cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



発展しません。

仲のいいペア文鳥さん達は、
今頃卵を抱いたりヒナにエサやったり
きっと大忙しかもしれませんね!113 
ハクサクもダンス&ソングで194きゃっきゃ194してますが、
私が見る範囲ですが、どうにもなったことはないのでは・・232
そんな サクの一人芝居・・ どうぞ。
(離れてズームで撮ったので、少し画面が揺れます




サク、
歌い出すまでに時間がかかりすぎじゃないですか・・?

ハクもご覧のとおりです。
ものすごい端で、どうにか避けています。
そんなにイヤなのかね~。229

265   265   265

次は、
そんなハクですが、たまにはお相手することもあるのです。
が、しかし! ・・の映像です。
では どうぞ。(音が大きいのでご注意を。



このように、最後は大げんかになるのがいつものパターンです!
はぁ~・・182


53192~~~   192~~~   192~~~   192~~~   192~~~


昨日のハク。
PA062022.jpg


以前から、もう少しでベルをかぶりそうだったのですが
ベルを下げてるヒモの長さを変えたら、
早速こんな感じになりました。179


PA062024.jpg


うーーん、、
ハクの背丈には短くしすぎたかな。。

それでもベルの真下でご満悦のハク。274178


         ふぅ~・・・214178178
PA062025.jpg


きっとホントはベルをかぶって
片足になったり、止まり木にめり込み座りしたり、
くつろぎたいんだろうな~~~。225274

紐の長さの調整って、
けっこう難しいですー。179


 214
 274189189


C

omment

ハ、ハクちゃん!
ハ、ハクちゃん、迷惑そ~(笑)。
サクくんが歌い出すまでに時間がかかるのは、
ハクちゃんがなかなかサクくんの方を見ないからだと思います(汗)。
でも、またしても、ウチの吹雪は大騒ぎでしたよ!

2つめの動画も凄まじい闘争劇ですね(汗)。
「アタシの上に乗るなんて300万年早いわ!」ってところでしょうか(笑)。
ラブラブなペアもいいものですが、こんな2人も2人らしくていいなって思います♪

それから、ベルの垂れ具合ですけど、我が家の小雪が時々かぶっているベルは、
もっともっと下までたれていて、頭を下げてくちばしから頭を突っ込んでます(爆)。
最近、かぶっている姿は目撃していませんが、大概、ベルの近くでウットリしてます(笑)。

ハクちゃんもあのベルの部品が、頭にちょこっと触ってるのが
たまらないんでしょうね(笑)。
しかも、緑穂と粟穂も垂れてるし、ワタシの大好きな仏顔になってます!

Chiara URL | 2008/10/07 17:04 [ 編集 ]


ハクちゃんそんな端まで行って・・^^;
サク君は熱心にジャンピングする割にはハクちゃんの心は~~~~~・・!?
行動がそっくりなんですよ、やっぱり。
うちのヨルとミルクを見ているようです;;
でもサク君が近づいて行って一瞬ぴったり寄り添っていたのがもう一歩?て感じなのでしょうか???
うらやましいです。
最後はいつもケンカの〆もそっくりですよ;;
関係って変わるんでしょうか~・・・^^;
白文鳥と桜文鳥のペアは難しい?それとも相性よくない?ミルクがデカ過?なんて最近喧嘩が多いので気になります;;

ハクちゃん、ベルが好きなんですか^^
どうしてちょこっとかぶりたいのかしら>▽<
可愛過ぎです~~~可笑しい*^▽^*(ごめんね、ハクちゃん;;)


一歩 URL | 2008/10/08 00:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-48Chiaraさん

はぁー、なるほど。サクの方を見ないから・・
要するにハクにその気がナシだからですね!(笑)
あの時、録画する前からサクはピョンピョン跳ねてましたが
なっかなか歌い出せずにいたサクなのでした・・・(かわいそー^^; )
あー吹雪ちゃん・・またのやサクの歌声に応えてくれてたのね~e-267
うちではモテないサク、、吹雪ちゃんみたいに反応してくれたら
親として(?)安心です!(私が)
ありがとう!吹雪ちゃんe-278

