cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

体かたいのか。



サクの寝相。
274196


261 その1
P4161866.jpg





261 その2

08サク寝方1





261 その3

P1111577.jpg  


261 その4(↑とそんな変わらない・・)

P1111579.jpg





261 その5   261 その6(なんかオシい!)

PB221436.jpg PB221434.jpg





261 その7

P8044343.jpg



196 232 196


右を向いても左を向いても、いまいちなんか決まらない。
 

それじゃさぞかし寝にくかろうに。

まっすぐ向いて寝ればいいのに、と


余計なコトを考えながら、サクの姿を写真に撮ります。230



18968189



ちなみに、決まった寝姿はコチラ!


P6043417.jpg


う~ん420 美しい寝姿ぁ~420

文鳥の真の姿がハクにはあります。237


でも、


サクもたまには、ちゃんと背中に顔をうずめてるコトも・・・202

P6043416.jpg

     

230  230  230・・・ねぇ! 


それが限界なの!? 



なんか決まってないよ!
(寝にくそう201


214


とサクに言っても

う~む、、やっぱ、そうくるかね・・

P7031986.jpg




サクはヒナの頃から、
顔を自分の羽毛にうずめるのがヘタだった気がします。
ハクに比べ、体はかたそうな感じです。

たまに文鳥らしく、うずまってる時もありますが
たいがいは上の写真のような感じです。274~~~

みなさんのブンさんの寝姿は決まってますか?228




頭にかかったグレーの羽が、手のように見えて笑えてきます。194
P8134415.jpg



はっ・・・・・  オレいま寝てた??

P7224000サク



カメラの音で目覚めるサク。

寝てましたとも~。189274274189





ちなみにハクがこのかっこうになった時。

P6043443.jpg

うるさいなぁ!



私がハクの眠りをじゃました時に、

にらまれます。
229









C

omment

多分…
多分、サクくんは寝ている時でも男前な顔を見せていたいんじゃないかしらん?(笑)

冗談はさておき、文鳥さんによって、寝姿っていろいろですよね。
ハクちゃんみたいな正統派寝姿から、サクくんみたいな顔見せタイプ(笑)などなど。
我が家の先代・桜文鳥など、寝始めはハクちゃんみたいな正統派なのに、
だんだんと首が落ちてきて、最後にはほとんどうつむいている状態になってました(爆)。
でも、どんな寝姿でも見ていてあきませんし、癒されますよね♪

あっ、ハクちゃんの迷惑そうな顔、かなり好きです!

Chiara URL | 2008/09/01 02:01 [ 編集 ]

あ、ありがとうございます
 いつもこっそり楽しませていただいています。
 サク様の寝姿、実家の文ちと全く同じです。お雛の時、母が手から落としたのでどこか痛めているんじゃないかと心配してました。あぁ、良かった。って安心するとこじゃないかな?生まれつきのクセなんでしょうか。
 でも、実家の文ち、羽繕いの時も時々ぎこちない・・・クルルル~~って怒ってます。身体硬すぎ?

たけ URL | 2008/09/01 13:16 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-297Chiaraさん

寝てる時も顔を見せたい・・・? 思い当たるフシがありますよ!
サクは私の腕に乗って寝るとき、
眠そうな顔で私の顔を見上げてますからね。^^;
寝顔アピール??(笑)

Chiaraさんの先代ブンさんは「うつむき寝相」だったんですか。
どんなんだろう、ちょっと見てみたいものですね!
うつむいて一回転しちゃいそうですが、文鳥それぞれなんですね~。
あ、私がハクの眠りをじゃましてしまうのは、
悪いと思いつつも、かわいさ余ってのこと~~~♪(笑)



e-297たけさん

はじめまして☆
いつもこっそり見ていただいて(笑)、ありがとうございます♪

おお、たけさんのブンさんと同じ寝姿ですか!
サクの場合は、ひな時代は首を後ろにやることすら、なかったのですが、
あるとき、ふと見ると↑の写真のような寝方をしてたんです。^^;
ハクがいつもまん丸くなって寝てるのを、
マネしたのかな~?という感じでした。(笑)

サクもたけさんとこのブンさんも、
体かたいんですよー!きっと!i-229

はま煎茶 URL | 2008/09/01 21:25 [ 編集 ]


ブログ内検索