cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ

6文鳥's クフ王の謎に迫る。(前編)

267274274274274274274267

194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁんちゃちゃぁ~ん♪194
(インディジョーンズのテーマ曲で口ずさんでみてください228

おまたせしました!
文鳥探検隊が、いよいよエジプトに旅立ちます!282

(メンバー紹介記事はコチラ。→「次回予告。
」)

267274274274274274274267



        37へへへ~♪エジプト~♪    さ、行くよ!
P1171815.jpg


エジプトって暑いよなー、ブンチョとはいえキツイよなー!・・ぶつぶつ・・
・・・・・・。
P1171816.jpg

(さて、この男を連れて行っていいものだろうか・・・・・。)

278(エジプト長編物語です)278

 189 189 189 189 189 189  

221やってまいりましたは、クフ王の墓とされるギザのピラミッドの中。
いまだ見つかっていないクフ王のミイラ。
はたしてココは、本当にクフ王の墓なのかどうか。
その謎にブンチョたちが迫ります!

189 189 189 
189 189 189


早速なにやら怪しい場所を発見よ!
P1171801.jpg

ヒエログリフによると、この下にクフ王の墓棺があるはず・・!


P1171802.jpg

ああ サク、早くも世紀の大発見かもよ!
(コーフンするわ!)


どれどれ~~~?ふんふん~~~♪
P1171803.jpg

・・・・・。

ああ! ここから奥が見えるわ!!!

P1171804.jpg

(オレ ちょっと ひと休み~~~♪ こそこそこそ・・・


221サクはやっぱり、こんな調子です。229
 さて、他のメンバーは何をしているのでしょうか。
 
(小雪)このピラミッドの中がクフ王のものかどうか、その証拠を掴むの。いい?
(吹雪)はい、おねーさん。あたし、勇気だしてがんばってみるね。
P3130031.jpg

あ!あそこにも何か見えるわ。
ハク隊員が言ってたヒエログリフかも!(きらん189
P4120170.jpg

あたしも冒険したいな♪ 大きな発見したいな!
ついでに水浴びもしたいな♪

P4280032.jpg


こうして体勢を低くして・・
P4290092.jpg

恐れてはいけないわ!
ここに新しい発見があるかもしれないのよ!!

P4290091.jpg

ん??あれはなに?
ハク隊員!おねーさん!
P4120172.jpg

あぁ!こっちにも! すごい発見かも!5
P4120171.jpg

(ハクの声)こゆき隊員ふぶき隊員!! それはきっとヒエログリフよ!
クフ王についての記述があるはず!!


221その頃ぴー隊員はというと、、
 
(ぴーちゃん)ぴーたいいんです! ここにも なにか ありそうぴー!
onLlNad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg

(ハクの声)ぴーちゃん、がんばって!


むぴ!? ここにみえるものは なんだぴー!
2DLlNad2LqmJmawSCU03ks3kskXL00.jpg


むぴぴぴーーー! ひっぱるぴーーー!
(だいはっけんだぴーーー!)

w1pngJz0qrCq0cac1o03ks3kskXL00.jpg


ふー やったぴーーー!
(・・でも たべものじゃないぴー)

30ojaZemUJEolgYR7T03ks3kskXL00.jpg

(ハク)それは大事な資料になるから食べちゃだめよ!ぴーちゃん !



221ぴーちゃん、重要な資料を発見したのかな?179
 さてさて、みんなの命綱の食料を見つけて運んでくる
 「食料部隊隊長」のモッチャン。
 まだ到着してないようですが・・
 場所が分からないのかしら、心配です。230


(モッチャン)モッチャン、ピラミッドにとまったよ!!
2ピラミッドの上にとまったよ!

(274みんなの声) おーいモッチャーン!
       みんなピラミッドの中にいるんだよ~!



221モッチャンは既に到着しておりました!
 ピラミッドの上にのぼるその余裕っぷりは、さすがです。237
 食料部隊隊長として大事な食料を運んでくることは出来るのか。
 乞うご期待。189


(ハク)みんな がんばってるからアタシもやるよ!
P1171829.jpg

 
ここにも重要なクフ王の墓の証拠がねむってるハズ・・
P1171837.jpg


オレはちょっと きゅーけいなのさ~~~♪  ここにあるはず・・!
P1171834.jpg


暑いからダルくってさ~~~(やってらんねー。)は!ここに何かが!?
P1171835.jpg


260

260

260

221やはりサクは日本においてきても良かったようです。229
 
 ギザのピラミッドがクフ王のものなのか、否か。
 その謎はまだまだ、この6文鳥(実質5文鳥274)にかかっているようです!

 文鳥探検隊の運命やいかに!


 後編に続く!!
 

C

omment

ワクワク!
いやぁ、みんなが思い思いに撮った写真を、こんなにうまいことストーリーにしていただいて!
煎茶さんたら、このアテレコ名人!!!(笑)

それぞれに何かしらの成果をあげているようですが…

コラッ!そこの桜文鳥、そうそう、キミ、唯一の男子のキミ!!
何をさぼっとるんだ!
女子たちがこんなにがんばってるってーのに!!!(爆)

Chiara URL | 2008/07/12 21:54 [ 編集 ]

楽しい^^!!
うまくストーリーになっている~~!!
本当にすごいです~i-189
参加させて貰えて本当に嬉しいです。
これからの展開が楽しみでなりません。

マユルド URL | 2008/07/12 23:48 [ 編集 ]


サク、キャラは立ってるから頑張らなくてもいいけど、ハクの雷が落ちるぞ。

個人的にはいつも食べている文鳥さんに、終始食べっぱなしを希望。

坊主 URL | 2008/07/13 22:03 [ 編集 ]

面白すぎます♪
はま煎茶さん、初めてコメントさせていただきます。
Chiaraさんのところをご縁に遊びに来させていただいておりましたが・・今回黙ってromしておられず出てきてしまいました。
この記事楽しすぎます~!!!

