cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

スポンサーサイト


オンステージ。

最近 動画を撮るのがおもしろいです。

文鳥版「僕らの音楽」と称して、
いろいろ撮ってます。
まずはコチラ。

『ルビーの指輪』山崎まさよし×奥田民生×サク


まるでサクがステージに立っているようではありませんか?
(寝てるだけですが
You Tubeでランダムに検索していて、
名曲ルビーの指輪にたどり着きました。
(若い方は知らないでしょうか・・;^3^) )

ハナシ違いますが、先ほど迷惑コメントを削除しようとして
前記事「ハイホー×梨」を間違って削除してしまいました・・・ショック
わたしのばか・・σ(TεT;)

たくさんの拍手をくださった方々、
せっかく押していただいたのに・・・
大変申し訳ありません~・・・m(_ _)m
近視でおっちょこちょいの人間の過ちをおゆるしくださいませ。

お詫びとして、次の動画をごらんください。
ちょっと癒されますよ!(親ばか発言

クラシック(曲名は不明)×ハクサク

いかがでしたか?
清らかな気分になりませんか?(無理強い)

PC上に陣取られると正直じゃまなのですが、
これもいたしかたないですね!


    


これからもいろいろムービー×ハクサクが増えそうです。

どうぞヨロシクお付き合い下さいませ~。

C

omment

Danny Boy
♪そうね 誕生石ならルビーなの♪と私も歌っていたら、次の画像で二羽が同時にうとうと、しかもサク君煎茶さんの手の上で!
本当に安心しきっていますね。
歌は「Danny Boy」、アイルランド民謡です。子守唄のような感じでしょうか。

karin URL | 2008/09/25 23:45 [ 編集 ]

ハイホーは?(笑)
いやぁ、ハイホー、残念ですねぇ。
実は、ハクちゃんの梨の食べっぷりにワタシが「うんうん、よかったよかった」とうなずき、
遠くで鳴いているサクくんにまたしても我が家の吹雪が大きく反応!
実は、何度も聞かせました(笑)。

で、今日のオンステージ、ルビーの指環って誰の歌ですか?(爆)
…なんてことは大ウソで、メインボーカルが民生くんじゃなくてよかった…とか、
そういうことでもなくて、サクくんが仁王立ちで寝ているので、オンステージに見えますね!
そうか…とうとうサクくんも天職に出会ったか…(笑)。

二人のネムネム姿、これ、かなりマジ寝ですよね。
サクくんは、やっぱりハクちゃんみたいに背中に顔をうずめるのが苦手なんですね、きっと(笑)。

次の文鳥版「僕らの音楽」、楽しみにしてます♪

Chiara URL | 2008/09/26 01:45 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-291karinさん

アイルランド民謡~♪
なんかすてき~~~e-420
さすがですね! iTunesに入ってるハズなんですが、
どこに入ってるのか分からずじまいだったんです。
ありがとうございます、スッキリいたしました☆

ドラマ「のだめカンタービ◯」の影響もあり(笑)、
クラシックもいいなぁ♪と、ランダムに聴いております。
と言っても有名どころばかりですけどね!

それより、ルビーの指輪の次の歌い出しが分かるとは・・!
恐るべし名曲!(←あくまで主観でモノを言ってます^^; )



e-291Chiaraさん

ルビーの指輪、るびーのゆびわですよ!(笑)
その昔、寺尾あきらという歌手がいまして
今は素晴らしいベテラン俳優でして、宇野重吉の息子でもあります。
(え、そんな説明は要らない?)

サクは眠る時に、「仁王立ち」で寝てる時があるんですが、
このときはまさに、そうでした。(笑)
まさよしの次に民生が歌いますが、終わるまでサクはこのまま・・e-263
最近、地味トヤのせいかPC上の寝てるかケンカしてるかで
ちょっと邪魔だけど起こすとうるさい!の繰り返しです。

ハイホーの中のサクの歌声に反応、、吹雪ちゃんいいこだなぁ♪
ハクももう少し反応してくれないかなぁ・・・ort
「ぼくらの音楽」、ランダム選曲ですがどうぞお楽しみに~!v-342

はま煎茶 URL | 2008/09/27 19:23 [ 編集 ]


ステージに立つ&眠る この貫禄!
やっぱり 大物ねぇ。(笑)

寺尾聡って 歌手だったの??
へぇ~知りませんでしたぁ。 (^_^;)
昔… ザ・ベストテンって歌番組があって…
ルビーの指輪が1位の連続記録だかで… 
赤いイスが番組内に設置されたなんて知らないですわよぉ~。(爆)

ん?もしや 知らない???
 

