cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



今さらですが。

ハクサクを飼って、2年が過ぎました。265  274274~~189
ずっと気にはなってましたが、私もついに巡り会いましたよ!(BOOK OFFで!)

・・・アタシとサク??           オレも読みたい♪
P8041876.jpg P8041873.jpg

そうです、「文鳥様と~」です!190

P8041869.jpg


たまに行くとこで、1~6巻が揃ってました!

いつか読んでみたいな~~、くらいに思ってましたが、
1巻を立ち読みしていて、限界がきました!201
なんの限界かというと、笑いをこらえる限界です!237

これはよく描けてるな~~~(上から目線)、と感心しつつも笑いが抑えられず、
とりあえず1~3巻を購入しましたよ!189

読む前は、買うつもりなどなかった私ですが、
文鳥の姿形、各ブンさんたちの性格、飼い主の翻弄と気苦労が
よく描けていますね~!(また上から目線)

ブンチョ飼いのみなさんの話題に、だいぶん乗り遅れてると思いますが
4~6巻も、あればまた買いたいと思います。
(さて、何巻まで出てるのだろう・・・・274?)


420

420

420

相変わらずココから離れないサク。

                  狭いほど、いい!

P8034323.jpg


ハクがココへ行こうとしても、えばりんぼサクが追い払ってしまうので

もう一つ、ハンガー掛けと箱巣を取り付けてみました。179

できれば箱巣に来てほしいなーと願いつつも、怖がってるようなので
ラマ夫さんの洗濯済みのシャツ(ハクサクお気に入り)で、おびき寄せました。


すると、

                なんかヘンだなぁ・・・???
P7133856.jpg  


怪しまれつつも、大成功~!!
267

                   快適よ。267
P7133857.jpg


そして、
少し馴染んだとこでシャツを外しておいたら、、

278

278

278 278 278 278 
P7294286.jpg



わ~~~
266

274ペア274みたい~~~266
(ビミョーに距離があるけど・・・)




  「ねぇアナタ176          「おまえ、お腹すいてないか?178
P7294283.jpg


なーんて言ってたらいいのにな~♪

(言うワケないが・・
229








264 本日のおまけ  264


その1: 握られるハクを突つきたいサク。

1.jpg




その2: ポイントを探すサク。

2.jpg



実はコレ、二度寝をする私を起こしに(?)来たハクサク。
 (二度寝するのはたまにですよ、たーまーに。239


で、一緒にまったりする至福の時間なのです。218
休みの日なんかにコレをやると、1時間2時間、ヘタしたら3時間・・・
あっという間に過ぎて行くので怖いです・・。282 218







261 おまけ.2 261


本日の箱巣にて。

(あっち行ってくれないかなぁ。225)  (ここもオレの場所!6
P8054350.jpg

ハクは隅に、サクはふんぞり返ってエラソーな感じ・・202


これがホントの姿なのねーー。。
 



274 274 274

このところ、突然の雷や一時的などしゃぶりがよく起こってますが、
ハクサクも大きな音におびえる様子もなく、
サクにいたっては、空を見上げて歌を歌っております。
(この雨が大きな災害になりませんように!)






C

omment


初めて気がつきましたが、サクちゃんの方がやっぱり大きいですね?!
やっぱり男子だわぁ~。

直立不動のサクちゃんがたまらんi-237
狭いところ文ちゃんは好きだけど、その姿勢の場所が好きとは!!
サクちゃんの個性を感じますよ~~i-189

文様、文鳥飼ってる人にはものすっごーーーく共感できますよね!!
私も大好きですi-80

ユミタオ URL | 2008/08/08 15:11 [ 編集 ]

カミナリ恐くない
「文鳥様と私」、我が家ではちょっとした教科書となっています。面白いですよね!

それから、カミナリに向かって歌うサクちゃんさすがです。カミナリは恐くないのですね。
地震の時は、発生前から何か感じていたのか、様子がおかしかったのですが、カミナリはうちの子もびくともせずお昼ねしていました。

karin URL | 2008/08/10 00:10 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-112ユミタオさん

お返事遅くなってスミマセンi-201

さてさて、サクのほうがハクより若干大きいです。
でもさほど、見た目は変わらない感じですかねー。
カゴの中で、ハクがサクにくわえられて振り回されてるのを見ると、
力の差を見せつけられますけどね・・i-182
しかしやられても負けた気のしない女、ハク。
再びケンカをしかけます・・・i-230

あ、漫画、ユミタオさんもすでに読まれてましたか!
私はあれから4~6巻もゲッツしました!
お店でヒナを見るとむらむらしてきますが、(笑)
頭数が増えるとやっぱ大変だなぁ、とあらためて勉強になりました。
(うちは2羽で精一杯ですi-274i-274



v-112karinさん

漫画、karinさんも読まれてるのですね!
 >ちょっとした教科書となっています。

私はこの病院歴を参考にさせていただこう、と思いました。
うちはまだ2カ所でしかハクサクを連れて行ったことがないので、勉強になりました。
しかし、先生も病院もいろいろなものですね~。

漫画の中で、レントゲンを撮られたブンさんは、どうやって撮ったんだろう?
やはりあのセロテープで・・・??i-202
ホントに骨折していたら笑い事じゃすまされませんが、
あの「始祖鳥ショット」に笑いが止まりませんでしたよ・・

ヴァル王子も雷、平気なのですね~♪
私自身、子供の頃から雷と台風が来るとワクワクしてテンションあがってました。
(学校が休みになることを期待して^^;)

地震のときも、さほど変わった様子はなかったなぁ。。
ハクサクって鈍感なのかしら・・・?(◎* ε *◎)?

はま煎茶 URL | 2008/08/11 17:03 [ 編集 ]


わたしも読みました!!v-238

8巻まで出ているんですよー。

もう読まないので、どうしよう・・・と思っているところなので、よかったら差し上げますー!

よかったら、住所など、メールくださいv-5

うちのジョニーは、かなりわがままなので、
まさに「文鳥様」っていう感じなんです・・・。

かな URL | 2008/08/12 18:39 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
わーーーーー!!!!!かなさん!!
ホントですか、いいのですか!??v-10
でもワタシ、6巻まで買ってしまったのですよ・・・
7、8巻だけというのも悪いですけど、、
とりあえず住所、送っておきます!(某SNSに)

ジョニーのわがままぷりも見てみたいものですね~♪

はま煎茶 URL | 2008/08/12 19:03 [ 編集 ]


ブログ内検索
