cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



トヤということは・・。


265 ごはんを付けたサクに羽軸がぽつぽつ。265

P8262150.jpg



コチラ側も ぽつぽつ・・・。

P8262152.jpg


顔のまわりが ちくちくぽつぽつ、なってきた・・・228


と、いうコトは、、

気になるのは、そう。

あの部分・・・

190

190


のどん再起動1


おお!!

なんだかニコちゃんマークみたいになって帰ってきたよ!84  



のどん再起動2



まだ ちくちくっとしてるね。

でもこの角度からでも笑って見えるような・・・237




のどん再起動3



・・・サクのヒゲと、のどんのヒゲ(羽軸)が

シンクロしてるようで、、へんな感じ201


新生「のどん」189

これから活躍してくれるのか・・!

謎です!


「ノドン」から「のどん」に改めました♪
(↑気持ちの問題?)


266

266

266

P9091837.jpg
アタシには何も浮かび上がらないのね。

・・・うらやましいの? ハクよ。230


275  275  275


のどん再起動4


ノドン消失のその後、
しばらくしてホントに小さな黒い点が出てきて
でもまだ「目」というには  ちっちゃくて、

間寛平みたいな顔をしてました。。(笑)


277








C

omment

あっ!
新生・のどん!!!笑ってるじゃありませんか!
以前のちょっとした悪顔はどこへやら、生まれ変わって穏やかなお顔に変身ですね(笑)。
5枚目の写真の「のどん」は、筆毛と相まって微妙だけど、それも少しの我慢だもんね、サクくん!

あっ、ハクちゃん、喉には何も浮かび上がらないけど、ハクちゃんの周りには「いいオンナ」オ~ラが出てるよ~♪

Chiara URL | 2008/09/11 01:22 [ 編集 ]

おかえり!のどん!
のどんがかわいくなってますね!


なんとなく、のどんから白いひげが生えてるようにみえます(笑)

一枚目のサクちゃん、嘴はかゆくないのでしょうかね・・
ごはんのってるよーー。

sammy URL | 2008/09/11 10:50 [ 編集 ]

待ってました!!
のどんが復活してよかったです!!
しかも笑顔なのがいいですね~。
サクちゃんも、のどんが復活して一層りりしく見えます♡
3、4枚目の写真なんて生き生きしてますね☆

サクちゃんのご飯付きの姿、うちでも結構よく見る光景です。
そんなに夢中になって食べなくても・・・っていうか、
餌の殻が付いていることに気づいてないときに
きょとんとしてるところがたまらなくいとおしくなりますよね♡
そのあと気がついたら、私の手にこすりつけて
さっさと去っていきますけど(汗)

ぴぃこ URL | 2008/09/11 11:01 [ 編集 ]

ご無沙汰してます
ずーっと読み逃げしていてごめんなさい!
全部楽しく読ませて頂いてます。
のどんくん、おかえりなさい。
筆羽のチクチクが髭みたいでいい感じです(笑)
ノドンくんより愛想がいいいのでしょうか?
にっこり笑った口が大きくなっているような。。。
ハクちゃんも模様が欲しいの?
真っ白がよく似合って可愛いですよv-238

うずら URL | 2008/09/11 11:41 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-68Chiaraさん

そうなんです、
不思議なことに「スマイリングのどん」なのですよ!(笑)
サクの換羽は、今は顔のまわりに筆毛が少し出てるだけで
相変わらず地味な感じです。^3^
のどん、なんか「うどん」みたいで気に入ってます♪

ちあらさんへ
え、アタシ「いい女オーラ』出てる~?
まいったなー、見えるヒトには見えるのね!


・・・ハクが生意気言ってスミマセン。(汗



e-68sammyさん

あはは、スマイリングのどん&ヒゲ(期間限定)です。^^;
換羽でどうなるのか楽しみでしたが、
こんなに笑ってくれてるとは思いませんでした☆

sammyさん
サクだよ!
ごはん粒が乗ってること、
オレ気づかないとゆーか、どーでもいいんだ!
かゆくなったら煎茶になすりつけるから、問題ないぜ!!


え!!
サク、そういうコトだったん!?
きーー!v-293



e-68ぴぃこさん

あ、お待たせしました♪
のどんが丸くなって帰ってきました!v-353
ご支援ありがとうございます!(笑)

おまけにサクがりりしいだなんて・・・・・
もったいない褒め言葉!!!
サクが聞いたら有頂天になってチョモランマにも登っちゃいますよ!

ぴぃこさんへ
サクだよ!
ぴぃこさんは分かるひとだね!
オレの良さは、特別な人には分かるんだね!


・・すみません
サクがくそ生意気な発言をして・・^^;



e-68うずらさん

いえいえ、読み逃げ大歓迎(?)ですよ!
もちろん、コメントいただくのも楽しみにしてるんですけど♪

新生のどんは、旧ノドンよりも愛想のいい顔をしてます。(笑)
前は、目がこまった表情だったので、どの角度から見ても
ワルそうな感じがしてたのですが・・
のどんは、性格よさそうな気がします!^^;

うずらさんへ
ハクです。
ありがとう、うずらさん。
真っ白はアタシも気に入ってるの。
アタシはあんな変な模様、ほしくないの。
ちあらさんがアタシにはオ~ラがあるって言うから、
そっちの方がかっこいいし。
葡萄ちゃんももしかして、へんな模様、出てくるの?
・・サクだけよね、しつれいしたわ。

葡萄ちゃんは、けっこうハッキリした色合いでしたよね~♪e-267
小麦くんと仲良くていいですね!(見習え、ハクサク!)

はま煎茶 URL | 2008/09/11 21:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