ベル、前は少し長過ぎたみたいなので短くしてみたのですが
上のあの状態で・・(笑)
もうほんの少しですね、長めにするの。
小雪ちゃんもかぶってると想像すると、笑えてしょうがないですよーe-266
早くハクのベル帽子姿を見たいな~、微調整しなきゃ!
でもかぶらずともベルは人気のアイテムですね♪
もしうまくかぶってくれたら速報しますね♪



e-48一歩さん

ハクはいつもいつもその気なし、ではないんですけどねー。^^;
朝なんかは甲高い声でキャンキャン鳴いてますからねぇ。
しかし女心というやつでしょうか・・
サクがいつまでもいつまでもダンスで誘ってるのが、
せつなくも笑えます・・・i-229
最後に寄り添った姿、、じつはアレはハクの「拒否行動」なのです。
サクと一緒に背伸びしてるみたいになってるでしょう?
あれは「その気ありませんから、アタシ」という意思表示だと思います。
サク哀れなり~i-238(笑)

ヨルミルちゃんも同じなんですか、
最後のケンカも見てるこちらが気が気じゃないですよねー。
私も一歩さんと同じこと考えます。
桜と白のペアって難しいのかなぁ?
それともうちはハクが小さいから、サクが乗りにくい・・?
将来の2羽の関係性やいかに・・!(笑)

ハク、ベルをかぶりたいみたいですよ!i-214i-189i-189
ベルを帽子にしてるブンチョさんをどこかで見たことがあります。
先にコメントをくださってるChiaraさんのとこの白文鳥さんも
かぶってるというので、何かあるのでしょうね!ベルには。(笑)
もしハクがうまくスッポリかぶってたら、速報でお送りいたします。
お楽しみに~~~♪(笑)

はま煎茶 URL | 2008/10/08 23:24 [ 編集 ]

サク君がんばれっ
と、思わず応援してしまいました。
ハクちゃんの「なにやってんのこのひと(人じゃないか、鳥ですね)」と言わんばかりのしれっとした表情との対比がなんともいえません。

ベルを被ったハクちゃん画像も楽しみにしています。

karin URL | 2008/10/09 20:53 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-48 karinさん

こんばんは☆
サクの応援、、ありがとうございます~(涙
今日もサクは最後にハクに拒否られておりましたよ・・
「乗せませんから、アタシ」って感じのハクですからねぇ。
私も見て見ぬフリをしながら、打開策はないものかと考えてます。(ムダ?)

ベル帽子のハク、私も早く見てみたいです♪
紐の微調整、がんばります!(笑)
   e-48
   e-78

はま煎茶 URL | 2008/10/09 22:16 [ 編集 ]


1個目の動画のハクちゃん・・寝てませんか?!(笑)
「・・・なにやってんのよ」
といわんばかりですねー。
サクちゃんがんばって!!

2個目はあれですかね、
カゴがゆれるもんだから、うっかり自分も弾んでみたけど
「アタシの上に乗るなんて300万年早いわ!」
(by Chiaraさん)
ってことでしょうかね(^_^;)

ぶんちょ同士のこんな激しい戦い始めてみたかもです。

ベルうっとりハクちゃんかわゆいーーーー!!



P.S
いまだかつて立ってるうんぴー見たことないんですよ!!!
みたい!!

sammy URL | 2008/10/10 09:38 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-48sammyさん

サクのお誘いには冷たいハクです~(涙
相性ダメダメのふたりのようで・・・i-182
そうです、300万年早いんですよ・・・i-229
ぴーちゃんも道ならぬ恋にまっしぐらのようですし(笑)、
なかなかうまく行かないものなのですねぇ。=3

二つ目の動画でカゴでピーチク言ってますが、
どうやらあの揺れが文鳥にその気を起こさせるモノのようですよ!
某文鳥マンガでも、しなる棒がデートスポットになってるお話とか
いろいろ検証(?)してみると、あのバウンド具合がいいようです。
乗り気じゃないハクもカゴでのしなり具合はいいようで、
けっこうキャンキャン鳴いて誘ってますしね。
(でも最後はケンカなんですけど・・・(* ̄^ ̄*) )
ハクは交尾よりベルかぶりの方がいいんですよ、きっと!(ヤケ)

あら、ぴーちゃん立てフンしませんか。
コメントくださった方の中でも
見た事ないというご意見もあったので、個体なんでしょうかねぇ。
けっこう感動しますよ~i-189
sammyさんにも見て欲しいなー!

はま煎茶 URL | 2008/10/10 19:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
