cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

*驚愕のお茶&*

ほのかに、でもしっかりと香るこの風味420423420
PC036245.jpg


いつもいつもお世話になっているChiaraさまより、
届いている「420驚愕のほうじ茶420」。


PC036257.jpg

つい最近、もったいないと思いつつも他のお茶が切れたりしたので
どきどきわくわくしながら開封いたしました!446266

封にはさみを入れた瞬間から、

189 ほわわわわぁぁぁん189

Chiaraさまよりかねがね「驚愕の・・」というコトを
教えていただいてたのですが、、
まさに、まさに・・・!!
267423267

PC036264.jpg

今までに知っているほうじ茶とは
全然違いました!451266
なんというか、香ばしい豆の香りにも似た香りがします。

さすがお殿様に献上されてたというほうじ茶!!
さすが、
それをご存知のお茶の国にお住まいのChiaraさん!!

まだ試してないのですが、
水出しの冷たいほうじ茶もおすすめらしいです。349
420
いつもごちそうさまです♪
ありがとうございます!

420


225   225   225


そしてまたChiaraさまよりお届けものがありました・・189274189

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
Chiaraさま宅
194「彼女」さんお迎え2周年記念194にて
記念プレゼントに応募させていただきましたよ!
だってめっちゃかわいかったんやもん233 274178
そして第一希望、当選にいたりました~!!

それがコチラです♪ じゃん!!
PC036228.jpg

かわいい、、かわいい~~~!!176
私好みです!!!


アレ? また何かいただいたのね、煎茶は。
PC036238.jpg

あ、ハクさま、、
またいただいてしまいました201201

でも見て見て、ここに付けてみたの。
どうかな?
68189189
PC036231.jpg

愛用のトイカメラLOMOが
うんとかわいくなりました!237
この状態でしばらく眺めてしまいました。

ホントにありがとうございました!

68194194


煎茶は ちあらさんに100倍返しても まだ足りねーな!
PC036241.jpg


私ばっかりじゃないでしょー、
アナタたちにもお土産いただいてますよ~179
食べてごらん♪

ん? なにかしら・・・?
PC036258.jpg

ハクはおそるおそる、ぱくり178

オレ、この紙が気に入ったぜ!!
PC036255.jpg

あ、こらサク!201

274   274   274

うちに来た手紙やハガキは、
とりあえずサクが一番に味見してます・・

225

いつもありがとうございますChiaraさん♪



C

omment

まさに驚愕!
ほうじ茶、お召し上がりになったんですね!
袋を開けたときのあの衝撃、まさに驚愕だったでしょう?(笑)
棒茶のほうじ茶、これで本当に水色があの色になるのか???
…と思いますよね。
あのお茶は、同じく静岡に住む友人が教えてくれたんです。
1袋分けてもらって虜になりまして、すぐに自分で手配しちゃいました(笑)。
煎茶さんにも楽しんでいただけて、うれしいです!

そして、ストラップもブログに載せていただいて
ありがとうございます♪
しかも、さっそくお気に入りのカメラにつけてくださったんですね!
感謝カンゲキです!!

ハクサクちゃんへのお土産は、以前にブログでニガシードのことを書いて
文鳥仲間さん何人かにお裾分けした時、玄白ヒエをオマケにおつけしたんです。
でも、ハクサクちゃんはニガシードが苦手だとお聞きしていたため
玄白ヒエをお分けし損ねていたので、今回お土産にしました。
喜んでくれたかしらん?(笑)

あっ、サクくんはワタシの手紙の方が気に入ってくれたようですね(爆)。

Chiara URL | 2008/12/03 22:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
v-34Chiaraさん

うっかり風邪をひいてしまった煎茶です・・・
多忙を極めるChiaraさんはいかがお過ごしでしょうか。^^;

