだなー・・・
 


C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/12/24 11:02 [ 編集 ]


うちも桜(♂)と白(♀)の2羽飼いで、♀がつれなく、♂が腕白なところもそっくりなんですが、
悪いことするときは仲良く2羽でやってます。
カーテン裏のうんこだまりは当然のこと、たんすの上、テレビの裏、冷蔵庫の上、電子レンジの前、最近では洗面所や本棚の中までが彼らのテリトリーです。敷けるところには新聞紙を引いています。鳥って普通は、もっと怖がりですよね~。2羽群れると何でもアリって感じ!?

yuka URL | 2008/12/24 16:00 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-218>鍵コメさま

はじめまして♪ ^3^)
ブログご訪問、そしてハクサクのあれこれを見ていただきありがとうございます!
私、ブログを拝見したことがありました♪
おそらくsammyさまのとこかな~、、と思ったら足跡かな?とか
思い出してるとこです。^^;
Aさま(一応イニシャルにしてみました)のところも桜男と白お嬢のペアがいるのですね~♪
やはり、というか、微妙な仲でしょうか・・?(笑)
あ、押し入れ、のぞきますかi-203
一体押し入れにどんな魅力が・・?i-189
にしても破壊活動はつぼ巣くらいにしてほしいですよねぇ(笑)

レール上のアンパンマンはきっと文鳥にも優しいのですね!(←ヤケ)
ふふふ、チップスターの空き箱のエピソードに笑ってしまいました。^^
なんとも飼い主の思い通りになりませんね~!

リンクの件、嬉しいです♪相互リンクということでよろしいですか?^^
こちらこそよろしくお願いしますi-220i-189
私もAさまのブログへ遊びに行かせてくださいませ*

はま煎茶 URL | 2008/12/24 23:17 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-218yukaさん

あはは♪
悪いことをするのは一緒ですか、かわいいですね~!
うちは悪いことをするのはサク担当と思ってましたが、
よく考えたら、ハクが何をしても怒る気がしないのですよねぇ・・(苦笑)
普段が冷静だからでしょうか?

 >2羽群れると何でもアリって感じ!?

そうなのかもしれません。
かわいいから許してしまいますけど♪^^;
しかし、yukaさんのブンさんはテリトリー広いですね~!
そんなにいろんなとこにうんこされてるなんて・・・
うちはまだまだ甘いことが分かりました(笑)
台所まわりはご勘弁願いたいですね!

は、、カーテン裏はうんこてんこもりですか・・そうですか.....ort

はま煎茶 URL | 2008/12/24 23:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
