cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

思わずやること。

ハクサクを見てて、あんまりかわいいもんだから
ついつい我慢しきれず私がやってしまう行為。

が、コレ。178
PA265548.jpg


ついつい、、178
PB155862.jpg


ハクを優しく優しく、、
確保178します。

で、いつもはなかなか捕まらないサクですが、
最近たまに捕まってくれるコトがあります。239

サクの場合、、
捕獲189て感じ?


で、私は極上のひとときを味わうのです!
こんなふうに・・・274178274178

スーーーハーースーーーハーー・・・420(エンドレス)
PB236023.jpg


お風呂上がりのハクサクだと、
ほんのりメイプルメロンパンのような、クリーニング屋さんのような、
なんとも言えない甘い香しいにおいがします。420
すっかり中毒になってるワタシ・・・( ノД`) ,。.:*:.*


困ったことに中毒患者なので、ちょっとやそっとじゃ止められません。
    ・・・202          ・・・201
PB236025.jpg


しばらく拘束されることりたち。
その意思を尊重されることはあるのか!
とりあえずおかまいなしのワタシです。239

その間、ハクとサクがお互いの顔を合わせようものなら、
私の鼻の下あたりで嵐が起こります。5

  うぎゃぎゃぎゃぎゃーーー191   ぎゃるるるるるーーー191
PB236007.jpg


なので、私もなるだけ二人を離して頬にぐりぐりします。
これでもけっこう、気を使うんです。227

ひとしきりぐりぐりしますが、
自分の中の満足度85%くらいで止めるのが理想です。189
次回の楽しみを残しとくのが、いい感じなのです♪


PB236018.jpg

(↑ハクの顔がイヤそうだな・・182201

最近どうしても手が冷たくなりがちなので、
ヒーターの前で手をこすってあったかくしてから、
触れ合うようにしてます。228 178


☆゜'.*:.。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。.:*.゜'☆


*おまけハク
PB236030_20081210184619.jpg

あはははは・・・
こんな顔してるのね~。;^3^)




*おまけのどん
PB236035.jpg


う・・・
お前までもか!229


C

omment

あはは♪
みんな(のどんさんも)迷惑そう♪
私もよくもかをとっつかまえますよ(^0^)
そして 吸う力でもかを持ち上げんばかりに
臭い嗅いじゃいます。
やっぱり 迷惑だろうなあ・・・

いずみん URL | 2008/12/11 19:33 [ 編集 ]

ワタクシの場合…(笑)
ハクちゃんもサクくんも、あたたかい煎茶さんの手に包まれて幸せそ~。
最初は…(爆)。
でも、ついついやってしまいますよね、こういうこと。
端から見たら、理解できないかもしれないけど、
この衝動は抑えられませんよね(笑)。

ハ、ハクちゃん、ホント迷惑そうだし(汗)。
サクくんはそうでもなさそうだけど、のどんくんが…。

我が家の場合、小雪を確保するのは至難の業なので
主に吹雪が被害にあってます(爆)。
ワタシの場合は、自分の鼻を喉の下にあてて、
胸のにほひを満喫するのが好みです(ヘンタイ?)。

きっと文鳥飼いさんは、みんなやってます!絶対!

Chiara URL | 2008/12/11 20:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-485いずみんさん

おはようございます*

ふふふ、もかちゃんもやっぱり!
いずみんさんに吸引やられてるのですねぇ。i-237

 > 吸う力でもかを持ち上げんばかりに

それはすごい!!
実際に持ち上げてみたいものですね!v-413(笑)
ところでもかちゃんの匂いはどんな香りがするんでしょう?^^



v-485Chiaraさん

おはようございます*

そうそう、はじめはお互い幸せなのですが・・(笑)
この突き上げて押し寄せて来る衝動に、どうしても勝つことができず
行動に走りますよね!!v-355

でもChiaraさんの文鳥満喫方法は、、
私、思いつきもしませんでした!!v-405
喉の下に鼻を~??(笑)
・・私なんて、まだまだ初心者の域を脱してませんね!(笑)
時折わたしのなで肩に乗って来るサクの「ふわふわ胸板」に
鼻をそぉ~っと押し付けることはありますが・・
なにせそぉ~っと、なので匂いまでは充分に嗅げません。(TεT;)

吹雪ちゃんの胸の匂いはどんな香りか、気になります!!(笑)

はま煎茶 URL | 2008/12/12 09:03 [ 編集 ]

なんて贅沢!!
W(ダブル)で嗅ぐことができるなんて。。。
なんて素敵なんでしょう!!

