cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



6文鳥's クフ王の謎に迫る。(後編)

278274274274 続いてます!274274274278

おーーーい! オレ、大発見したぞ!!
420「死者の書」420の一部を見つけてきたぞ~!!!

死者の書発見!?  

古代エジプト5000年の歴史はオレが明かしてやる~!!

え!? まさか!!
P2071311.jpg

カイロのお土産物屋さんで《にせパピルス》、
買って来たんじゃないでしょうね・・・263

(おやじに だまされて来たね、サク・・・)


189 189 189 189 189 189

ハクにはお見通しのサクの行動。
よかれと思ってからまわるサク。
さぁ、後半完結編おまたせしました!!
エジプトにいる文鳥たちの運命やいかに・・!
237そして長いです!)

189 189 189 189 189 189

(サク)なんだよ~、ヒトがせっかくやる気を見せてるってのにさ!
P2142079.jpg
(ぶつぶつぶつ・・・)


(ハク)アタシも埋葬されてた古代粟穂を発見したよ!!
感激!!(でもちょっと危険な場所でコワイ・・)

P2081997.jpg

すっかり乾燥してるけど・・どの王さまが食べてたのかしら189
まさか、クフ王も食べてたとしたら・・・!

P2232139.jpg

まさか・・ココが王の眠る場所・・・? もご・・

P2232143.jpg

201
うぅん、まさかアタシは食べてない201
だってクフ王の大事な資料だもん!
もごもご・・モッチャンまだかしら?
201

221

まさか、ハクがつまみ食いを??
どうやらお腹がすいてきたようです。
229

その頃、食料部隊長モッチャンはというと、、


(モッチャン)ふぅ~ん、コレがゆーめいな「トト神」か~。

ドリーとモッチャン

あんがいカワイイね。80


食料部隊隊長モティス氏、
観光しておりました。


221


(ぴーちゃん)ぴーも へきが、はっくつするんだぴー!
wDuiXbQ1r47sCNBM3603ks3kskXL00.jpg

このおくのほうが あやしいぴー!!

きゃー、あしがすべったぴー!
J0vjZad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

ふー・・
 
きょうはこのぐらいにしといてやるぴー
3CplMJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg

(おなかが すいてきたぴー・・)


ぴーちゃん、前回の重要な資料にくわえ、
新たな発見に挑んでいます!237

221

(小雪)ぴー隊員、そっちの壁画はまかせたわよ!189
koyuki_kiriri.jpg

あたしも、あの飼い主とかいうヒトにエアメール出したし、
クフ王の謎を解くためにがんばらなきゃ!

なになに・・
P4290064.jpg

「ここは、、太陽神殿は、、太陽神ラーを、、、まつる、、神殿・・」
クフ王のコトは書かれてないみたいねぇ・・・


(吹雪)おねーさん、ここにも壁画が見えるんですけどー。
fubuki_otoboke.jpg


それにしても「くふおう」とかのお墓はホントにあるのかな?

P4290075.jpg


そういえばあたし、「ひえろぐりふ」とかの読み方が分からない・・
 

fubuki_osumashi.jpg

サク隊員なら読めるのかなぁ・・
いっしょに水浴びしたいなぁ・・♪


221

サクの歌声の惹かれている吹雪隊員、
クフ王よりもサクへの興味が増しているようです!237

吹雪隊員の淡い想いはサクに届くのか!
はたまた勘違いだと気づくのか!


(サク)オレ、オアシス発見しました!ひゃほう!
みんなで水浴びできるぜー!
P5012062.jpg

あ、アレレ??

P5143122.jpg

・・・すまない、暑さで幻覚を見ました~201
(カラカラだったぜ・・)

265

はぁ、オレ換羽がはじまりましたー
P4121753.jpg

しんどいんで、休みませてくださーい



(間違っても、サク隊員にこの子をまかせるのは不安だわ・・)
P4290079.jpg

モッチャン、そろそろ来るかしらぁ?


221

それぞれ、いろんな思いでエジプトを冒険しているようです。
そんな過酷な状況に、恋も芽生えるのでしょうか!?

