cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクサクと私。

265サクのヒナ時代265
「かゆいかゆい、目のとこかゆい」の図。

20061228235758.jpg


マンガ的なこの表情。

いかがですか?

 

20061228235357.jpg

ちなみにこれは、我が家に来たその日の夜。

ハク、早くも堂々とした仏の表情・・・
(手前の白いものはティッシュを裂いたもの)


20061229132930.jpg



私のあとを追ってくる二人265274274203


こうやって、あとを追ってくるのは大人になった今も同じで、
やっぱりかわいい姿であります☆

しかし今の彼らは、、というと、
こうやって私がパソコンに向かってるそばから、
向こうではいつものケンカの声がします。

ハクは、ヒナ時代よりも好き勝手な行動をするようになり、
サクは、ヒナ時代よりも甘えん坊で私の目を気にするようになり、
私は、ヒナ時代も良かったけど今もいいなと思う世話人になり、

それぞれの関係が築かれていっています。

そう、3人はいい関係なのです。228
(私の勝手な思い込みでしょうが…)

ここまで書いてたら、私の左腕まで二人やってきて、
まったりし始めました225274274

キーボードをたたく音が心地いいみたいですね。
なんか眠そうにしています。
(あ、もう寝る時間じゃないか!)

そして動けなくなる私・・・
どうする、どうするの、私!


つづく。




C

omment

写真が
写真がやわらかくって、とっても素敵です。
ハクちゃん、サクちゃんも、はま茶さんのような優しいママと出会えて幸せですね☆
床の色と、ハクちゃん、サクちゃん、スリッパが、なんだか絵になる写真ですね。

aya URL | 2007/03/18 13:59 [ 編集 ]


ayaさん、お褒めいただいてありがとうございます☆
そんな、ハクサクは幸せだといいなと思いながら世話をしてますが、
本人たちは感情だけで文鳥人生を突っ走ってるようですよ。
この頃はデジカメを持っていなかったので、一眼レフで必死にピント合わせながら撮ってました☆

はま煎茶 URL | 2007/03/18 20:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