はま煎茶さんのコメントがツボ過ぎて・・なんか文さん隊員たちがそぉーっと覗き込んでる姿にドキドキして見守ってしまいました。
サクくんのマイペースぶりも笑えます!
やっぱり文鳥界も人間と一緒で(?)女性がしっかりしていて強いようですね~。男の子もしっかりしてw

あんまり楽し過ぎるので、勝手に拙ブログでも紹介させていただきました。
ピラミッドの謎は解けるのか???
期待しています♪

桜えび URL | 2008/07/13 22:19 [ 編集 ]

次が楽しみ
第一回と続編を二回繰り返して見てしまいました。
桜えびさんも言われてますが、女の子はしっかり者で
男の子はあくまでマイペース、ってところで
受けてしまいました。
ハクちゃんとサクちゃんの対比がもう、絶妙ですね。

クフ王の墓は発見されるのか!?
この続き、とてもたのしみです。

karin URL | 2008/07/14 00:42 [ 編集 ]


おお!ぴーちゃんも発見を!?
よくやったぞ!ぴーちゃん!

はま煎茶さんにアテレコしてもらえてうれしいです。
上手い具合につながってますねー!
そしてサクちゃんのさぼりっぷりが・・ププッ ( ̄m ̄*)
男子桜文鳥の今後の活躍に期待デス!(笑)

sammy URL | 2008/07/14 07:48 [ 編集 ]


すごーいすごーい!
いつの間にこんなに探検家ブンチョがいっぱいできていたとは!!
大変、寝てる場合じゃなかったわ、私(涙)
ハクサクちゃん揃って中を見上げてる姿、かわいすぎi-175
なんだかんだでやっぱりこの2羽はいいコンビだな。

また遊びにお邪魔します!

ユミタオ URL | 2008/07/15 15:42 [ 編集 ]


それぞれの画像から、
ストーリーにまとめあげた面白い作品ですね~☆
素敵です☆

後編楽しみにしてま~す♪

一歩 URL | 2008/07/16 10:15 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
お返事おそくなりましたe-330

e-332Chiaraさん

お褒めのお言葉、、ありがとうございます!恐縮です~!!
そして素晴らしいお写真の数々、ありがとうございました!
話がつなげやすく、私でも問題なく進行しております!
ただ、ハクサクの写真選びが一番苦労してます・・・(汗

それぞれが各々の道を行く、、e-278
これが「文鳥道」かと考えております!(笑)
探検隊後編、もう少しお待ち下さいね~!


e-332マユルドさん

今回はご参加ありがとうございます!
モッチャン撮りおろしお写真も、後編で活躍する予定であります!e-267
あと勝手に拝借しているものもあります!^^;
後半は長編の長編になりそうな予感です♪♪
どうぞお楽しみに~~~!!


e-332坊主さん

食い気のあるブンさんに仲間意識が芽生えたね?アナタは。e-429
後編の展開ががどうなるか、まだ私にもわかりませ~~ん!
(いつも写真を並べながらテキトーに話ができあがりますe-279

はま煎茶 URL | 2008/07/16 15:36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってすみませんi-201

e-332桜えびさん

はじめまして、初コメントありがとうございます!
Chiaraさんのところでお名前はよくお見かけしておりました☆
なんと、こちらのブログを拝見していただいていたのですね~!!
嬉しいです!ありがとうございます♪♪

今回のエジプト記事を楽しんでもらえたようで、
後編もそれぞれのブンさんの特徴を出せるよう、がんばりますi-189
あ、桜えびさまのブログでご紹介していただけるとは!
ありがとうございます!!
私ものちほどお伺いさせていただきますね~~~!i-190


e-332karinさん

男の子は、というかサクはあんな感じでしょう!(笑)
しかし後編は少し改心して(笑)、活躍するかもしれません!?
女の子でも白ブンさんが、私の中ではしっかり者のイメージがあります。
桜ブンさんは・・^^
それはまた次回をお楽しみに~~~♪
(ちょっと長くなりそうですv-356


e-332sammyさん

ぴーちゃんもかなりの活躍ぶりですよ~!
でもでも、最後は私のお気に入りぴーちゃんを
使用させていただこうかと企んでおります・・・i-194
話のつながりようで、どうなるやらまだ私にも分かりません~i-229

長編後半戦、どうぞお楽しみに♪

はま煎茶 URL | 2008/07/16 15:58 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
暑い、暑過ぎますね・・e-471e-471

e-332ユミタオさん!

わーーーわーーーわーーー!!!
ユミタオさん~~~~~!!!
お元気でしたか~~~、あ、、そうでもなさげでしたか??
お姿が見えないので、どうされてるかと思ってました。e-330

おなじみのブンさんたちに、エジプトまで行ってもらいましたよ~!
まだお話は続いてますので、また遊びに来てくださ~いe-282


e-332一歩さん

探検ブンチョ、楽しんでいただけましたでしょうか~e-278
それぞれ冒険好きなブンさんにお願いした今回のお遊び。。
私の趣味に、みなさんを巻き込んでしまいました!

後編はもっと長くなりそうです・・^^;
どうぞお楽しみに~~~!e-483

はま煎茶 URL | 2008/07/16 16:10 [ 編集 ]


ブログ内検索