cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

もぐらたたき。



P9165035.jpg

巣箱としての本来の役割を果たしていない、
我が家のbird land 、サクが隠れてます。

194

サク!
P9165036.jpg

なんだよ!


呼ぶと、ひょっこり顔を出します。179



          ・・・・・。
P9165037.jpg

あれれ、サクー!


P9165038.jpg
だから なんだよ!


P9165040.jpg
ちょっと静かにしてくんないかな!191


なに~~~、生意気だな。
どうせ巣作りしてないくせに!(笑)

P9165041.jpg
ちぇ、男のロマンが煎茶に分かるかよ!

          ・・・・・。
P9165042.jpg
オレのことなんて、誰も分かっちゃいねぇ・・

分かる分かるよ! 男のロマンね。

P9165043.jpg

・・・・・。


あれ、サクー?

P9165044.jpg
だからオレは忙しーんだ!

ねぇ男のロマンて何??

          ・・・・・。
P9165045.jpg

・・・・・教えない。

けちんぼだなぁ。
             ・・・・・。
P9165046.jpg
なんだとー! オレはけちんぼなんかじゃねぇ!

             ・・・・・。
P9165047.jpg
ハクからも言ってくれよ!!



まぁ、煎茶の言うとおりだからね。


275

275

275

サクがひょこひょこ顔を出してくれるのが
もぐらたたきみたいで おもしろくて、
ついつい、何度も名前を呼んでしまいました。239

サクは迷惑そうでしたが・・(笑)
--------------------------------------------------------------------------

サクがこの中で一生懸命、何をしてたかというと、コチラ↓

P9175061.jpg

万が一、ハクサクがいい感じになったときのために
私が入れておいた木くず。(余計なお世話・・?)

それを毎日少しずつ、かき出してます。230

そして驚くべきことに、
パソコン前に座ってる私を振り向かすために(おそらく)、
大きなクズを落として音を出し、私が振り向くのを楽しんでます。190

なぜ私がそう思うのかというと、私が振り向くとサクは隠れるのです。
でも私からだと、小さな丸い穴からサクの姿が見えるので
こそこそしてるのが分かります。

おもしろいので、何度も付き合うことにしています。
235

その間ハクは、マウスを持つ私の手でご満悦。274218218
ハクはどんな揺れにも動じない、肝の据わった女。228


261 261 261 

余談ですが、今日の文鳥カレンダーはサクです。274265265
カーテンの向こうから覗き見してますよ♪♪179




(長々と寸劇にお付き合いくださいまして、ありがとうございます194






C

omment


出したり引っ込めたりのサク君の頭がおかしい♪
それを側で冷静に眺めるハクちゃんがまたなんともいいお味♪
その木屑はやっぱりサク君には大きなお世話だったみたいね。
今回も楽しい寸劇でございました(^^)

いずみん URL | 2008/09/20 23:41 [ 編集 ]

ワタシには…
サクくんの「男のロマン」…
やはり「自分の家」に対するロマンでしょうか(笑)。
煎茶さんに呼ばれると、「なんだよ!」な~んていいながら、ついつい顔を出しちゃうサクくん、
ホント、桜文鳥はおもしろキャラですよね(笑)。
それと、サクくんはやっぱり煎茶さんに自分の方を向いていてほしいんですね。
ういヤツよのぉ(笑)。

でも!ワタシは、サクくんが何度頭を出そうが、威嚇しようが、
せっかく煎茶さんが入れておいた木くずを掻き出そうが、
変わらぬク~ルな表情で見ているハクちゃんに感動しましたよ~(感涙)。

ハクちゃん、あなたは本当にできたオンナよ!

