cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

当選してしまいました。

255 暑いのでサクの水浴びショットでも。255

オレはここから動かないぜー!

P5012065.jpg


ぷっひゃ!
189 ぷっひゃ~!189
P5012063.jpg



少しは凉んでいただけましたか?
229

毎日こうも暑いんじゃたまりませんね。
サクも最近はしつこく滝に当たってきます。
打たせ湯をしない日は、なんだかぎゃーぎゃーウルサイです。277


255


さてさて、先日ですが、

ワタクシ当選いたしました!!


P7274236.jpg

じゃじゃん!

P7274237.jpg

「モッチャンだよ!」

420 420 420

どういうことかと言いますと、
実はモティスぶろぐのマユルドさま&モッチャンから、
ぶろぐ1周年記念の品が、届けられたのです~~~♪♪
(その様子はコチラ→「抽選結果」ゼヒご覧下さい。)

モッチャンが私の名前を書いたくじの紙を、くわえて選んでくれました!
この瞬間、かなりの感動をおぼえましたよ・・・237
うぅぅ~274189

420 420

また何かもらったね、煎茶は。・・もぐもぐ268
P7274238.jpg

えへ、えへ♪
いただいちゃいました
278

あ、モッチャンだ。あのときはごちそうさま♪

P7274246.jpg

あのとき、て・・??
ハッ。やっぱり粟穂をモッチャンと一緒に食べてたんだね?
サクよ。229


さて、届いた記念品はこちらです。266
P7274252.jpg

402チョコクッキー!   
402モティス氏マグネット!
402モティス氏エコバッグ!

420か、かわいいっ!!! かわいい~~~っ!!!
420
思わず絶叫してしまいましたよ~266

モッチャンマグネット♪
P7274254.jpg

「モティス大明神」さまの云われによれば、
このマグネットを冷蔵庫に付けておけば

274「夏バテしない」         
274「夕飯のメニューがぱっと思いつく」

などなどの効果があるかも、とか・・♪
それは大いに助かりますっ!!

嬉しくて冷蔵庫に貼る前に、、

P7274258.jpg

カゴに付けてみました♪
これでハクサクのケンカも減るといいけどなぁ(・v・;

モッチャンエコバッグは、お出かけ用エコバッグとして
大切に使わせていただきます~♪♪
もちろん、モッチャンシールを表側にして持ちますよ!!
233
そしてもしや、私が大きめの水玉が大好きなコト、知ってました??

278 278 278

420モッチャン&マユルドさん、 
本当にありがとうございました~!420


278 278 278


いつももらってばっかりいないで、煎茶もキチンとお返しするんだよ!
P7274245.jpg

あ、ハイ。なんか考えます。230



(まさかサクにおせっきょーされるとわ!)











C

omment

祝当選!
ご無沙汰しちゃってすみません!
エジプトではぴーがすっかりお世話になったのに
お礼おそくなりました!!!
改めまして、ありがとうございました。

サクちゃん水浴び、涼をいただきましたよ。
それにしても、ダイレクトに打たれますね(笑)
家は蛇口の水が体に直接あたると
ビビッて逃げようとしますよー(^_^;)

そしてそして!
当選おめでとうございます!v-308
モッちゃんマグネットの効果レポ!
まってますよ(笑)

sammy URL | 2008/07/29 11:09 [ 編集 ]

こんにちは
今日も暑いです~(^^)

スマイル URL | 2008/07/29 12:36 [ 編集 ]

涼しそうですね!
サクくん、涼しげですね~。
この画像を見て、なぜかお素麺が食べたくなりました(笑)

モッチャンの記念品、いいですね!
私は気付いたら抽選をしていたので応募し損ねてしまいましたi-241
マグネットがかわいすぎる。。。

おまめ URL | 2008/07/29 13:56 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-190sammyさん

いえいえ、こちらこそー!ありがとうございました♪
ハクの無謀な夢にむりやりお付き合いさせてしまいました!^3^
ぴーちゃん画像、どれもこれも良くて使い切れませんでしたよ!
また何かありましたらヨロシクお願いします!(←懲りない私。)

ぴーちゃんも水道手温泉(??)、気持ち良さそうでしたね♪
でもやはり、水道のまわりは水びたしになるのでしょうか。。i-230

モッチャングッズ、まさか当たると思わず何気なく参加したのですが・・
嬉しいです、うふふふふ♪
マグネット効果は出てる気がしますよ。
見ているだけで清々しい気持ちになるんです!!(笑)


i-190スマイルさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^


i-190おまめさん

サクの水しぶきは見ていて楽しいですi-189
そして私だけでなく、ハクも楽しんでいるようですよ。^^;
サクの豪快な水しぶきに、おとなしく当たって涼んでいるように最近は見えます。

> なぜかお素麺が食べたくなりました(笑)

流しそうめんを想像されましたね!?(笑)
この頃は、うちでもよく食べてます。(流さないそうめんを。)
氷で冷やして、わさびを少し混ぜて、あぁおいし~~i-189

さてさて、くじ運のナイ私はモッチャングッズに癒されてます☆
おまめさんは抽選会に参加しそびれましたか、残念でした。
でもマグネットだけの応募もあるみたいですよ!
まだ見られてないようでしたら、要チェッキンですよ~♪^3^)♪

はま煎茶 URL | 2008/07/30 00:30 [ 編集 ]

祝!当選!
モッチャンの迷いのない抽選により、当選おめでとうございます(笑)。

1枚目のサクくんのお写真、何故か水浴びというより、
本当に「温泉で打たせ湯」風景に見えました(爆)。

当選グッズは、まさしく梱包から中身までモッチャンづくしですね~!
モティス大明神様のご利益がありますよーに!

あっ、サクくんはエジプトでモッチャンとつまみ食いしたのね、やっぱりね(笑)。
まっ、それも今となってはいい思い出だよね!

Chiara URL | 2008/07/30 01:34 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-190Chiaraさん

当選祝いのお言葉、ありがとうございます!
モッチャンのまっしぐらに向かうあの姿が、頭から離れません(笑)
早くモッチャンエコバッグも使いたいですね~♪

サクの打たせ湯は、今がサイコーに滝モードです。;^3^)

ちあらさんへ
サクだよ!
だめだよ、モッチャンとつまみ食いしたことは
ここだけのハナシね!
内緒ダヨ!!


はま煎茶 URL | 2008/07/30 20:41 [ 編集 ]

OH!!
なんだかステキに紹介していただいて・・・
ありがとうございますi-229
喜んでもらえて本当に嬉しいです。

あらら、ハクちゃん、なんだかモティスが
降臨してませんか(笑)
そしてモティスと粟の穂を食べた仲の
サクちゃん!(´艸`o)
水浴びとっても気持ち良さそうだよ~i-189


マユルド URL | 2008/07/31 19:28 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-190マユルドさん

いろいろとありがとうございました~♪i-237
チョコクッキーも、ラマ夫と夕食後に少しずつ、いただきました!
おいしかったです♪

ハクにモッチャンが降臨してくれたら、まだチャレンジしてないゴマや枝豆なんか
もしゃもしゃ食べてくれるんだろうな~^3^)
もっと降臨してほしいぐらいですよ!(笑)

そして水浴び、、
この時期は水道代も気になるほど、豪快に浴びてくれます。
なにかいい方法はナイものかしらね~。。^^;

はま煎茶 URL | 2008/07/31 22:03 [ 編集 ]


ブログ内検索