cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



命名。


サクの喉元の人面相より、ひとこと・・・


ノドン1



「ノドン」さんですね?230



ノドン2



あはは、そーなんですか。229



ノドン4



・・・、



ノドン5



・・・202



ノドン6



・・・そうでしょうねぇ。



ノドン3



はい、遠目からは分かりにくいデス。


220

220

220


例のあご印が気になって名前を考えてました。

命名「ノドン」です。274

なんか、ぴったりな気がしてます・・

239




264 本日のおまけ264

P8021859.jpg


くつろぐラマ夫さんの足でくつろぐハク。274189189





(ノドンで終わりたくなかっただけですが。228








C

omment


ハクの喉の下に真っ白なテポドンが見えますぅ~

坊主 URL | 2008/08/14 13:19 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-379坊主さん

ぎゃーーー、しばらく何のコトか分からんかった!!

そんなつもりで付けたんじゃぁナイヨ!!
もっとガメラ寄りの感覚でつけたヨ!!
ワタシなまってナイヨ!!

はま煎茶 URL | 2008/08/14 17:24 [ 編集 ]


こんばんわ^^

命名されましたか~^^
ノドン?
これからサクちゃんの成長と共に見守りますね♪♪♪
ハクちゃんの眠そうなうるるな瞳の見上げ顔と揃った足の立ち姿が何とも可愛いですね~☆
そんな顔されたら動けなくなっちゃいそうです。

一歩 URL | 2008/08/15 01:02 [ 編集 ]


ノドン様のテーマソングはどんなかしら?

きっと これからサクちゃんの
換羽の時期とかにも
ノドン様の成長があるでしょうね~。

おもしろ~い
何故…私は ノドン"様"と呼んでしまったのかしら?(笑)

あぶりん URL | 2008/08/15 11:08 [ 編集 ]


ついに名前までつけてもらえたのですね!
人面顎鬚ちゃん!

なんか、ひろしとぴょん吉みたいで
羨ましいです!

sammy URL | 2008/08/15 14:17 [ 編集 ]

ピタッシ!
「ノドン」…ピッタシな命名ですね。
さすが、煎茶さん!(笑)

なんだか、ウルトラマンに出てきそうな名前だけど、怪獣というよりは、
文鳥の喉に棲み付いて、その文鳥をあやつる怪人って感じですね(爆)。

そう、このノドンのせいで、ハクちゃんにちょっかい出したくなっちゃうんだよね、サクくん(笑)!

アップで見ると、顔文字…というより、オーソン・ウェルズとか、
ニッカ・ウィスキーのラベルのおじさんのようにも見えるかも!

Chiara URL | 2008/08/15 14:48 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-435一歩さん

こんばんは☆
名付けてしまいましたけど・・
決して北のアレのことではアリマセンからーー!v-356
一瞬改名しようかとも思いましたが、、
繰り返す換羽で、いつまでもあるとも限らないので、ノドンのままで。(笑)

ハクは飼い主を悩殺する術を知っているようです。;^3^
私はしょっちゅう、フリーズしてしまってます・・i-178


e-435あぶりんさん

ノドン「様」、、
きっとあぶりんさんは、どちらかというとワルい男が好きだから!
じゃないでしょうか!?(笑)

ノドンのテーマ曲まで想像が広がるだなんて、、
どのような歌にしろ、私としてはゼヒ水木◯郎に歌い上げてもらいたいです!!
歌詞を考えなければ・・・i-220


e-435sammyさん

あはは!!
ひろしとピョン吉ですね!!
お互い主張があって、しっちゃかめっちゃかになりそうな気も・・(笑)

さて、ノドンはいつまで、このままサクに居着くのか。。
次の換羽期も要注意です!e-119


e-435Chiaraさん

ノドン、、坊主さんが指摘してくれなければ、北のアレだとは
全く気づきませんでしたけど・・ま、いっか!!(笑)
この音の響きが、ワルい感じがしますよねぇ。

 >文鳥の喉に棲み付いて、その文鳥をあやつる怪人って感じですね(爆)。

まさにそうです!!
そんな感じです!!
イメージとしてはsammyさんがおっしゃってた、
ひろし&ピョン吉の、ちょっとワルい感じでしょうか。
でもって、時々あやつられてる・・・こわーいi-282(笑)
そうか、ノドンがハクを突ついてるのか!!
でもって、ハクはそんなサクをノドンから離そうと、ちょっかい出すのか・・・
(どこまでもハクびいきな私・・)

ラインが曖昧だからヒゲがあるみたいですよね。
でもオーソン・ウェルズやニッカ・ウィスキーのおじさんに悪いですよ~(笑)
あと、サクのちょびひげが白い耳みたいで、変な生物にも見えます・・・

はま煎茶 URL | 2008/08/15 21:03 [ 編集 ]


ノドン!!
私も弾道ミサイルの方が浮かんでしまいました(笑)

ノドンくん、微妙に表情が変化していてかわいいですよねi-232i-180i-179

おまめ URL | 2008/08/16 01:29 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-435おまめさん

おまめさんもそっちの想像をしちゃいましたか!!
ヤバイですねぇ(私のセンスが・・・)i-282

この表情豊かなノドン、、
実は本日!!

ふふふ・・・の事態になりました!i-84

また近いうちに近況アップします!!


はま煎茶 URL | 2008/08/17 17:18 [ 編集 ]

びっくり
ちょっとびっくりしました。
換羽でノドン君が大きくなったらテポドン君になるのでしょうか。

「はなれられないの!」の画像に笑ってしまいました。
あ、「いつも」の一枚目の嘴の上にごはんつけて!

karin URL | 2008/08/18 00:02 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-379karinさん

あはは、びっくりしましたか~~。

え、それはサクの人面相に??
それとも私のネーミングのセンスのヒドさに・・・?・v・;

ごはんが付いてようが、はなれられないのがノドンであります。
その「はなれられない」ノドンですが、異変がおこりました。。
それは近々アップいたします!(笑)


はま煎茶 URL | 2008/08/18 09:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
