cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

野草系がいいらしい。



274 わしづかみとは、これいかに。274

080902P8182032.jpg


珍しくハクが、よくばりな空気を漂わせていました。179

緑穂の威力、衰える気配ナシ。



↓こちらは

「ハクまっしぐ
176

のキャッチコピーをつけたいですね!

080902P8182029.jpg



そして、緑穂のおいしさを教えてくれたぴーちゃんと同じく、

ハクサクもこの表情。420
↓ 


うふふ266うふふ266うふふふふ266

080902P8182039.jpg



「目は口ほどにモノを言う。」


まさに、そんな感じですね!(笑)

317



そして ついにハクも、

「緑穂にうずもれるぴーちゃん」を見習ったようです!!



ぴーちゃんの気持ちがイタイほど分かるの。266

080902P8182048.jpg



量的に「緑穂の髪飾り」くらいのものですが、
ぴーちゃんのように埋もれてる気分を味わってるようです。


文鳥には文鳥の気持ちが通じてるんでしょうかねぇ。

いつかまとまった量で試してみます!



275 275 275



さて、こちらも恍惚としておりますよ。229

↓(鼻歌まじりでどうぞ。228



♪オレ~オレのぉ~心意気をぉ~~~知ってくれぇ~~~♪

080902P8182040.jpg



♪うほほうほほうほほぉ~~~~~♪

080902P8182041.jpg


この目はなんなんでしょうか。;^3^)


「なになに!?そんなにおいしいの!?」と


見ている私も緑穂を食べてみたくなります!


265


この夏何回かチャレンジしたトウモロコシと枝豆は
我が家に限っては撃沈でした。

183

サクがもう少しでいけそうだったんですけどねぇ。


265


おほほほほほ~~~266266266

P8182046.jpg  


ふふふ、ごきげんだねぇ。237

274189189








C

omment

やっぱりね!
やっぱりハクサクちゃんは正真正銘の自然児!
緑穂をこんなにおいしそうに食べてる姿を見ていると、
ちらまで幸せな気分になりますよね♪

特に、ハクちゃん!
こんなに夢中になれるモノが、世界の謎探検の他にもあったなんて!
緑穂をわしづかみするハクちゃんもまた趣深いですね(笑)。

サクくんもご機嫌じゃぁありませんか!
男子らしく、お歌を歌いながらの「うまーーーーー顔」ですね(笑)。

我が家の2人は、やはりムキムキしないと食べてくれません(涙)。
吹雪が忘れた頃に、穂から食べていますが、小雪は穂には慣れたようですが
「食べ物」という認識がないようで…。
当分、ムキムキしますです、ハイ(汗)。

Chiara URL | 2008/09/02 22:54 [ 編集 ]


本当に うま~顔ですね(笑)
だけど、私 2枚目の画像が好きですぅ。
なんかポストカードにでもしたい気持ち♪

↓体 カタイ??
かなり笑わせてもらいました(爆)
柔軟体操でも 頑張ってもらいます?

あぶりん URL | 2008/09/03 03:42 [ 編集 ]

幸せそうですね
こんにちは!
以前、お邪魔させて頂いて以来また読み逃げに徹していましたが
サクちゃん・ハクちゃんのあまりに幸せそうなお顔に
たまらず出てきてしまいました(*^_^*)
本当に恍惚とした表情~!

うちもこちらを拝見して、即行お願いして
到着待ちなのですが、小松菜・豆苗以外のものに
あまり近寄らない子たちなので食べてくれるかどうか・・・
こんな顔を間近で見られたら、お財布が「いたたたっv-356」な状況でも
喜んじゃうんですけどね。。

これからも更新楽しみにしています!

かあちん URL | 2008/09/03 14:16 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485Chiaraさん

やっぱりでしたよ♪^3^
そして2人してニヤけ顔までしてくれて、言う事ないです。(笑)

サクがムキになって食べるのは目に見えた行動ですけど、
ハクまでもが、足でわしづかみ、でもって視界に入った粒に
手当たり次第食らいついていく姿は、おもしろいです!
どんな味がしてるんでしょうかね~v-344

この小さな粒をムキムキしてるんですね。v-395
そのChiaraさんの努力が、いつか実を結びますよ!
小雪ちゃんがワイルドに穂に食らいついたら
また記念日が増えますね!v-353



v-485あぶりんさん

私も2枚目のハクの顔が好きです~!i-189
(はい、今日も親ばか全開です!)
ポストカードにしたいですか!?i-189
あぶりんさん、私をほめごろしですよ~~!(笑)

