cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



SF文鳥。

PB065721.jpg


先日 ハクサクの夢を見ました。274 228 274

夢の中で、私はハクサクを連れてとある病院に行ってました。

その病院というのは、動物ならなんでも診られて しかも、
医療に最先端の科学を利用している、という
実験めいた治療をほどこすのだけど 素晴らしい経験と実績を持つ
超有名な動物病院。(・・よく分かりませんね229

がしかし、その治療行為が普通の病院のやり方とは
遠くかけ離れた方法のため、動物医学会からは鼻つまみ者とされてました。
さしづめ動物界のブラックジャックと言った感じでしょうか・・

そしてその先生は 世界の北野267北野武だったのです。

夢なので、不思議でもなんでもありません。
私はハクサクを両手に、そのモグリの先生に診てもらうため
長椅子に座って待ってました。

で、その両手にいるハクサクの姿が
なぜかパン生地になっていて、私はそのパン生地ハクサクを
両手の平に乗せ、たけし先生から呼ばれるのを待っているのです。

夢の中の設定では、そのパン生地状にしたハクサクを診ることによって
より高度で細やかな治療ができるそう・・・
(私はどうやってハクサクをパン生地にしたのだろう・・
 これも夢なので不思議なことではありませんでした。笑)

ただデメリットとして、あんまり長くパン生地状態で置いておくと
細胞レベルで変異がおこり、元の文鳥になるか分からないということ。
忙しそうな看護士さんたちを尻目に、ふと手もとを見ると
なんとハクサクが、

カナリヤに変化しつつあるのです・・!201201

あわわわわ~~~240201
と思ってるとこで、現実の携帯が鳴り 目が覚めました・・・183


pb095780.jpg PB095786.jpg
 ↑この状態で、夢の中ではパン生地になってたハクサク。274274189

pb095793.jpg
 ↑動けない私。266


PB095798.jpg
 ↑黄色い巻き毛カナリアになりかけてたヒト・・・229


PB095773.jpg PB095774.jpg
 ↑良かった、夢で・・239        アタシは生粋の白文鳥よ。きりっ189

この時 私はものすごい眠気をもよおし、
昼の間30分だけ仮眠するつもりが、
5時間ほど寝てしまったという驚異の昼寝で見た夢でした。
疲れてないのに強い睡魔がおそって来たときなどに
へんな夢をみることが多いです。228 196


自動コントラスト
寝起きの人間に暖を取りにくるハク。
ヒトも小鳥も、あったまり中です。179

439     439     439     

最近 温度差のある日が多いですが
みなさん&ぶんさんたち小鳥さんが 健康でありますように~。
420274*274420


C

omment

パ、パン生地!!
もう、笑い所満載でどうしようかと(笑)
会社でみてるのですが、ほんとどうしようかと(爆)

世界の北野にパン生地ぶんちょをみてもらう・・・
シュールです!
夢占いとかしてもらいたいですね!

前のエントリの回転文鳥さんもかっこいいですよ!
いつターンするのかな~?と思って眺めてたら
最後に!!(笑)
こちらも笑わせて頂いちゃいました!


最後で恐縮ですが
「きりっ」のハクちゃんかわいい~v-10v-10

sammy URL | 2008/11/17 12:40 [ 編集 ]

…というよりも…
煎茶さんがどうやってハクサクちゃんをパン生地にしたかよりも
何の治療のために世界の北野先生(モグリ!)に診せに行ったのか
気になって仕方がありません(爆)。

そして、ハクちゃん、sammyさんちのぴーちゃんと同じく
前乗りですねぇ(笑)。

それと、最後の写真で煎茶さんが来ているフリースのピンク、かわえぇ!
グレーとピンクの組み合わせ、ワタクシ、大好きです!

Chiara URL | 2008/11/17 14:24 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-339sammyさん

おほほほi-239
そんなにウケていただいて嬉しいデス♪

夢ってたいがい目が覚めると忘れちゃうんですけど
この時はヒト(携帯)に起こされたので、電話に出ながらも
まだ夢の中にいるような感じでした。
なんの暗示なんでしょうかね~、ナゾです。i-6

それを言うなら回転ブンチョも大いに謎を残してます・・e-278
ロケットになったりターンしてみたり、、
男子ブンチョは忙しい季節のようですよ~!(笑)

ハクは日中はきりりとしてますが、朝一の甘えた寝ぼけ顔も
とってもかわいいんですよ!(←ヤレヤレ・v・; 発言)
朝一は私も寝ぼけてるので、なかなか写真におさめられませんが・・
いつか、、いつか!!



e-339Chiaraさん

そう、そうなんですよ~i-229
何のために診せに行ったのかもよく分からないんだけど、
それも夢なので不思議でもなんでもなく・・
でも私的に、そんなに切羽詰まった感じではなかったです。
黄色いカナリアが手の中でモゾモゾし出した時に、
すごくびっくり&慌てました。^^;

ぴーちゃんも前乗りしてましたね!
あの指のカーブが足にフィットするんでしょうか。。
お腹が手の平に当たって、すごくふわふわっとして気持ちいいのでやめられません。
それを言うなら、サクが手の甲で「ばばばばっ!」となるのも
同じ感触でやめられませんよ・・

>フリースのピンク、かわえぇ!

あはは、ありがとうございます!
これは昔買った、庶民の味方○ニクロですi-189
ハクサクの落とし物がかなり染み付いた一品になっております。i-228

はま煎茶 URL | 2008/11/18 00:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