あぶりん URL | 2008/09/28 10:02 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-291あぶりんさん

>ステージに立つ&眠る この貫禄!

あははは、ステージで寝てたら客席もざわめきますね!e-348
大物であるかは謎を残しますが(笑)、
図太いコトは間違いありません。^^;

ザ・ベストテン、、
実はうちの実家はけっこうな田舎なので、今でこそ民放4局、映りますが
私が子供の頃は2局でした・・・というか、数年前まで・・v-356
なのでそういう意味で私は、ベストテンを観たことがないのですよ!σ(TεT;)
芸人がパロディで徹子のマネをしてる偽ベストテンしか、知りません~・・

赤いイス・・・?
なんでしょうか~~?(笑)

はま煎茶 URL | 2008/09/29 08:49 [ 編集 ]


再び…登場!
うっ…悲しい…そうでしたかぁ…。(^^ゞ
寺尾聡の「ルビーの指輪」が
ザ・ベストテンの番組で12週連続して
1位を取った記念に赤いイスが番組内に設置(?)されたのですぅ。

どこかに 画像がないか探したら…
11週連続の記録のがあったから 良かったら
どうぞ~~(笑)


http://jp.youtube.com/watch?v=3yrpfVoHSaY

あぶりん URL | 2008/09/29 20:16 [ 編集 ]

わ! 若い!!@3@!
i-194あぶりんさん

これが・・これがあの噂に名高い幻の歌番組・・・
ザ・ベストテン~~~!!!i-57i-189i-189(笑)
感激です・・感激ですね~~~!i-189

ありがとうございます、あぶりんさん!
私、たぶんおそらく始めて拝見します!i-84
くめさんが~聖子ちゃんが~トシちゃんが~~五木ひろしが・・・
こわいくらいに若い・・!!(笑)
そしてあれは・・ジュリー??
子供心に、都会ではベストテンというかっこいい歌番組がある
、、という意識があったのを覚えてます。^^;
うちの田舎の、海の方の山の上の辺りに家がある地域では、
映る家もあったらしいのですが。。。(ジェラシーでした)

にしても「新記録」の手書きが今観るとすごいですね。
アナログ感たっぷりです!
なのに、巨大レコードの中で歌う・・なんだか斬新です♪

その中でも、みんなみんな今と違うのに、、さすが徹子(?)。
お変わりないですね~!!パワーが全く衰えてないのが分かります。
もう見所満載で・・・楽しませていただきましたー♪
ありがとうございます!!

はま煎茶 URL | 2008/09/30 19:39 [ 編集 ]

たびたび失礼します!
きゃぁ~ザ・ベストテンだぁ~!
あぶりんさん、ありがとうございます!
それにしても、みんな、若っ!
でも、煎茶さんのご指摘通り、徹子だけは変わらず(笑)。

聡がはまっているレコードに45RPMって書いてあるってことは
シングルレコードですね…って、そんなことワタシ、シリマセン(爆)。

思わず、関連動画のリストにあった雅夢の「愛はかげろう」
聴いちゃいました~。なつかしぃ~!
あの歌がセリフ入りだったとは…。

はっ、煎茶さん&みなさま、大変失礼いたしました。
ついつい、独りよがりに思い出に浸ってしまいました(汗)

Chiara URL | 2008/09/30 21:56 [ 編集 ]

かげろう~?
i-194Chiaraさん

Chiaraさんとこもベストテン、映ったんですね~♪
(そこに引っかかるワタシ・・)
45RPMってそういう意味なのですね!
知りませんでした。。(年のせいでなくただ単に知らなかっただけですが・・)

愛はかげろう、、これは始めて聴きました。
この人たちも始めて見ました。
雅夢と書いて、もしかしてガムと読んだりして・・?(笑)

でも昔のアナログ手法のテレビが、今でも好きです。
この前ドリフの舞台コントをしてたのですが、すごいおもしろかったです!
なんと本物の象が舞台に出てきたりしてましたよ!
(しかもほんの一瞬のために・・・!!)
昔はひとつの番組にかける意気込みが、ホントすごかったように思います。
ま、番組数も少なかったから出来たことなのかもしれませんけどね。
今はパクリ番組(よく言えばパロディ?)が多くて、
自分がなにを見てるか分からなくなるときがあります。

なんにしろ、昭和の思い出はすてきです!i-74i-189

はま煎茶 URL | 2008/09/30 23:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
