cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



初水浴び動画。

パソコンの中の写真整理をしていたら、
昔のムービーが出てきました。

古い携帯のムービーなので画像は荒過ぎなのですが、
なんと、初めてハクサクが水浴びをしたときに撮ったものがあったので、
今のうちに(スグにワケ分からなくなるので・・
アップしておきます。



(・・・荒くて見にくいですね201 すみません201

ハクサク、流れる水に反応しています。
これが水浴びのしぐさか~!と感動したものです。(*ε*◎)ノ"

そして、その辺にあった緑の皿を置いてみました。3日後のムービーです




やっぱりこの頃から、サクはハクのいる場所を占拠しようとしています。
今と変わってませんね。
そしてハクのキック・・見事に入ってます!(乗っかってます!)
いやはや、この頃にはもうハクは足蹴りをやってたんだ~。

水浴び皿は、同じ種類のふた回りほど大きいものを
新たに買って、今も使用しています。

変わったのはそのくらいですかね~。


274おまけサク274

06-06-04_17-20.jpg
(これまた携帯130万画素写真202

189 煎茶とサクの初対面の図。189

ヒナを探して歩き回り、やっといたのが3羽。
そのうち2羽がハクサクでした。228



C

omment


こんばんわ^^
貴重なお宝映像ですね~*^^*
初めての水浴びがあんなに広い水溜りなんて驚きです!!
うちはどうだったかなと思い出したら・・そうそう、深めの皿過ぎて怯えてました;;
流れる水は好きみたいですね♪
最近はキッチンで洗い物をしていると喜んで飛んで来ます^^;

ハクサクちゃんは同じ時期に生まれて一緒に迎えたのですね☆
初めから二羽一緒に飼っても人に慣れるんですね♪

一歩 URL | 2008/07/25 01:23 [ 編集 ]

うほっ
ハクサクちゃんが ちっちゃ~い!
それに 水浴びしたくてウロウロしながら
の様子が 
ものすごく可愛いわん。

いつも使っている緑のお皿。
同じものなのかと思ったら 大きさ違い
だったんですね♪

何度も 繰り返して見ちゃいました♪

あぶりん URL | 2008/07/25 11:49 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-473一歩さん

こんばんは☆

ヨル&ミルちゃんの水浴びは豪快なのでしょうか?^3^
うちは、ベランダでのペットボトルは大好きなのに、
キッチン付近は怖くて近づけないのですよ~。
バサバサ飛んで来るんですけどね、すぐにUターン(笑)
キッチンの流水で水浴びする子も多いみたいですよ。
そういえばウリョちゃんはペットボトル水浴び、続いてるのでしょうか?^^*

ハクサクは換羽が終わって、私につれない態度です・・i-232


v-473あぶりんさん

ちっちゃいでしょ~~♪
大きくなった今もサクが26g、
ハクが21gだから、この頃の小ささが愛おしいってものです。i-237

そうなんです、緑のお皿はサイズアップしております!
小さい方は今もたまに使ったりしてますが、もう物足りないみたいです。
でも室内用に使用してます;^3^)

画像の荒さが、頭痛を招きはしないかと心配です・・i-229
また涼しげな水浴びシーンも撮っておきますね~!

はま煎茶 URL | 2008/07/26 23:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
