cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

足つぼ。

06-07-29_20-26.jpg

コードを乗りこなす ひなハク。

274103274


それは今も変わらず、コードっぽいところに ハクあり なのです。

PA025211.jpg

なにげな~く、、

P9111878.jpg

あんなとこ、、

PA075228.jpg

こんなとこ、、




PA102031.jpg

コードの種類、太さは問わず、、


PA102028.jpg

とりあえず、乗っています。179

ハクは「足つぼマッサージ」を知る文鳥なのです!
(おそらく・・・)

PA095261.jpg

↑足の上に置いても良し。229


PB065714.jpg

乗って良し189
ホントはこういう風に↑ 浮いたコードがお好みのよう。



PB105816.jpg

サクに付け狙われようとも、、 ・v・; ↑



PB195953.jpg

コードをぎゅっと握るその小さな足が、
「立てフン」同様、私のツボでもあります。178



このコードが一番好きなの。
P8114369.jpg

ハクがこう言うものですから、
掃除機のコードは出しっぱなしにしています。
(ものぐさやね~、という母の声が聞こえてきそう201


         んんんー・・・
P8114368.jpg

あ、移動しますか?ハクよ。179


         ・・・。
P8114372.jpg

しないのね~ 伸びしただけなのね~ そこがいいのね~。229



        足つぼマッサージは アタシの趣味だから!
P9064694.jpg

あ、やっぱり?278
じゃましてごめん~201

それにしても 後ろのサクが、
「朝刊を読んでるオヤジ」に見えるのは
私だけでしょうか。。237


以上、ハクの趣味でした~!




265274おまけ274265

06-07-29_20-27.jpg

↑ハクの後を追って、
恐る恐るチャレンジする 若かりし日のサク。265

目つきだけは鋭かったです。228

C

omment

ハクちゃんの趣味か~!
かわいいです!
どの写真のハクちゃんもみんなかわいい!
好きなんですね~コードの上が!
足つぼマッサージって気持いいですものねー。

あと、所々見切れてるサクちゃんもかわいいです。
足だけとか(笑)
もちろん「朝刊を読んでるおやじ」も
かわいいですよー。
ほんと読んでますねー。
気になる記事があったのかしら。

あ、のどんにもよろしくお伝えください!

sammy URL | 2008/11/26 11:15 [ 編集 ]

足壺
何故か上記のように変換されました(笑

最近からだがコリコリなので、行きたいなあと思っていたところでした。ハクちゃんに先越されました。むぎゅっと握っていて可愛いですね。

karin URL | 2008/11/26 17:09 [ 編集 ]

コードが似合うオンナ(笑)
ハクちゃん、どの太さのコードにつかまっていても
なんというか仏顔とそのちまっとした足のギャップが
もうホント、たまりませんねぇ(笑)。
足の上に乗っていても可、踏むだけでも可…となると
やはり足の裏に何らかの刺激があるのがスキなんですね。

それから、新聞読んでるオヤジに見えるサクくん、
ヒナの時はとっても精悍な好男子だったのね(笑)。
この写真は目つき悪くありませんよね(汗)。

Chiara URL | 2008/11/27 03:02 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-432sammyさん

こんばんは*
ハクはコードをギュっと握ったり軽く置いてみたりしながら
調整してるような感じに見えます。^3^
コードとか、針金ハンガーなんかも好きみたいで、
いない!と思ってよく見たら、束にしてある白いハンガーと同化してたり。(笑)

サクは脇役でも笑いを取る才能があるんじゃないかと・・(笑)
あ、でもそれはぴーちゃんも、はたまた吹雪ちゃんも同じかな?e-278

sammyさん
はじめまして、のどんですv-222
僕、なんとなく知ってました。
ぴーちゃんがもしかして「凄腕スナイパー」なんじゃないかと。
どうぞよろしくお伝え下さい♪


のどん、するどいな~i-179!(笑)


e-432karinさん

こんばんは*

「足壷」、うちも同じ変換でした。^3^
karinさんもハクのように思いっきりマッサージして
疲れをとってくださいね!(笑)

私はヨガを習ってるのですが、普段が運動不足なのでけっこうキツイです。
でもおかげで肩こりがなくなりました♪^3^
マッサージもいいですが、私は「足湯」が好きです。v-48
愛媛を出てから気軽に足湯に浸かることが出来ないので、
少々不満なんですけどね~。^^;
 


e-432Chiaraさん

こんばんは*

> 仏顔とそのちまっとした足のギャップが
もうホント、たまりませんねぇ(笑)。

そう!そうなんですよ~。さっすが分かってらっしゃる!(笑)
それにしても、何か掴まれそうなものがあるとすかさず乗ってみる。
それがハク流のようです。^3^

今やオヤジ扱いのサクも、少年時代があったんだな~と
すごく感慨深いです。
この写真、、かろうじてセーフの目つきでしょうか・・(笑)
でも悪そうな目つきをしていて、ハクをどつき回る姿を見て、
ほんとどうしたものやら、、と軽くノイローゼでしたよ(笑)e-444
今はハクがうまく逃げ回ってくれるので、まぁいっかと私も諦めモードです。(TεT;)
仲良くなる方法はないもんですかね~。。e-456

はま煎茶 URL | 2008/11/28 00:00 [ 編集 ]


こんばんわ^^
ハクちゃんはコードがお気に入りなんですね~♪
どのコードでも乗りたくなっちゃうなんて可愛い*^^*
五枚目の画像なんて!!極めた乗り方って感じですよ^^♪器用ですね^^
以前からのハク、サクちゃんの関係が・・^^;やっぱりうちのヨルとミルクの関係とよく似ています。最近は少しだけ変化が見られるようになりましたけど。
ティッシュ乗りも楽しそうだけど^^;やっぱり仲良くなれるといいですね~!

一歩 URL | 2008/11/29 00:00 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-432一歩さん

こんばんは*

そうなんですよ、ハクはコードを自由に乗りこなす女。。
そんな感じです^3^)*
なんでしょう、足裏に気持ちいいんだろうな~と思いながら眺めていますが・・

ヨルミルちゃんもケンカ友達関係ですかね?
うちも微妙にその関係が変わってるようにも見えますが、
基本的にケンカ相手としか見てないようですσ(TεT;)
ミルクちゃんもティッシと戯れてますか?(笑)
ティッシュは抵抗しませんしね・・・e-444

ウリョちゃんは小柄な方なのですね。^3^
「白鶉」という種類がいるのは初めて知りました。
私も触ってみたいなぁ~♪^^

はま煎茶 URL | 2008/11/29 23:00 [ 編集 ]


ブログ内検索