cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



サク、歩く。


225サク、このお祭り男。225

P9114752.jpg

オレの人生はお祭りさわぎだぜ!

91

91 263 91

91

今朝、このお祭りオトコがおもしろい行動をしてました。
なんとサクが、てこてこ・・ と歩いてるのです。
その様子をどうぞ。228





分かりますでしょうか?
うまく撮れなかったのですが。(汗


ふと見ると、サクが左右にカニ歩きというか
足でてこてこ・・・歩いてるので、
あわててカメラを持ってきて撮りました。

でも最初に歩いてたときの方が、
もっと「右、左、右、左・・」という感じでした。(笑)
で、なんでか分かりませんが
しばらくああやって歩いてました。。9127491

インコさんとかは器用に歩いてますけど、
文鳥も歩くんだっけ~???179

179

ねぇ、サクはインコになりたいのかな? ハクはどう思う?

P9114746.jpg


さぁ~?



P9114745.jpg

知らなぁ~~~い。


・・どうでもいいってコトですね!

でもちょっとおもしろかったので、
また てこてこ・・・と歩いてほしいです。


260 260 260



C

omment

な、なんと!
な、なんと、サクくんが歩いてる~!
っと、ワタシは煎茶さんがこの日記を書く前に思ったのです…。

というのも、akiさんのブログですぴちゃんの動画を見ていて
見終わった後に、鳥つながり動画が表示されるんですが、
それがたまたま小鳥仲間さんの動画で、その動画を見に行ったら、
新着リストに煎茶さんのこの動画が!

我が家の先代・桜文鳥もよく歩くコでして、床やテーブルの上、
特に何か興味があるものを見つけるとタッタッタッと歩いてきたものでした(遠い目)。
よく「文鳥なんだからピョンピョンしなさい!」と言ってました(笑)。

でも、動画のサクくんは、どうやら止まり木状の横長のモノの上を
行ったり来たりしている感覚のようですね。
ハクちゃんは全然興味がないみたいだけど、青いブランコがよく似合ってるよ~(笑)。

Chiara URL | 2008/09/16 20:04 [ 編集 ]


サクちゃん かわい~。
我が家の鳥達もたま~に歩いていますが
こんなに長い間歩いていることはないですね。
なんか歩いているのを楽しんでいるようですね。

tunn URL | 2008/09/17 08:27 [ 編集 ]

歩いてますねー。
ごく普通にてけてけ歩いてる!面白いです。
しかも長い。。。。
のどん君も生まれ変わって再び現れたし(ノドンウォッチャーなので、今後が楽しみです)サク君は本当に全身表情豊かで、目が離せませんね。v-341

karin URL | 2008/09/17 22:58 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-540Chiaraさん

な、なんとー!
サクのカニ歩きを早々と拝見されてたとは!(笑)
この光景を見たのは初めてだったので、ちょっと笑えましたi-237
また見てみたいなぁ~!

先代さんも歩いてましたか! すごい~!!
よくChiaraさんから先代さんのお話が出てくるところが
その大物ぶりを物語ってますね♪
桜文鳥ってやっぱりおもしろいですね☆

> 木状の横長のモノの上を 行ったり来たりしている感覚のようですね。

まさにそんな感じでした。
ちょうど敷き布団が少し盛り上がって、横長になってるとこを
一歩一歩(笑)、確認するように歩いてたのです。^^;
なんども往復してたので、カメラカメラ~(めがねめがね~、みたいに)
と慌てて持ってきました。i-58
ハクはいつでもシラ~っとしてますが、油断してると鋭い突きで
サクに攻撃をしかけます・・(弱いくせに・・・)



v-540tunnさん

ぴー&きゅうちゃんもてけてけしますか!
サクも、これまで「ててっててっ・・・」くらいなら見たことありましたが
あきらかに歩いてる姿は初めて見たんですよ~。
慌ててカメラ持ってきましたが、かろうじて撮れたのでアップしました。^3^)p

楽しそうですよね、サク。i-194
やわらかい感触がおもしろかったのかな~?(笑)



v-540karinさん

歩いてますよ~♪
ヘンなブンチョですよ、サクって男は!(笑)
布団のやわらかい、ふだんとは違った足場が
楽しかったみたいです!i-274i-189

karinさん、のどんウォッチャー(いいですね!笑)ですか!
分かりました、またのどんを狙って写真も撮るようにしてみますね!

はま煎茶 URL | 2008/09/18 09:53 [ 編集 ]


か…かわいいv-10
うちはこういう歩き方を見かけた事はないです~。
サクちゃんは運動神経が優れているのかな?

リンクして頂いてありがとうございました。
こちらからもリンクさせてもらえますか?
よろしくお願いしますv-22

aki URL | 2008/09/19 03:34 [ 編集 ]


かにe-195サクちゃんだわ(笑)
がんこのお父ちゃんも トコトコ歩く事があったの。
でも、よいしょ よいしょ…って感じだったから
サクちゃんみたに かろやかな かに歩きには
感動したわよぉ~(笑)

あぶりん URL | 2008/09/19 10:51 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-540akiさん

サク、普段からへんなやつなんですけど
今回はなんとか動画におさめることが出来ました!
かわいいだなんて、ありがとうございます☆
もったいないお言葉ですよ・・i-239
よくパソコン前で他の方のムービーを見ては、パソコンの裏確認のため
むりな体勢で覗き込んではパソコンからずっこけているので、
運動神経がいいのかどうか・・・(汗

リンクの件、もちろんオッケイです♪
ありがとうございます、どうぞヨロシクお願いします☆



v-540あぶりんさん

かにe-195サクでしょ~?(笑)
がんこパパさんも歩いてましたか!
けっこう歩くものなのかもしれないですね、文鳥も♪e-78e-69

もっと歩いて私を笑わせてほしいとこですが、i-237
どういう条件で歩くのか、ちょっと研究の余地がありますね!(笑)

はま煎茶 URL | 2008/09/19 16:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
