cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



これが恋の季節の風物詩?

P9101869.jpg

関係ないですが、
サクのへんな顔が出てきたのでアップします。179
口の中にも顔(目)があるように見えませんか?(笑)

ぷぷぷ...サクのあの目・・・239
見切れてますが、文鳥のこの瞬間の顔が私のツボです♪

221
274

さて、
最近のサク...ほんとウルサイんです202
始終ぴっぴきゃっきゃ鳴いていて、
放鳥時は飽きるコトなくハクを追いかけ回し、飛んでいます。
これが「文鳥界の恋の季節」とやらでしょうか・・
私の頭や顔すれすれで飛ぶあたり、
わざとやってんのかな...? と疑心暗鬼です。232
おかげで一陣の風が吹き荒れ、寒いです。231


PC146526.jpg
アタシも日曜はラマ夫に逃げ込むことができるの。


飛び回るのはいいとしても、サクの鳴き声が頭に響きます。238
これが朝から晩まで続くのです。
私が出かける時、2階にある小窓からサクの声が
かすかに外まで聞こえてきます。

「もしかして寒いのかな?お腹が減ってるのかな?
テレビがうるさいのかな?喉が渇いてるのかな?」

などと思いいろいろやってみるものの、
サクが静かになることはナイのです。182
唯一、夜8時就寝時にカゴに入れて真っ暗にすると
スグに静かになってたものですが、この2~3日
カゴをあっため、エサも水も問題なしの状態にもかかわらず、
鳴くのです.....230

なんでぇ~~~?
恋の季節だから~?
ハクが乗っけてくれないから~?
ハァ.....183

オレは元気があり余ってるんだぜー!!
PC146536.jpg


あたしゃ  うちにいるときくらい、
静かに過ごしたいわぁ。225

まぁ、サクが健康ならいいんすけど...
早くトヤ期が来ないかな.....(ボソッ)



218   218   218   218   218


さて、昨日楽しみに待っていた
「2万ヒット御礼企画ぴーちゃんマグネット」が届きました!
PC171882.jpg

かわいいーーー233!!
Ricebird's lovelinessのぴーちゃん178
ウィンク&桜モチ姿は必見です!!237


sammyさま、
無事、こちらに届いております♪
当選させていただいてありがとうございます!



冷蔵庫に貼ると、いつか飛ばしてしまいそうなので
ぴーちゃんマグネットはこちらに貼らせていただきました♪

PC171883.jpg
268274モッチャン大明神&ぴーちゃん大明神274268

食いしん坊ばんざいトリオ!!
(2名ですが229)

おぉっと失礼しました201(笑)
桜組と称し、モッチャンマグネットはサクのカゴに付けてますが
そのお隣にぴーちゃんに来ていただきました!!
これから桜文鳥コレクションができそうです♪
そのうちハクサクのも作ってみよう~194

これでサクがおとなしくなればいいのにな~...パンッパン!



C

omment


サクちゃんの迫力満点なお顔に、笑いのツボが
刺激されてます。ホント、口の中にも目がある!
のどんくんに次ぐ新キャらの登場ですか?
ハクちゃんは落ち着いている様なのに、サクちゃんは恋したいのでしょうか?
甲高い鳴き声は、気になりますよね。
ぴーちゃんマグネット、もの凄く可愛いv-10
いいな~。私も作ってみたいけど、作り方が分かりません。。。

うずら URL | 2008/12/17 20:51 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-489うずらさん

文鳥の口の中って、かわいいですよね^^e-266
なので、大口開けてる写真が撮れたときは嬉しいもんです♪
口の中のアイツ、、新キャラにする腕が私にナイようです..e-444(なかなか撮れない...)
とか言いつつ、思いつきで登場させるかもしれませんけどね!^3^

そうそう、うずらさん宅ぶんちょーずは抱卵やめたのですね。
でビックリしたのがあの秘密兵器・・・e-451リトルママ!!
ペットショップに売ってるのですか?
まだ見た事ないので驚きました♪
うずらさんの愛情を感じましたよ~e-420
神秘の秘密兵器ですね!

マグネット、まだ私も自分で注文したことはないんですが、
以前モッチャンマグネットをいただいた時にマユルドさまに教えていただきました♪

コチラです↓
http://www.badge-goo.jp/index.html

いろんなバージョンができるようで見て想像して、
私なんかはお腹がいっぱいになっちゃいます。(笑)

はま煎茶 URL | 2008/12/18 13:09 [ 編集 ]


マグネットご紹介ありがとうごじます!
喜んでいただけて、ほんと嬉しいです!

家でもモッチャンと隣同士にしてますよーv(^∀^*)
何かご利益あるかしら?!(笑)
食欲が2倍に?!?!


あ!一枚目のサクちゃんの口の中に
顔(目)が見えます!
もちろんのどんもみえます!(笑)

実は私も「ばっちぐー」さんでマグネット作ったんですよ。
1個から受け付けてくれて3日ぐらいで納品してくれるんですよー!
最初私のyahooメールのアドレスが、
「ばっちぐー」さんからのメールをかってに迷惑メールにしてて
なんで返事くれないんだろう!!
と憤ってましたが、よく見たらオーダーしてすぐに
お返事してくれてました(^_^;)
お勧めですよ~

sammy URL | 2008/12/18 19:37 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-489sammyさん

マグネット、なんでこうもテンションが上がるのか...
自分でも謎です。(笑)
ぴーちゃんのフォルムが丸い缶バッヂにぴったり!
ありがとうございました!
そしてお仕事がお忙しくなったというのにコメントくださって
恐縮です!!(笑)

sammyさんちもモッチャンと並んでるんですね、こりゃご利益あると思いますよ!
あはは♪食欲2倍はいいですね!i-239

あ、「ばっちぐー」で作ったのですね!
一個からの受付可ってすごいな~
これは何個にしようか...迷うなー。
注文の際には迷惑ホルダーもちゃんと確認します!(笑)

文鳥の口の中の、あの突起物(歯?)、、
かわいいですよね~i-178(私だけかしらi-201
ハクがティッシュを食べちゃってる時に、
ちょっと口を開けてティッシュを取り出すんですが
その時ついつい眺めてしまう私です。。^^;

はま煎茶 URL | 2008/12/18 21:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
