cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



こそこそ。

PC116490.jpg

ハクのしめ縄つぼ巣に入ってるのは・・・

ご存知この男!!


玄白ヒエ、うまうまだぜー!!
PC116497.jpg

横着な食べ方してます。229


このしめ縄つぼ巣をハクの寝室カゴ(Sサイズ)に入れてましたが
ちょっとカゴに対してつぼ巣が大きいので、皿巣と交換。
設置のための輪っかを買ったら、
昼用のカゴ38(Mサイズ)の中に入設置しようと思ってたのに
すでにサクが入ってくつろいでました。268274



・・・誰もいないわね。
PC116492.jpg



チラリ・・・(じゃましないでよ。)

PC116495.jpg



(タタタッ203 ごそごそごそごそ...)
PC116496.jpg

ホントの主、ハクもこのとおり。
しめ縄つぼ巣、
しばらくこのままにしときましょう。228


274     274
265  234  265  234  265


ハナシ変わりますが、
ハクサクは畳の部屋が好きです。
油断すると、「カサカサッ203
畳の上を駆けてゆく足音が聞こえてきます。179

この前のこと。
やけに静かだなーと思い畳部屋をのぞいてみたのですが
ハクもサクも見当たりません。201
いつもなら、何度か呼べば「ぴっ」とこたえてくれるのに
いつまでもシーーーンとしてます。
アセった私はあちこち探して回り、
そして・・・


あ!!!


そんなとこで何を!?


PC156545.jpg
バレたのね。


押し入れの中にいました!! 317 201

なにしてんの!? サクは!? どこっ!?

PC156547.jpg
めっかったか・・・

サクもいました!!

私に見つかっても、何事もなかったようにシラ~っとして
なかなか出てこようとしないので、しばらくほっときました。229

もぉ~何やってんだかね。

しかしこの隙間からよく入ったな~。239


C

omment

めっかったねぇ(笑)
毎回言ってしまうのですが、サクくんのツボ巣への執着探求心には
本当に頭が下がります(笑)。
以前に、ベランダに置いてあるツボ巣を発見した時も
首を伸ばして覗いてましたものね。
「何故ツボ巣に入るのか?それはそこにツボ巣があるからさ」
…な~んて、カッコいいセリフが似合いそうです(笑)。

押し入れに潜入捜査中のハクサクちゃん、なかなかイケてますねぇ!
ハクちゃんは探検家だから当然入ってみるでしょうが
よくサクくんが入ったこと!
実はサクくんって、意外にビビリですよね(汗)。
しかも、ハクちゃんよりいい場所を確保してるし(爆)。

なんだかんだいって、ハクサクちゃんは一緒に行動してますよね。
ウチの2人もそうですが、微妙な距離感でいるくらいの方が
ちょうどよい2人なのかもしれませんね。

Chiara URL | 2008/12/19 23:54 [ 編集 ]


あ~!モティスも押入れ大好きですi-179
開けるとすぐ入ります(笑)
押入れ探検隊が出来そうですねi-234

そしてサクくんの横着な食べ方・・・
サクくんらしくて大変好きですi-184

マユルド URL | 2008/12/21 22:46 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
i-220Chiaraさん

さすが!よくおぼえてらっしゃる!!
背伸びしての、つぼ巣発見事件(←彼にとっては大事件だったでしょうね!)は
サクの歴史に名を残すことになるでしょう。(笑)
Chiaraさんのおっしゃるとおり、サクは「つぼ巣」「皿巣」「箱巣」なしでは
もう生きて行けないと思われます・・i-229

 >「何故ツボ巣に入るのか?それはそこにツボ巣があるからさ」
笑いました!!
「山」のほうでの彼、マロリー(登山家の)は、ものすごく
愛妻家だったらしいです。
この部分でもサクには見習ってほしいもんです!

そして押し入れの中のハクサク、新鮮でしょう~?(笑)
そ~っとのぞいてみたのですが、なぁんにもしてませんでした。
ただただじぃ~っと。(笑)
サクは若干あわあわしてる感じでしたけど。^^;



i-220マユルドさん

おひさしぶりです♪
なんとモッチャンも押し入れ隊ですか!?(笑)
なんか意外~ ^3^
また来年夏頃に、(仮)「押し入れ機動隊」でもやりますか!(笑)
構想を練っておきます。i-70

 >サクくんらしくて大変好きですi-184

ありがとうございます^^
実は私もサクのこと言えないんですけどね・・i-229

はま煎茶 URL | 2008/12/22 23:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
