cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



梨の味は。

人間の食べ物を、異物とみなしてるらしいハクサク。。230
この夏も、ミカンぶどうトウモロコシ枝豆、ともにダメでした。232

でも、でもでも!

420420 はイケそうなのです!!402!!

( ↓ 梨のつぶを指に乗っけてます。)
P9101846.jpg  
420 ちゅ~~~~~~~~~~~~~~~ 420


ふふふ、指がこそばゆいですな。♪
420 ちゅくちゅくちゅく~~~ 420
P9101847.jpg


お、爪の間にたまってるのを見つけたね!
420 ちゅっくちゅっくちゅっく・・・ 420
P9101848.jpg


ハクよ、
手についた汁もいいけど、梨も食べてみたら?
新しい世界が広がってるかもよ!228


今アタシ、忙しーの! あとでね!
P9101850.jpg


ハクがこんなに夢中になって汁をすするなんて、めずらしい・・
確かにこの梨、甘くてシャリシャリでした♪
 189 237 189




ちょっとジッとしててくんない? 煎茶!
P9101851.jpg

あ、ハイハイ229
すみませんね・・(目が真剣です。317



420 ちゅ・・・・・・・ 420
P9101852.jpg

・・・ハク、もう乾いてるよ。。229


翌日、ほんの少しですが 小さくした実をパクリ。
ハクもサクも、恐る恐るながら秋の味覚を
堪能できたようです。228


266


435おまけ動画435

枝豆ムービー(1) 枝豆をチラつかせてみるのですが・・





枝豆ムービー(2) しつこくチラつかせてみても・・・





枝豆の存在を気にしつつも、
サクはハクを追っかける方を優先させるのでした。。239

枝豆、美味しかったのになぁ~。
また来年だな。265265265









C

omment


ハクちゃん ものすごい真剣な目だわ(笑)
もっと 大きくても食べてくれそうですよね。
きっと モッチャンのように M型ならぬ
ハクちゃんだからH型マークをつけてくれる日も
遠くないかしら? (^^ゞ

枝豆は 気になるけれど…でも…って感じですね。
でも、ハクちゃん 尻尾で触ってるし~~!
ハクちゃん サクちゃん おまけに”のどん”も
元気で ピョンピョン歩き回る様子を見て
なんだか 平和だわぁって 思っちゃった(笑)

あぶりん URL | 2008/09/15 12:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-481あぶりんさん

真剣そのものですよ!
がんこ&ちゃんこ姫は果物や季節ものは
イケたクチでしたっけ?
うちは梨が初めてです・・・(感無量!)v-353
梨のあとに、みかんの汁もだまされて吸い付いてました!(笑)

ハクサクのどん、、平和です。すごく平和ですよ。
今も腕の上で愛鳥ダンスが繰り広げられてます・・i-178
(最後はハクの拒否で終わりますが・・・i-232

はま煎茶 URL | 2008/09/15 20:36 [ 編集 ]


ハクちゃんも、果汁吸う派なのですね!
家もそうですよー。
なぜかちゅーちゅーすってます。
今年はちょっとかじることを覚えたようですが
基本、果汁はすってますよ。

いやー、どの写真もほんと目が真剣ですね。
ぶんちょの目って口ほどに物をいいますよねー!

サクちゃんたら、枝豆をどうこうしたいわけじゃないけど
枝豆にハクちゃんが近づくのはいやなのでしょうか???
ジャイアン理論???

sammy URL | 2008/09/16 07:00 [ 編集 ]

可愛い~
こんにちは。
またまたお邪魔します!!
ハクちゃんの一生懸命さに笑ってしまいました。
表情に表れていますよね。
文鳥って食べることになると夢中って感じだけど
ハクちゃん&サクちゃんは更に表情豊かかも。
それでも枝豆はダメですか?
あとちょっとって感じなのに。
2羽がチョコマカ動く姿もまた可愛くて。。やっぱり少数飼いだと
殺伐としてなくていいかも^^;

週末に緑穂が届いたのでUPしたのですが、
この前のハク&サクちゃんのあまりにうっとりした表情が忘れられず。
鳥友さんにも見て欲しかったので記事にこちらのblogを書いちゃいました。
事後報告でごめんなさいm(__)m 不都合がございましたら
削除しますのでお申し付け下さい。

かあちん URL | 2008/09/16 14:23 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-481sammyさん

おお、ぴーちゃんもそうですか!
『汁吸う派』ってsammyさん、相変わらずナイスネーミングです!i-234(笑)
このあと、ハクもサクも少しかじったのですが、
カミカミした後「ぺっ」と出してます・・
改めてモッチャンの食に対する貪欲さにびっくりですよね。i-84
そろそろ梨もなくなるので買っておかないと!(我が家では梨人気が高いです。)

あはは、ジャイアン・・言い得て妙!ですよ~!
サクはハクのくつろいでいる場所は自分の場所だと思ってるし、
ハクの食べる豆苗やゴハンは自分のもの(食べたくなくとも)、
ハクのやることなすこと、自分のものにしないと気が済まないようです・・
ジャイアンよりタチが悪いかもしれません。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



v-481かあちんさん

こんにちは☆
緑穂、届いたのですね~~~i-189
間に合ったようで、よかったです♪
ブログのアップ、ぜんぜん構いませんよ!
ご丁寧にお知らせいただいてありがとうございます。^3^)/
みんな、食べてくれましたでしょうか?
反応が楽しみです!

ハクサク、表情豊かですよね。(笑)
私がかまってほしい時、ハクもサクも気が乗らないときは
あからさまに顔と態度に出る気がします・・
枝豆も、私のゆで方がいけなかったのかしら~。i-240

はま煎茶 URL | 2008/09/16 16:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