↓のサク、固いですよね?
がんこ&ちゃんこ姫はそんなことないですか?
まんまるブンチョで眠ってますか?^^;
サクはたま~に、成功してまん丸になるくらいです。i-229




v-485かあちんさん

こんにちは☆
再度お越しいただきありがとうございます!
読み逃げでも訪問していただいてるなんて、ありがたいことです♪

かあちんさんのとこはブンさんがたくさんいらっしゃるんですね!
緑穂の魅力にはまる子も絶対いますよ!e-420
きちんと栄養も摂れそうですし、ブンさんたち、喜んでくれるといいですね♪

うちも豆苗、緑穂、野草以外の季節ものは
まだ受け付けてくれません。^^;
あ、でも今日、巨峰の汁のついた指に吸い付いてたので(笑)
まだいろいろ試してみる価値はあるなぁ~と思いました。v-353

これからものんびりですが、更新しますので遊びにきてくださいね♪

はま煎茶 URL | 2008/09/03 15:51 [ 編集 ]


おじゃまいたしますv-22
ハクちゃんサクちゃんどちらもキレイな文鳥さんですが
表情がトロンとして最高ですね!
こちらまでトロン顔になりそうです。
そんなにおいしいのかな~?i-84
「緑穂」というのは、初めて目にしました。
私もチェックしてみたいと思います~。

aki URL | 2008/09/04 14:37 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485akiさん

さっそくのご訪問、ありがとうございます♪
ハクサクのことまでお褒めいただいて恐縮です!

この緑穂情報は、昨年、ブログ「Ricebird loveliness」の
桜文鳥ぴーちゃんが、ものすごく美味しそうに食べてたのを拝見して、
「うちも来年こそは!」と注文してみました。
そのサイトはこちら↓です。i-265

バーズレストラン 地上の楽園
http://www.marusun.com/sab98.html


今確認したところ、今年「2008の緑穂」は
もう〆切られてるようです。i-182
唯一まだ〆切られてない「早生ひえ」は会員限定のようですね、残念!
(いま新規の会員さんは受付してないとのことでした。)

でも、ハクサクはもちろん、他に注文されたブンさんたちにも
人気の穂なので、来年のお盆前にチェックしてみてください!
ぜひぜひすぴちゃんにも、この美味しさを。i-189
(上のコメントをくださってるChiaraさんのとこの白文さんは少しびびってるようで、Chiaraさんが剥いてあげてるようですが。^^;)

あ、漫画も楽しみにしております!
これからもがんばってください、応援してます♪

はま煎茶 URL | 2008/09/04 20:13 [ 編集 ]


こんにちはv-237
以前、爪切りのことでお世話になったぴぃこです。
あの時はお騒がせしましたm(_ _)m
ごまもすっかり元気になって、くちばしもアイリングも元通りのピンク色に戻り、
籠から出すとあちこち走りまわっています。
初めてコメントしたにも関わらず、
親切にお答え下さり、本当にありがとうございました。

私も緑穂という野草は知りませんでした。
それにしても、ハクサクちゃんの幸せそうな表情、たまりませんね~♡
私も2枚目の写真のハクちゃんの表情、大好きです!!
うちのごまは臆病なので、新しいものは警戒して近づかないのですが、
是非とも機会があれば緑穂を手に入れて与えてみたいですv-22

ぴぃこ URL | 2008/09/05 13:01 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485ぴぃこさん

こんばんは☆
ごまちゃん、もうすっかり元気なのですね♪
ホントによかったですー!!i-189

いろんな状況下でいろいろ起こりますしね、
頼りない返信で申し訳なかったですが
これからも精進したいとこです!(笑)

緑穂は北海道の方が栽培しているようで、
残念ながら今年の収穫は終わりをむかえてるようですが
来年!よかったらごまちゃんにもいかがでしょう?^3^
いろんな種類がありますよ!
コチラです。↓

バーズレストラン 地上の楽園
http://www.marusun.com/sab98.html

緑穂は 粟穂やきび などです。
よかったらチェックしてみてくださいね~♪

はま煎茶 URL | 2008/09/05 18:59 [ 編集 ]


緑穂について詳しく教えて頂いてありがとうございました
そんなにレアなものだったのですね!
来年のお盆前ですね…待ってみます。

応援までして頂いてありがとうございましたv-22

aki URL | 2008/09/07 22:47 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-485akiさん

北海道の大地でのびのびと育った(想像ですが^^;)、緑穂。e-420
季節ものという感じでしょうか。^3^

ハクもサクも、ときどきうなりながら(?)食べてるので、
よっぽど美味しいのだと思いますよ!
来年はうちもいろいろ取り揃えて注文しようかと思います♪

あ、漫画ゲットできました!!
すごくおもしろかったです♪^3^♪
また感想などをコメントしに行きますね♪

はま煎茶 URL | 2008/09/08 23:08 [ 編集 ]


ブログ内検索