cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



めらめらと。

PA195388.jpg

このところ、サクの冒険心が強くなっているようです。274203203

今まで決して足を踏み入れなかった、いや
近よりもしなかったキッチン。
そこで私が洗い物をしていると、なにやら小さな気配が・・

ふと振り向くとと、ぴちょちょ♪ぴちょちょ♪とご機嫌で歌いながら
てけ、てけてけ、、と近寄ってくるサクの姿が・・・237
その50センチばかり後には、ハクが仕方なくついて来ています。( ̄m ̄*)

どうしたいのか分かりませんが、「おいで~178」というと、
ばばばーーー!!! 
と飛んで逃げます・・・(悲)

274 919191

     
そしてキッチンよりもっと近寄らなかったのは、洗面台。
なのにここしばらくのサクの冒険心は目覚ましいものがあります。

最近では私の肩に乗り、そのまま私が歯を磨くのを
歌いながら鏡越しで見ています。229

そしてついに、その段差のある洗面台のほうへと自ら行くように・・!


     ・・・         ア・・アレはなんだ??
PA215517.jpg

二人がひょこひょこ、よたよたと歩く様はいつ見ても笑えます。239

  アタシ、まだあそこが気になるの。    え、また行くの?
PA215516.jpg

ハクが先陣切ってるように見えますが、実はサクの方がウロチョロしたあとです。
洗濯機のホースが気になるんでしょうか。
そのへんはまだ不明のままです。。

  オレ、煎茶んとこ行こー!    (なによ、飽きっぽいやつ。)
PA215504.jpg

サクは行くだけ行って、歌って戻って来るのがパターンです。194274
とことん解明(なにを?)するハクは、観察に余念がありません。220


198 この足の感触はオレ好み・・・198)   ↓(笑)
PA215505.jpg

サクは布団とか、柔らかい感触が好きなようなので、
もしかしたらマット目当てでココへ行くのかな?

         ・・・・・!!
PA215510.jpg

ハク、、目が真剣だ~。179

何が楽しいのか理解できませんが(笑)、
薄暗くてひんやりした静かな場所は、冒険心をそそるのでしょうか。

私も引き続き、要観察ですね。274274317


94   94   94 

261 本日のおまけハク
PA275579.jpg

題名:「コメで憂う」

相変わらずお米には目がないハク。(>_< )b*
しかしどうも、ハクはお米についたヌカをなめているだけのようです。
コメ自体もたまに食べるけど、だいたいは周りに放ってます・・


194おまけサク
PA205491.jpg

題名:「乗ることに意味がある」

彼は真剣な毎日をティッシュと送ってます。
あたたかく見守ろうと、
いや、見守るしかないと思う飼い主であります~。232

この努力(?)が早く実りますように・・・カミサマ・・189



C

omment

慣れてきたのかな?
ハクちゃんもサクくんも、今のお家にようやく慣れてきたのかしらん?
それとも、サクくんは新たなる住処探しに余念がないとか(笑)。
ハクちゃんの超真剣な目も今までに拝見したことのないお顔ですねぇ。

でも、どこかへ探検に行くときは2人一緒なんですね。
とっても微笑ましい探検姿に見えます♪
2人ともまだ細~くなってるけど(笑)。

ハクちゃんが涼しいお顔でお米を食べている姿と
サクくんが必死にティッシュにしがみついている姿が
とっても対照的で笑っちゃいました(笑)。

あっ、ゴメンよ!
サクくん、キミにとっては「オトコのロマン」なんだよね!

Chiara URL | 2008/11/09 00:28 [ 編集 ]

ロマンチスト
お久しぶりです。ここしばらく、自分のブログを更新する余裕もなく、読み逃げ状態が続いて申し訳ありません。
サクくんのロマンを理解、否共感出来る男性がうちにも居ます。対象物は違いますけど(笑

”サク君、君の気持ちは判るよ”by ヴァル  

それと、絨毯やマット、毛布などといったやわらかいものがすきなのも同じようです。
これも男のロマンなのだろうか。

そしてハクちゃんの興味津々の綺羅りんお目目、可愛いですね。
同じような表情をよく見せますが、ハクちゃんはやっぱり華奢ですね。24グラムくらいでしょうか?

karin URL | 2008/11/10 12:55 [ 編集 ]


5枚目の写真のハクちゃんが・・
ほ、ほそいよ!
そして、床と平行だよ!(笑)
まるで握り文鳥ぬいぐるみのようです!

二人がトコトコと冒険している様は
ほんと、かわいらしい!v-398
なんだかんだで、一緒にいるところが微笑ましいです。

サクちゃんの努力がいつか実りますように!!

sammy URL | 2008/11/10 15:15 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-34Chiaraさん

そうですね~、引越して来て一年近くたって
余裕が出て来たんでしょうかね!(笑)
サクの隠れ家も日夜、探しているようですしね・・^^;

毎日毎日けんか三昧なのに、お互いの居場所確認の呼び声は必須のようです。i-229
でもこのところ、サクの気が立ってるのかなんなのか・・
とてもうるさいですσ(>ε<;)
そして、せわしなさに磨きをかけてます・・・
お腹に虫でもいるんだろうか?i-230

ちあらさんへ
サクだよ~
男のロマン、、女には分からねーだろーさ!
これでも毎日特訓してんだぜ!


毎回ロケット文鳥になり、サクなりの努力はしてるようですが
そのロマンは私にも分かりません・・・i-225



v-34karinさん

ご無沙汰しております*^3^
お忙しいのですね!これから年末に向かってますます行事ごともありますし
お身体にはどうぞお気をつけて・・i-265

おぉ、ここにサクの理解者がいるとは・・・i-198
性格的にも似ても似つかない、、ヴァル王子とな・・!

ヴァルくんへ
サクだよ!
やっぱり男のロマンは男同士で分かり合えるよな!!
うれしーぜ、ヴァルくん!
これからも時々オレのグチを聞いてくれよ!!


サク、ヴァルくんにグチをきかしちゃいけませんよ!i-232(笑)

さてハクですが、、実に軽い華奢な女の子ブンチョです。
サクに比べると小食、というか好き嫌いがある、、というか
どうにか少しは太ってもらおうと努力してきたのですが、
緑穂を食べるようになって、健康的に体重を増やしてる気がします。
でも、それでも21~22gです。サクが25~26g。
なのでペットショップのブンさんを見ると、デカイな~と思います( ̄▽ ̄;)。
ハクは人間を含め、我が家で一番小さいですが、一番存在感があります・・



v-34sammyさん

 >まるで握り文鳥ぬいぐるみのようです!

あ、ホントですね!(笑)
一番握りやすそうなポーズだし・・^3^)*

なんだかんだで二人一緒にいつもいますが、恋の季節のせいなのか
最近のサクの暴走ぶりにハクが嫌気をさしてるようにも見えます・・i-230
(私がうんざりしてるというウワサも・・・(笑 )

「喰っちゃ寝ヒナ時代」とは打って変わって、
「喰っちゃロケット時代」とでも呼びましょうか・・もうよく鳴くし飛び回るし
ハクを追いかけまわす暴走文鳥ですよ・・・嗚呼σ(TεT;)
サクへの応援、ありがとうございます!(実るのやらどうやら・・)
そう言えばぴーちゃんはまだ卵産みませんか?
ハクに恋の季節i-176はまだ来てないようですが。^^;

はま煎茶 URL | 2008/11/10 19:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