さて、お腹をすかせた隊員もいるようですが、
食料部隊長モッチャンはというと、、


(モッチャン)コレ、ごはんにいいかも~
3これ、ごはんにいいかも~


ちょっと味見~♪
4ちょっと味見~♪


おいし~♪
5モグモグ・・・


あ・・・食べすぎたかな・・
6あ、食べ過ぎたかな・・・;

221
モッチャン、6人分の食料、残ってるかな??179

(サク)お、おれモッチャンに会ってないよ201
大事な食料、一緒にたべたりしてないよ201

P3131436.jpg


あら、換羽で休んでるんじゃなかったの?

サクはこそこそ、好き勝手に行動しているようです。229

221


あ! モッチャン、エジプトのパイン発見!!
モ/パイン1

エジプトのくだものは甘いらしいね。

モ/パイン2

暑い中、みんな待ってるから
これは喜ぶね~420
(うきうき420

モ/パイン3


221

モッチャン、すばらしい食料を発見しましたよ♪
これでみんな水分補給できそうだね。179

その頃ひとあし先に、お腹がいっぱいになった隊員がいます。


(ぴーちゃん)すごい おたから、はっけんしたぴー・・・176
緑穂ぴーちゃん

ぴーも くふおうのなぞに ちかづいたぴー189


ぴー隊員も古代粟穂をみつけたの!?
すごい量だね!
え、ちょっと食べちゃった??


268

ぴーちゃん、古代粟穂を試食して
至福のお昼寝の時間です。189



(ハク)暑いなぁ・・
こんなに探してもクフ王の謎は解けない・・

P7193964.jpg

なぜ?

P7193966.jpg

・・・・・。

P7193967.jpg

・・・後は さくじ*に任そうかな。
(*吉村◯治)


そうだよーさくじにがんばってもらおうぜ~!
P2152097.jpg

(そろそろ日本に帰って水浴びしたいー!)

265

こうして「クフ王の謎」は、さくじ教授に託され、
6文鳥'sは無事に帰国の途につきました。37203

さくじ教授にも多大なる影響を与えた
6文鳥'sの功績は、
その後のエジプトの歴史をゆるがしたのでした。239

265


189 274274274274274274~~~189

194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁんちゃちゃぁ~ん♪194
194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁちゃちゃんちゃんちゃぁん♪194


194ちゃーちゃちゃーちゃ、ちゃーちゃ、ちゃーちゃちゃちゃ~ん♪194
(インディジョーンズの、ね♪228

189 274274274274274274 189


Fin

420

コピースタンプツール

ただいま~! ただいまー暑かった~!



278ぴー隊員小雪隊員吹雪隊員モッチャン隊員
278


エジプト冒険の暑い旅、どうもおつかれさまでした!
楽しくつき合ってくれて、ホントにありがとう~!!
とってもおもしろかったです!!!

ハクサク&煎茶より


420



(ココまでながながと、おつきあい下さいました方々も、どうもありがとうございました。228


C

omment

楽しかった~♪
煎茶さん、アテレコ、お疲れさまでした。
みんなそれぞれに個性が出ていて、
と~ってもと~っても楽しませていただきました♪
ありがとうございました!

モッチャン、ぴーちゃん、サクくんの桜文鳥組はかなりいい味出してますよね(笑)。
ウチの吹雪も、写真でのブリッコはやめて、もうちょっと本性を出してほしいものです(汗)。

そうそう、後はさくじに任せとけばいいって!
さくじもエジプト大好きだからさっ!

あっ、サクくん、キミはモッチャンが見つけた大事な粟穂を食べたでしょう?
くちばしに殻がついてるし(笑)。
えっ?ハクちゃんもちょっと食べちゃったの?
いいんだよ~!
この冒険は文鳥による文鳥のための冒険だもの。

それにしても、ぴーちゃんの緑穂埋もれぶりと
ハクちゃんの煎茶さんの腕下覗きっぷりにはやられました(笑)。

また、一緒に冒険に行けたらいいですね!

