cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.22 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

ハッピー*ターン。

誰が呼んだか、、

「ザ・幸福回転文鳥」  (笑)

最近こればっかりですが、とりあえずご覧下さいませ。228



ほぼ毎日こんな感じですが
オスぶんちょくんにはこのサクの気持ち、
分かるのでしょうか・・・

ヴァルくんにしか分からないかもね。
PA211961.jpg

じゃぁ、好きなだけ回ってもらいましょ。



C

omment

不覚にも…
不覚にも爆笑してしまいました(爆)。
サクくん、ゴメンよ~!
でも、よく回転していらっしゃること!
アッパレですわ!!!

でもって、今日はサクくんのお歌に、我が家の女子が2人とも反応しましたよ!
吹雪はいつも通りですが、小雪はそろそろな季節らしく
カゴでエサを食べていたのに、ころがるように出てきました!
サクくんの修行もまんざら無駄ではないようで(笑)。

ハクちゃんの仏顔、見ているだけで和んじゃいますe-266

Chiara URL | 2008/11/11 20:22 [ 編集 ]


きゃっはっは!! (爆)
まさか 最後にこんなオチがあるとは…
声出して 笑ってしまいましたよぉ~
回転って ティッシュを回転させるのかと
思ったから… かなり 笑いました!!

サクちゃん…
これからは もっと腕をあげて
2回転 3回転の連続技が見られるのを
楽しみにしているからねぇ~~ (^o^)丿

あぶりん URL | 2008/11/12 17:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-275Chiaraさん

爆笑していただけて、感無量でございますよ!(笑)
サクは毎日毎日、放鳥中にティッシュを追いかけては
ロケット文鳥もしくは、回転文鳥すなわちハッピーターンと化してます。i-229

そして今日、夜のことです。
ついに彼は、私の親指に向かって「ばばばばっ!!」とした後、
なにやら小さなキラリとした置き物をしていきました・・・
はじめてのことだったので、まじまじと見ましたが透明っぽかったです。
記事にしようかと思ったのですが、まとめきれないのでやめときます・・;^3^)

きゃ~~~i-237 
Chiaraクラスの女子たちには人気?なのでしょうか・・
転がるように出て来た小雪ちゃんの姿を想像すると、笑いがこみ上げますね!!
それとは対照的に、ハクは顔だけでなく生き様まで仏の道を歩んでいるようです・・e-278



i-6あぶりんさん

もう、いいオチだったでしょうー?i-229
毎日けっこう回ったり発射したり、忙しい文鳥くんですよ。
がんこちゃんは回ったり発射したり、しませんか?

サクは今回、恋にノリノリというかなんと言うか・・
最近は私の親指の付け根あたりで「ばばばば・・」とやってましたが
今日ついにキラリと光る水分を付けられましたよ・・e-263
こんな経験、多数ブンさんを飼われた経験のあるあぶりんさんなら
幾度となく、あるのではないでしょうか!!
今度また教えてくださいませ!e-317

2回転3回転、、私も見たいです!!i-274e-275

はま煎茶 URL | 2008/11/13 22:24 [ 編集 ]

見事ですね!
回転してますね~!おもしろいi-179
サクくんの回転技もさることながら、私は”お歌”に夢中でした。
サクくんはけっこうアップテンポなのですね。
うちはのんびり民謡系(?)ですね。。。
同じ文鳥でもこんなに違うんだね。と、夫と感心しながら聴かせてもらいました。

おまめ URL | 2008/11/13 23:40 [ 編集 ]


再び 登場です (^^ゞ

くふふ…キラッと光る水分…v-356
おめでとうございます。
これで あなたも人妻です!
さぁ~ ツボ巣に入って 産卵準備ですよぉ!
…って違いますか(笑)

私も よ~~く 同じ体験しております。
まじ??って思いますよねぇ (*_*)

何と申しましょうか… 
フクザツな気持ちですよね。 にゃはは

あぶりん URL | 2008/11/14 15:21 [ 編集 ]


こんばんわ^^
うちのミルクも同じだわ~っなんて見ていたら、違いました^▽^;;
すっすごいです!!
まさかの回転には驚きですよ~!
ティッシュは乗るだけじゃダメなのですね^^
毎日のようにやっているのですか?
技に磨きがかかりますね(笑)また次が楽しみです^^v

行水は豪快ですね^^
afterの画像が可笑しくて*^^*
たっぷりの水だと、やっぱりハクちゃん、サクちゃんは気持ちがいいのでしょうね~♪

一歩 URL | 2008/11/15 00:51 [ 編集 ]

コメントありがとうございます*
e-275おまめさん

あ、そういやちび氏も男子ブンでした。^3^
彼はテッシュで回転などなど、しませんか?(笑)

歌もブンそれぞれですよね、サクはせわしい感じのこぶし回しです。i-194
でも私的には「ぴ~ひょろ~ちよ~♪」みたいなゆっくりなのが好きです。
ちび氏の「のんびり民謡系」(笑)てのも、かなり気になりますね!
私好みかも・・i-176



e-275あぶりんさん

やはり!
あぶりんさんは立派な人妻だったんですね~!(笑)

一度味わったら楽しかったのか、あれ以来ほぼ毎日
私の右手親指付けね辺りを思いっきり握ってもぞもぞしてます・・・i-230
でもサクのお腹がフサフサしてて、こちらもこそばゆ気持ちいいんですよ。
なのでつい、私から誘ってます!e-278



e-275一歩さん

こんばんは*
ミルクちゃんも日々ティッシュで練習ですか。
いずこも同じような光景なんですね~(笑)
でもまだ回転してないのですね~、ていうか
回転してていいんでしょうかね?サクは・・i-230

今でも暖かい日などはできるだけ、たっぷり豪快水浴びをさせてます。
昨日,数日ぶりにやったのですが、その喜び勇んだ様子が
笑えるやらかわいいやらで、やはりベランダ好きのふたりのようです。
終わったらさっさと部屋の中に飛んで行くんですけどねぇ。i-274i-274i-203
今日は部屋の中のミニ風呂で不満そうでした・・i-229

はま煎茶 URL | 2008/11/15 23:04 [ 編集 ]


ブログ内検索