うちはシングルですが(こうやって書くとトイレットペーパーみたいですねi-229
横にして両方の鼻で嗅げるようにしています。
メイプルシロップみたいな匂いしますよね~

おまめ URL | 2008/12/12 14:40 [ 編集 ]


うはは!のどんも、ハクちゃんも困ってる(笑)

それにしてもダブルはいいですねー
羨ましい!!
私もおまめさん同様シングルですがやりますよー!
確保すると大暴れして私が危険なので
手のひらに載せて、かぎまくります。
そうすると、もれなく鼻の穴を攻撃されますが(^_^;)
めげません!

メイプルシロップの香りですか(*´ω`*)
うーん、美味しそう!

でも・・・なんか・・・うちのぴー・・・
変なにおいするんですが(爆)
(それでも嗅いじゃいますけど)

sammy URL | 2008/12/12 18:24 [ 編集 ]


あはは、のどん君まで困ってて。
面白い、でもやってみたい。うらやましい。
うちもシングル(本当にペーパーみたい(笑))ですが、駄目です。
頬ずりしようものなら、凶暴文鳥と化します。
暴れます。突付きます。噛み付きます。
手のひらの上でも、軽くなでるくらいならともかく
接近しすぎると逆鱗に触れます。
。。。。コワヒ。

karin URL | 2008/12/13 16:54 [ 編集 ]

一緒♪
我が家もたまにダブルでしています。
幸せなひとときですよねぇ~。

ハクちゃんの顔 ツボにはまってしまいました。
迷惑そうなんだけど かわいい~。

tunn URL | 2008/12/13 17:29 [ 編集 ]


私もきっとかいでしまうv-10
好きなものの匂いって、至福よね~
くんくんくんくん
ほほに伝わるほのかな温もりと動き
ああ、想像しただけで……ほうぅv-238

ちゃい URL | 2008/12/13 18:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-485おまめさん

あはは♪トイレットペーパーとは、いいですねi-237
やっぱりちび氏も吸引されてるんだ~^3^)
でもみんなやってますよね!i-178
あまり人には見られたくない姿ですけど・・
私もハクだけの時は横にして、くまなく嗅ぎ回ります。

お、ちびさんもメイプル風味ですか♪お仲間ですね!
あの匂いは文鳥の体臭とでも言うんでしょうか。
サイコーです!!(笑)


v-485sammyさん

シングル吸引のぴーちゃん♪(笑)
ぴーちゃん、攻撃してくるんですかi-240
それでもsammyさんの嗅ぎたい欲求が勝つのですね!!

え、ぴーちゃん、、ヘンな匂いって・・・?
某まんがの中で「コンソメ」だと描かれてたりとか、
どこかで読みかじったんですが「塩っぽい」匂いとか、
そんな感じでしょうか??
ちょっとその匂い、、嗅いでみたいです!!(笑)


v-485karinさん

あらら、ヴァル王子は甘えることを良しとしないんですか~i-201
karinさんからすれば、
ちょっとくらい頬ずりしたいでしょうけど・・(笑)
未来の一国の王となるべく、すでに心は孤高の王子i-274i-189
でもなんだかその方がヴァルくんらしい気がします♪
どこまでもイメージをくずさないハンサム文鳥くんです!^^


v-485tunnさん

ぴー&きゅうちゃんもtunnさんの左右の鼻の穴に
貢献してるんですね~!(笑)
本当に幸せな時間が流れますけど、他人には見られたくないですよね!
こっそりふがふがしてるお仲間さんがいて、
私も心強いってもんです(笑)

ハク、嫌がるわりに、スグまったりするのでついつい・・i-239
ま、迷惑なんでしょうけどね・・^^;


v-485ちゃいさん

ちゃいさんも嗅ぎまくるでしょう!(笑)
そう、温度と感触の他にそう!動き!
さすがちゃいさん、分かってる~i-236
小鳥の生の羽は極上ですよ。
どんなシルクよりも気持ちいいかもしれません!i-189

はま煎茶 URL | 2008/12/14 01:01 [ 編集 ]


ブログ内検索