cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



緑穂(赤きび)。


おととい、注文していた緑穂が届きました。129

sammyさんちのぴーちゃんが、
ものすごく嬉しそうな顔をして食べてた緑穂・・
そして埋もれてベッドと化す緑穂・・
夢の緑穂・・
うちは『赤きび』という種類の緑穂を注文してみました♪

昨年から相当、気になっておりましたが、情報提供のおかげで
私も注文することができました。420ありがとうございます♪sammyさん!

箱から初めて見る緑穂に北海道の大地を想像し、
さっそくカゴの中のハクサクに見せてみると、ビビることもないが無視・・230

で、しばらくして「ぱくり」。

相当、おいしかったのでしょう!189
あとは怒濤のごとく、むさぼりつづけておりましたよ!


何コレ?なにこれ??420 やめられないんだけど!420

P8144438.jpg




もーーーのすごぉーーーく♪おいしいの。420
P8154466.jpg



よかったよかった!266
たくさん食べなさい!ハクよ。



広大な大地のにおいがするぜーーー!267

P8144446.jpg




げふーーー282
P8144447.jpg



サクもご満悦ですね!
そんなにおいしいのかい?237
最近、野草とってきてないからね。201

気のせいか、ノドンも笑って見えるよ・・・265

274189

274189

最近ハクの体重が20gをちらちら切ることがあって、心配してました。
最高体重が21g(ちらちら22g)なので、おちびさんです。

それにくわえて、暑さのせいなのか分かりませんが、
最近あまり食べてなかったように見えます。183
少し偏食の傾向があるかも。(モロコシもまだ警戒してます・・)

なので、こんなに食いついてくれるとホント嬉しいです~♪♪
太っていいのよ~、ハク!
太りなさいな!もっと!!

ちなみにサクは相変わらずの26gです。228


左右:使用前
420/使用後265の緑穂
P8154455.jpg


ハクサクが1日で右のようにしてしまいました。

一日1本、てとこでしょうか。


食べていいのよね・・
P8154461.jpg


写真に撮ってたら、ハクが一目散に駆けつけます。

両足で押さえ込むあたり、かなりの人気の高さです!221


どけどけー!オレのもんだ!

P8154465.jpg


後から来るくせにハクを追い払うあたり、
ノドンに支配されまくってるようです・・(このさいノドンのせいに・・)



274189189



お食事はカゴの中でね♪179
P8154468.jpg



ハクサクを長時間同じカゴにいれておくと、すぐケンカが始まるので、
人間が出かける時などはカゴを別にするのですが、
この緑穂を入れてる間はアレ?と思うくらい、おとなしい2人・・189

そしていつまでも食べてます。228

おそるべし緑穂の力!!

ありがとうございます!! 緑穂を作ってくださった北海道の
Bird's Restaurant 「地上の楽園」の方々!!

189265189
  274274~~~







C

omment

予想通りですね!
やはり自然児・ハクサクちゃんは、予想通り、緑穂はお気に入りになりましたね!
ハクちゃんのうれしそうな顔がとっても印象的です(笑)。

あっ、ノドンに支配されたサクくんがハクちゃんの緑穂を!!!(爆)

我が家も予想通り、ビビッてます(笑)。
でも、赤きび自体は大好きなようです。
当分は、ワタシが1粒1粒手作業で殻から出してあげることになりそうですが、
そのうち、慣れてくれるでしょう…。
…いや、慣れてほしい…慣れてくれないと困る(爆)。

P.S. ワタシが注文したのも赤きびの緑穂でした(汗)。

Chiara URL | 2008/08/16 20:16 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-22Chiaraさん

予想通りでしょ!?i-237
ハクの食いつきように、私もひと安心ですよ♪

小雪&吹雪氏もChiaraさんの手から食されてましたね!
なんて上品なふたり、、i-189
うちの野草だいすきっ鳥(こ)とは、ちがうなぁ、、と見ておりました♪
でもあれを一粒一粒出す、、i-201
早く枝からパクついてくれるようになるといいですね!

あ、やはり赤きびでしたか、
てっきり茶きびも注文されたのかと。(笑)
来年はいろいろ頼んでみようかと思います!
なんかあっという間にハーフサイズを食べ尽くしそうですよ!

はま煎茶 URL | 2008/08/17 17:36 [ 編集 ]


とっても美味しそうに食べてますね^^
やっぱり鮮度がいいものは違いがあるのですね、きっと*^^*
HP見てみました。
穂の状態のままっていうのが魅力ですよね。
穂の500gってどんな量なんだろう??って考えてみましたが計りのない適当な我が家では^^;感覚がつかめません^^;
けっこうすぐに食べてしまう量なのでしょうか?
ハクちゃん首を傾げるほど美味しかったのね~*^^*可っ愛い~☆
うちは市販のミックスフードをあげてますけど小松菜などの葉物や、水分の多い果物も大好きです。勢いよく食べるので、果物はほんの少量だけですけどね^^

一歩 URL | 2008/08/17 23:18 [ 編集 ]

どういたしましてです!
おお~、おいしそうに食べてますね!!
気に入っていただけて私も嬉しいです。

家も届きましたが
ものすごい勢いで消費してます(^_^;)
一羽なのに・・・・。
今年は1Kg買っておいてよかったです。


2枚目のハクちゃんかわいすぎです!!
そのうち二人で埋もれたりしないかなぁ~(笑)

sammy URL | 2008/08/17 23:40 [ 編集 ]


v-22一歩さん

初めての注文だったので、今回は赤きびしか注文してませんが、
500gで20×26×12(高さ)くらいの、わりと小さな箱でやってきましたよ!
とってもおいしそうに食べるし、(実際おいしいんだと思いますe-266
栄養もしっかり摂れそうですよね!

HP内の「お客様の声」で、痩せてる子はよく食べ太り(健康的に、という意味で)、
ちょっとメタボ(という表現じゃなかったかも・・)な子は
落ち着いた体重になった、、というような事がかかれてありました。
あくまで一例として載っていましたが、でも分かる気がしますよ~♪^3^♪

一歩さんのとこだと、ウリョちゃんもいますし
一度試してみるのもいいかもしれませんよ♪
私は来年は他の種類も注文してみようと思ってます♪e-420



v-22sammyさん

ハクサクもかなりの食いつきの早さで、どんどん消費しています!
ぴーちゃんもまたもやニヤけ顔でパクついてましたね!!(笑)

今、放鳥中のサクを見たら、
カゴから出ている穂の茎の部分と格闘しておりました。;^3^)
食べてよし!遊んでよし!の緑穂です!e-420
うちも来年は取り混ぜの1kgにしてみよう!

いつもは冷静なハクですが、あんな油断したハク・・
私でもあまり見ないので緑穂の力を感じてしまいましたよ~。
は、うちもそのうち、埋もれてくれるといいなぁe-266(笑)

はま煎茶 URL | 2008/08/18 09:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
