cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



本日の様子。

今日はなんだかご機嫌だったサク。
カゴの中でもやたらと歌っておりました♪



いつもは出せ出せコールばかりなのに、ご機嫌なひととき♪

そして、その時ハクは・・



一休みしたいようでした。
隣のカゴではいつまでも ごそごそと言っております。(笑)



                        




相変わらずの人気の緑穂。265274274

PB211924.jpg


3日に1度の割合であげてます。228

PB211930.jpg


最近ハクもサクも、緑穂以外の食べ物も以前よりがっついてるので、
久しぶりに体重を測ってみたところ、、

*ハク
 21~22g→23~24g

*サク
 25g→27g

それぞれ 2gアップしてました・・
 
サクはよく動き、よく歌い、よく「ばばばばっ」なので問題ないとして、
ハクは、よく追いかけ回され・・・運動面は問題ないかもしれないけど
もしかしたら卵ちゃんの可能性もゼロではない・・・201201

と思い、ボレー粉をふんだんに与えるもあまり興味ナシ。
卵の殻の乾煎りは、ハクサクともにバリバリと食べてます。
う~ん・・


       今のところ アタシは元気いっぱいよ。

PB211932.jpg

ならいいんだけどね~。230


         オレの心配もしろよな。
PB201910.jpg

卵、産むつもり? サクよ。229


しばらくは毎日、体重チェックしなきゃね~。248274274

C

omment


サクちゃんの 歌っている様子…
何故じゃ?私は ものすご~~く
”のどん”が 
気になって気になって仕方がなかったわん(笑)

この季節は 女の子がいるお宅は
みんな卵チェックが気になりますよねぇ。
とにかく元気でいてくれれば それでヨシ!

あぶりん URL | 2008/12/15 15:05 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-432あぶりんさん

あはは、のどん、やはり気になりますか?
わたくしもでございますよ・・・
私はいつもサクの顔とのどんとを交互に見てしまうのです。^^;
あぶりんさんも立派なのどんフリークですね~♪

お玉ちゃん。。(気に入ってるワタシ♪)
ハクは2才半で一向にそういう様子もないので、
今まで人ごとのように考えてましたが、いよいよ!でしょうか・・
しかし今さっき、ちょっと測ってみたところ
ハク→22g  
サク→26g・・・
ともに、元に戻ってる~???i-229
あれれ、なに?こんなに減ったり増えたりするの?て感じです。

今日も元気はつらつのようなのでいいんですけど。
でも体重チェックはしばらくしなきゃ、ですね!

はま煎茶 URL | 2008/12/15 19:10 [ 編集 ]


サクくんのお歌をちびに聴かせてみましたよ!
おそらく他の文鳥さんの歌は初めてなのですが、
首をニョロつかせて怒ったり、一緒になって歌ったりと大忙しでした。
どうやらサクくんが怒るとちびも怒るようです。
おもしろいですね~i-179

おまめ URL | 2008/12/17 10:43 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-432おまめさん

あはは^^
ちびさんの反応、おもしろいですね!
男同士、なにか思うところがあったのでしょうか?

 >首をニョロつかせて怒ったり

ちび氏のコブラも見てみたいですね!
サクの歌に、なにかブンチョ心を突き動かすモノがあったのかな?(笑)

サクは誰の歌を聞かせても、びっくり仰天の反応をします。
パソコンの前でワタワタしてますよ♪(笑)

はま煎茶 URL | 2008/12/17 16:16 [ 編集 ]


ブログ内検索
