cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ハクの手乗り事情。


194 ハクは私がお迎えにゆくと、素直に手に乗ってくれます。
194







ピョイっと乗ってきます。
237


91 でもあんまりやりすぎると、しぶしぶ・・といった感じ。91






「仕方なし。」の時の乗り方です。
私に付き合ってくれてる感じでしょうか。。229





264 おまけ動画。264





珍しくサクが素直に乗ってきました♪

ハクも慌ててやってきて、、
映ってませんがサクと威嚇し合うのです。


いつもと逆のハクサクの行動が撮れました。239




278111278





C

omment


お久しぶりでございます~。
ハクちゃん,ひょいと乗ってきましたね~。
しぶしぶ乗って来るときも可愛い♪
サクちゃんはいつもは素直に乗ってこないんですね。
女の子と男の子の違いなんでしょうか。
もかもしぶしぶ乗ってくることがあります。
いかにもしぶしぶという感じで,片足ずつのっそり乗ってきます。
そんな時は思わず しぶしぶ と掛け声を掛けてしまいます(笑)

いずみん URL | 2008/08/23 22:33 [ 編集 ]


ハクちゃんが指に乗った後に「ぴょ!」って、ひと鳴きするのがカワイイですねi-179
そして、しぶしぶでも乗ってくれるなんて羨ましいですi-189
ウチは、その気がないときに指を出すと高速突きをくらわされます。

おまめ URL | 2008/08/23 22:51 [ 編集 ]


ご無沙汰してます。
ずっと読み逃げしていてごめんなさい。
すんなり乗って来るのも、しぶしぶ乗って来るのも両方可愛いです。
お乗りよ~、と催促している人差し指が良いですね(笑)
サクちゃんが指に乗った後に出て来るハクちゃんのお顔が慌てていて可愛い~~v-238

うずら URL | 2008/08/24 19:56 [ 編集 ]

どちらもカワイイ(笑)
ハクちゃんのしぶしぶ乗る姿、
煎茶さんが「乗ってごらん、ほらほら!」と指を動かしている仕草、
どちらもイケますね~(笑)。

我が家の小雪は、ハクちゃんのしぶしぶ乗る姿と似ていますが、
もっと細~くなっていて、片足ずつです(汗)。
でもって、カゴの扉まで移動する間に止まり木に戻る…
という技も身につけています(笑)。

サクくんが煎茶さんについていったので、慌てて後を追いかけるハクちゃん
いつもと逆な風景ですけど、ハクちゃんの人間(鳥)味満載で、興味深く拝見しました(笑)。

Chiara URL | 2008/08/24 23:54 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-260いずみんさん

こんにちはーいずみんさん。ご無沙汰しております。i-237
とはいえ、もかちゃんの日常はいつもチェックしてますよ♪
トヤ期なんですね!サクもそんな予感がしてます。^3^

「しぶしぶ」、と声かけですか!(笑)
片足ずつってのも、なんかコチラが
「ジャマしちゃったかしら?」という気持ちにさせられますよね。^^;

サクはだいぶん慣れたとは言え、まだまだ指には若干の抵抗があるようです。
だからこんなに素直に乗ってくるサクの映像が撮れて、
嬉しいんですよ~i-58



i-260おまめさん

そうそう、「ぴょ!」と鳴いてますが、
あれが何を意味してる「ぴょ!」なのかが分かりません。(笑)

のらない時のちびさんは高速突つきですか、
とってもブンチョらしいです!i-189
ハクは気分ののらない時は、
すぐにクルリと背を向けて去ってゆきますよ・・(=_=;



i-260うずらさん

こちらこそ、ご無沙汰してます♪
読み逃げでも全然かまいませんよ!
どうぞお気になさらずに~~i-236

ハクをおほめいただいてありがとうございます!i-189
ハクは朝一だと、もっと素直に「しゃっ!」と乗って来ます。
その姿がすごく笑えます・・i-239

今回はサクも素直に指に乗ってくるという、
めずらしい姿も撮れました♪i-194(ケンカで終わってますが。^^; )
小麦&葡萄ちゃんは仲良しさんでうらやましいです~!i-237
(私も読み逃げしてますねー・・・汗)


i-260Chiaraさん

ハクがなかなか腹をくくってくれない時は、
私の指がガマンできずに、催促します。(笑)
すぐに指に乗ってくれるハクですが、遠くから呼んでもなかなか
私には止まってくれず、周りの何かに着陸するんです。(悲)
ですが、ついこの最近になって、呼ばずでも遠くから私のどこかに
止まってくれるようになりました!!
なんてことナイ事なんでしょうが、私としては感激です!i-189

小雪ちゃん、細くなりながらも乗ってくれるのですね~♪
いじらしいじゃありませんか!i-176
小雪ちゃんなりに葛藤があるのですねー!

はま煎茶 URL | 2008/08/25 16:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