Chiara URL | 2008/09/21 02:01 [ 編集 ]


ピコピコハンマーは???
…なんて言ったら サクちゃんに怒られちゃうね。
でも ”だから なんだよ!”って言ってる顔が
カワイイわ。
いやいや 男のロマンを追っているんだもんね。
いつまでも 追い続けてくれやぁ♪

↓の てこてこ歩くサクちゃん。のコメントに書いたけど… がんこの父ちゃんの 歩く姿の動画です。 良かったら 見てやって下さいまし。
歩き方が 全然 違いますからぁ~(笑)
http://aburinrin.blog53.fc2.com/blog-date-20061025.html

あぶりん URL | 2008/09/21 09:01 [ 編集 ]


サクちゃんのちょっぴり不機嫌なお顔が可愛いです。
木屑を掻きだしてるんですか。。。
それで煎茶さんの気を引こうなんて、可愛すぎv-10
前回の歩くサクちゃんが衝撃でした!
まるでインコの様ですね。進化ですかね~?

うずら URL | 2008/09/21 18:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-485いずみんさん

私の手助けの9割がた、余計なことのようです・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
サクはクルルクルルと小さくうなりながらも
呼ぶと顔を見せるので、私もやめられませんでした。(笑)
(は、私に怒ってたのかな・・^^;)

ハクは動じません、なにがあろうと動じない女です。
もはや仏の域に達してる気がしてなりませんよ!(笑)



e-485Chiaraさん

桜文鳥はなんで、こうも笑わせてくれるんでしょうね!
シナモンやシルバーはどうなんだろう・・
それぞれ国民性(?)があるんでしょうか。
知りたいとこですね!(笑)
サクは自分の家がほしいのは確実です・・^^;

それに比べ、ハクのクールな仏っぷりはいつ見ても、
ついついコチラがかしづいてしまいそうな雰囲気を醸し出してます。e-267
とはいえたまに、サクのふいをついて激しい「突き」を1発2発3発・・!
と繰り出すので、普段のサクへの恨みはしっかりあるようです。A(;^3^;)
サクの行動をあきれて見てるのはあきらかですけどね!



e-485あぶりんさん

わ、がんこパパさん、初めて拝見しました~!e-267
歩いてますね! まさに同じじゃないですか!
かわいいですねー、これはやに下がりますね♪(笑)
固い足場でのてってけ歩き・・何があったの!がんこパパ!

ピコピコハンマー・サクは、どうもやわらかい足場であの歩き方をするようです。
でも私がタオルで作った足場はお気に召さないようで・・
次また見られるかどうか、難しいです。e-464



e-485うずらさん

サクはすぐに顔に出るやつです。(笑)
なので分かりやすくて、おもしろいですよ♪

それで、訂正というか、、
サクが私の気を惹こうとしてるのだと、さっきまで思ってましたが、
もしかしたら実はその反対で、大きいのを落とすと私が振り返るので、
私に気づかれまいと、こそこそ隠れてるんじゃないか・・・
とも思えるのです。

どちらにしろ、男のロマン『自分んち』に、
木屑はいらなかったようで・・・・・e-263

はま煎茶 URL | 2008/09/21 22:46 [ 編集 ]


こんばんわ。
ご無沙汰してます。
ハクちゃん、サクちゃんの素敵な巣箱があの場所に装着されていたんですね~!とっても素敵♪
でも中身は出されてしまうんですね^^;
うちの文鳥ズのつぼ巣もガジガジホジホジでもう透けてきてしまいました;;;いつ落ちるか・・・。

【ノドン】から【のどん】へ改名されたんですね!
何だかパワーアップしてますね!超笑顔の、のどん誕生のこれからが楽しみです^▽^

一歩 URL | 2008/09/22 00:19 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-485一歩さん

おはようございます☆
楽しい夏休みを過ごされてたようですね!
またブログへおじゃましますね♪

巣箱の設置は、ある理由により備え付けたものなのです。
隣に洋服をかけてるのですが、ハクサクはそこへとまって、
なんと壁をかじってるのですよー・・・(汗
土じゃないので心配して、箱巣をとなりに設置しました。
おかげで「カベ喰いブンチョ」からフツーの文鳥へ戻ってくれました。^^;

一歩さんもノドンウォッチャー(by karinさん)ですね!
またのどんの写真がたまりましたら、のどん寸劇、お楽しみに♪

はま煎茶 URL | 2008/09/22 07:43 [ 編集 ]


ブログ内検索