さ、それはさておき「驚愕のほうじ茶」i-178
実は少し前に体調がすぐれない日に開封して、
ラマ夫にいれてもらってました!
いやなんと言いましょうか、体の芯から元気になりそうなお茶で
二人でおいしくいただいてました♪
感想が遅くなりましてスミマセンi-237i-201
その後も、お茶は私がいれるよりラマ夫の方が上手なので、
できるだけいいお茶はラマ夫さんにやってもらおうと目論んでます。e-440

あのトイカメラは休みの日になると持ち歩くモノなのですが、
ちょっと気分が変わって、いい写真が撮れそうな気すらします!
ほんとに嬉しいです、ありがとうございましたe-266

それにしても、ハクサクがニガシードを食べないことも覚えてくださってて
すごい、スゴ過ぎですよ!(笑)
Chiaraさんの文鳥に対する愛情って、
深海よりも深く、宇宙よりも広いと言っても大げさじゃないと思います。i-189
そしてハクサクはあの日の夕方、追い追われ疲れたあとに、
むさぼるように玄白ヒエに食いついておりました!!
あれキクスイさんで手に入るのですか?
今あるエサが切れそうになったら(名古屋を離れる時に大量購入したのでなかなか減らず・・)
私も初のキクスイデビューをしようと思ってます。(´-ω-` )*

ちあらさんへ
サクだよ!
あの殻のついたツブツブ、うまかったぜー!
もちろん、ちあらさんからのお手紙も!
「げんぱくひえ」って言うんだな、覚えたよ!
最近オレ、ヒミツ基地を増やしたんだ。
いつか遊びにきておくれよ!


う~ん、、サクの秘密基地は狭いんだよね~・・・i-229

はま煎茶 URL | 2008/12/05 15:47 [ 編集 ]

たびたび、お邪魔!
煎茶さん、風邪の具合はいかがですか?
靴下、ちゃんと履いてますか?(笑)
今年の風邪は、ほんとーーっに質が悪いので、大事にしてくださいね!
ラマ夫さんに「驚愕のほうじ茶」、何度でも入れてもらってください(笑)。

さてさて、お裾分けした「玄白ヒエ」ですが、
もちろん、キクスイさんで購入しました!
トップページの「キクスイ製 鳥の餌」の中の「単品」ページにありますよ~。
ちなみに、同じページにあるムキキビも我が家の2人は大好きです!


★サクくんへ★

あのツブツブ、おいしかった?
喜んでもらえて、うれしいよ~。
ハクちゃんと仲良く食べてくれた?
あれはね、ローカロリーだから健康食だよ!
そうそう、いつかサクくんの秘密基地に招待してね♪


それまでに、背を縮めて、ダイエットしなきゃ(爆)。

Chiara URL | 2008/12/06 02:02 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-133Chiara さん

風邪はなんとか持ち直しました!
ご心配ありがとうございます♪
油断大敵ですね、靴下、、履いてます!
でも気づくと脱いでしまって足が冷えるので、意識するようにしてるんですが
でもやっぱり脱ぎかけて、かかとを出してしまってることも多いです・・e-351
靴下とほうじ茶で、この冬、乗り切ろうと思います。e-267

玄白ヒエ、やはりキクスイさんですか♪
ハクサク大好物のトップ3に入りそうな勢いで食べてましたよ。
ちょっとこのさい、お正月用にいろいろ頼んでみようかな♪
ムキキビが小雪&吹雪組は人気なのですね!
なんか私の方がちょっと楽しみになってきました♪^3^

ちあらさんへ
サクだよ!
ツブツブ、すんげーうまかったぜー!
いつもありがとーございますー!
ハクより先にオレが全部食べたいんだけどー、
お皿がふたつだから一気喰いができないんだ・・ちぇ。
あ、いつでも秘密基地にきておくれよ~
楽しいんだぜー!


・・楽しいのはサクだけだと思うんだけどね。i-229

はま煎茶 URL | 2008/12/08 22:41 [ 編集 ]


ブログ内検索