cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



モーニング野鳥。

179お風呂以外での、バードバスの使い方。

PA211942.jpg

どうやら暖かいのではないかと、思われます。224

水を入れて特訓の時期が来ましたが、
正直もうしんどいです。230


ココ、なかなかいいかも♪
PA211943.jpg


温室決定かな?179

190


さてハナシ変わりますが、
晴れた朝は野鳥がけっこう鳴いています。

ハクサクもその声に勝手に応えたりしますが、
野鳥たちには聞こえてないでしょうね。229
それでは、朝のひとときをどうぞ。

(途中からサクがカメラに乗ってしまいゴソゴソ言ってます2746




最後の方は飛行機とサクノイズがうるさかったですね
すみません。





眠くなってきたぜ・・・zzz              
PA211926.jpg


さっそく二度寝ですか? サクよ。228


でも眠そうな顔を見てると、こっちまで眠くなってきます。zzz239



278おまけ278


PA221976.jpg

なんかご利益ありそうな気が・・・(笑)

274274189189




C

omment

斬新な使い道ですね
お久しぶりです!
ハクちゃんサク君、相変わらずかわいいですね☆

バードバスを温室にする、斬新なアイデアですね。
うちのブンは最近バードバスの入り口で歌うと
エコーがかかることに気がついたのか、入り口付近でカラオケを楽しむ毎日です。

バードバス、いろんな用途に使えそうですね・・。

こんまり URL | 2008/10/23 21:11 [ 編集 ]

我が家も…
ハクちゃん、そうかテラスとして使っているのね。
セレブな感じでお似合いですこと(笑)。

我が家の小雪は、このバードバスにオーツ麦&カナリヤシード入りのココットを入れておくと、
時々ココットの中で「ぼへ~っ」としてます(笑)。
吹雪は、入れてもらえません(哀)。

煎茶さんには大変お気の毒とは存じますが…
自然児・ハクサクちゃんはバードバスで水浴びはしないかと…(哀)。
どんなに寒くても、野外打たせ湯派かと…(哀)。
でも、寒いと心配ですよね。
せめて、台所のシンクで打たせ湯してくれたら、寒さはだいぶしのげそうですけどね。

Chiara URL | 2008/10/24 03:21 [ 編集 ]

こんにちは
初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます☆

ハナ URL | 2008/10/25 10:03 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-257こんまりさん

お久しぶりです~♪
お返事が遅くなりまして、すみませんi-179i-201

ハクサクをおホメいただいてありがとうございます♪
かわいいと何度言われても、嬉しいものですねぇ。i-178
ブンちゃんもバードバスでのカラオケの楽しさを発見したのですね!
サクも以前は歌っておりましたが、
そう言えば最近はあまり見なくなりました。
こちらから見てると声がこもっていておもしろいですよね!^3^
うちはカラオケルームから温室になりつつあります。
いつかまともに使ってくれるといいなぁ。。(笑)

文鳥まつりに行かれたのですね~!
私も来年こそは~i-274i-201!(笑)



v-257Chiaraさん

ふふふ、、セレブなハクi-274i-178いいですね!
そっか~テラスかぁ♪それは優雅なハクらしい!(笑)
アウターバードテラス・・・!i-237
これ、使わせてくださいね!(笑)

小雪ちゃんもテラス代わりに使用してるのですね♪
バスはあの青い丸い例のバス(?)ですよね。
うちも便利そうだな~と思いながらも、
「でもどうせ使ってくれやしないんでしょ・・」と購入は控えてきました。^^;

今寒い日なんかは、部屋の中で水浴びしてますが
打たせ湯は軽く封印しております。(まぁできないんですけど。。)
昔使ってた小さい器に水を張って、好きな時に入ってますが
サクは、私がペットボトルを持つのを待ってます・・・
やっぱり外が一番いいみたいですね*
去年から、冬の外はさすがに寒いことに気づいたみたいですi-229

台所のシンクもお風呂場も、試しましたがどうやら問題外でした。(TεT;)
水びたしでお部屋の中でがんばってます~・・・v-406


v-257ハナさん

こんばんは。
書き込みありがとうございます、
またどうぞご訪問くださいね*

はま煎茶 URL | 2008/10/26 22:33 [ 編集 ]

ごぶさたしています!
かなりのお久しぶりです。
このところ忙しくて・・でもちょくちょくハクチャン。サクチャンの冒険ぶり見させていただき元気の源にさせていただいていました!
相変わらずカワイイですね。ついつい画面をさわってしまいます。。
実は、先日うちの♀♀文鳥たちに超~デラックスに鏡を合わせて、三面鏡みたいな感じで囲ってみました。
・・すると右、左と自分の大群を見て大喜び!興奮しまくりで私は大笑いでした。
おすすめかどうかはわかりませんが・・・

さくらぶんこ URL | 2008/10/27 19:16 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-257さくらぶんこさん

こんばんは*
お忙しい中、ハクサクをご覧いただきありがとうございます!
毎日ハクサクと過ごす中でいろんなことがあるのですが、
私の方も少し忙しかったりして、思うような更新ができないまま
日が過ぎてしまい、、というコトも最近多々あります。^^;
少ない更新を見ていただいて嬉しいですe-78v-352

さくらぶんこさんちのブンさん達、、
左右に映る自分たちが仲間だと思ったんですね!
おもしろそうですね、いっそ鏡部屋を作ってハクサクも囲んでみようかしら?(笑)

これからもしいハクサクを紹介していきたいと思いますので
また遊びにいらしてくださいね~!

はま煎茶 URL | 2008/10/28 22:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