Chiara URL | 2008/07/20 01:56 [ 編集 ]


あぁ~~大満足なエジプト探検記ですi-175
いろんな文鳥ちゃんが集まると一気に見れてお腹いっぱいですねぇ~~。ヨは満足じゃ。

それにしてもサクちゃんお弁当つけて
食べてないと言い張るとは(笑)
そして粟穂すだれ状態のピーちゃん何事か!?と
一瞬把握するのに時間かかりましたよー。

確実にわかったことは文鳥は食欲旺盛ってことですね~i-277

ユミタオ URL | 2008/07/20 11:09 [ 編集 ]

おかえり~
暑い中エジプトでお疲れ様でした~♪
6羽6様 かわいいですねぇ~。
個性豊かなブンさま達 丸いのやら埋もれているのやら
お弁当つけているのやらいろいろですが みんな
かわいい~。

tunn URL | 2008/07/21 12:38 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-420Chiaraさん

いやいや、Chiaraさんにまでエジプト遠征に
おつきあいさせてしまったみたいな気がしますね!(笑)
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかったです♪
ただ私の反省点としましては、どんなに短めに端的に仕上げようとしても、
どうもダラダラと長くなってしまったな、というトコロでしょうか;^3^(笑)
次回は連載10回くらいでやってみたいと思います!(ジョーダンです^^; )

ゆうべのテレビでエジプトの謎が、まさにタイムリーでやっておりましたが(驚)、
作治ではなくザヒ博士というおっさんでした。
作治、もうやめちゃったのかしら?ザヒ博士に仕事とられちゃった??
同じ日本人として心配です!(◎`ε´◎)ノ

小雪&吹雪ちゃん、
またハクサクと一緒に、どこかに行ってやってね~!e-282



e-420ユミタオさん

わ~~~ユミタオさんに大満足だなんて言われたら、
私の方が大満足ですよ!e-278
結局「文鳥さんは、我が道を行く」のだと、あらためて感じたエジプト遠征でした!
ブンさんのみならず、飼い主さまのご協力あっての冒険記事でした♪
私の趣味「アテレコ」にお付き合いいただいて嬉しかったです!!

反省点として、ちょっと長くなって読みにくかったと思いますが、e-450
帰国後のハクサクは、短めの記事掲載につとめますんで。^^;
普段のハクサクもどうぞ、よろしくです♪(´艸`*)


e-420tunnさん

ただいまです~~~!!

最後までお読みいただいたようで、ありがとうございます♪
「6ブン6様」というコトでエジプトの歴史に挑んでいただきましたが(笑)、
私がいちばん楽しんだかもしれません。e-446
ホントは短めの記事で5回くらいに分けてやりたかたのですが、
みなさんにお借りしてる大事なブンさんの画像ですし、
私の集中力と時間がなかったので、長々と前後編でお送りいたしました。(汗
しかし、よそさまのブンさんにアテレコつけるのは、
やはり難しいもんですね~。e-456

はま煎茶 URL | 2008/07/22 09:27 [ 編集 ]

お疲れ様でした
全編、最初から最後まで面白かったです。
本当に六鳥六様で、並べると違いはっきり!といった感じ。
楽しかったです。
きっちり違いを分けてアテレコなさったはま煎茶さんの技にも脱帽です。

次回の探検も、気長にお待ちしていますね。

karin URL | 2008/07/22 14:26 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-189karinさん

おぉ、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
ちょっと長々とやってしまいました~♪
楽しかったです!(私が・v・;)

アテレコはですね、、
実はあらかじめ、各飼い主さまにお頼みして、
画像にセリフを付けてもらってたんです!
で、それを参考にしながら話の流れに合うように、
ちょっとばかし変えた程度で、画像によっては全くそのまま元のセリフで
使用させていただいてるものもございます。^3^
なので、技というほどのものはナイのですよ~~~!(てへ☆)

次回の探検、、
また違った形で何かやれるといいな~~~♪i-194
そのときはゼヒにヴァル王子もお誘いにうかがいますね~~~!

はま煎茶 URL | 2008/07/22 23:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
