cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('17)で
ハクはなんと11歳を迎えました*
ケンカの相手がいなくなりちょっぴり寂しいですが、たまに煎茶を突いて憂さをはらしてます。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクは 2016.8.21 に 天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



次回予告。


189 274274274274274274~~
~189
194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁんちゃちゃぁ~ん♪194
194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁちゃちゃんちゃんちゃぁん♪194
(インディジョーンズのテーマ曲で口ずさんでみてください228


P1231884.jpg


このたびハクサクはエジプトに冒険に出ます!

そしてその420ハクの夢420に、なんと
すてきな仲間たちが駆けつけてくれました!

(ハクの野望の発端となった記事はコチラ→「探検隊」

260 260 260 260 260 260


179さてここで、その冒険に集まってくれた文鳥のみなさんをご紹介します!179

まず、
Ricebird's lovelinessより「ぴー隊員」です!!


むぴ!ぴーちゃんです!
IMG_6103.jpg

ハクたいいんの おてつだいに きました!
どうぞヨロシクぴー!!


ぴーちゃんは、サクの人面あご印を知るきっかけとなった
とってもつやぴかな桜文鳥さん(♀)です!189274189
ちなみにぴーちゃんのあごには「IX」とかっこよく記されています!

ネットを通じて、ライブカメラによる動くぴーちゃんが見られるという、
「ぴーちゃんまつり」は今週末にも開催されます!
緑穂に埋もれるぴーちゃんを見た人は、いい事あるかもしれませんよ!237
参加、ありがとうね!ぴーちゃん!!



* * * さて、お次の参加メンバーです!

文鳥とお花とワタシと・・・より「小雪隊員」「吹雪隊員」です!!


はじめましてコンニチハ。小雪です。
koyuki_burikko.jpg

アタシもハク隊員と同じ白文鳥。
探検は得意なの、ぜひともがんばりたいわ!


小雪ちゃんはハクと同じくとってもクール!
普段からよく周りを観察しながら、冒険に勤しんでおられます。
こんな才女で自由鳥の小雪ちゃんですが、
お茶目な一面がこちら176

koyuki_omoshiro.jpg

「豆苗ダイスキ印」はトレードマークにもなりつつあるような・・237
クールとおちゃめを併せ持つ白文鳥(♀)さんです。267274267
参加、ありがとう!たのもしいです、小雪ちゃん!!

と、続けて吹雪隊員です!


こ、こんにちは。吹雪です。

fubuki_burikko.jpg

あたしはおねーさんについて一緒に来たんだけれど、
「ちょーさたい」って何をすればいいんだろう?
飼い主とかいうヒトが「サクちゃんもいるわよ」って
言ってたから、楽しいのかなぁ。


小雪ちゃんをおねーさんと慕い、その後をついてゆく吹雪ちゃん
サクの歌声にすごく反応を見せてくれるという、
サクにとっても貴重な女子!!(笑)
ひょうきんでおっとり、エア水浴び
が得意(?)な桜文鳥さん(♀)です。
参加ありがとうね!吹雪ちゃん!!278274278



* * * さてさて、最後のメンバーです。

モティスぶろぐより、「モッチャン隊員」です!!


むしゃむしゃ・・
初めまして、モッチャンが「食料部隊隊長」です!

1モッチャンが食料部隊隊長です!

みんなと冒険して(もぐもぐ)
おいしいものを食べたいと(もぐもぐ)思います!

エジプトはどんなおいしいものがあるかな~。
(もぐもぐもぐ・・・)

あ、モッチャンごはん食べてましたか!

うん、ちょっと。(もしゃもしゃもしゃ・・)
もぐもぐモッチャン

これは失礼しました~237


食事中にもかかわらず、挨拶をしてくれたモティス氏
その旺盛で貪欲な食に対する考えに、他の隊員の生命をつなぐ
大切な食料部隊長として任命されました!
そんなモッチャンですが、大きな鏡で自分をチェックするのも
忘れない、お年頃な桜文鳥の女の子です。269274269


260

260

260

どう、ハクサク?みんな来てくれたよ!

アタシ、わくわくするんだけど!ありがとう~みんな♪♪
みんなが集まってくれてホントにうれしい~、きゃぁ~!420

P6071847.jpg

(女の子ばっかりだぜ、いいとこ見せないとな!フフフ!
190



そういうわけで、総勢6文鳥のみんながエジプト探検に繰り出します!203

ハクとサクの思惑は微妙に(かなり?)違ってるようですが、229

みんなでエジプト探検、クフ王の謎にせまるのは楽しみのようです!
(あ、説明不足でしたが、クフ王の謎にせまります!(笑))
どうぞお楽しみに~~~!




189 274274274274274274~~~189

194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁんちゃちゃぁ~ん♪194
194ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁちゃちゃんちゃんちゃぁん♪194
194ちゃんちゃちゃーんちゃ、ちゃーんちゃ、ちゃーんちゃちゃちゃぁ~ん♪194

(終わりもこのテーマ曲で。228









*****  業務連絡です *****

夢の共演(笑)にご参加いただいた関係者のみなさま、大変お待たせいたしました。
&煎茶の趣味アテレコ遊びにご協力いただき感謝いたします。228

各ブンさんのアテレコを、その子らしさを失わず付けていきたいと思ってますが、
「なんとなく違うわ~」とお思いになりましたら、遠慮なくこっそり煎茶まで
ご連絡くだされば、そ~っと書き換えておきます(笑)
ではでは、よろしくお願いします。

/はま煎茶




C

omment

ははは!!
こんばんは。
ご無沙汰しております。

あらら、「エジプト探検」なんて夢と浪漫にあふれていますね。
文鳥さんたちは暑い気候には慣れていますからね!
あ……でも、豆苗も枯れ果てるであろう乾燥に要注意です。
水筒を肩から(←肩はどこでしょうか?)提げている
文鳥さんたちを想像して、笑ってしまいました。

私もこっそり同行して、ピラミッドの目の前にあるらしい
マ○ドナルドでて○やきチキンフィレオをいただきたいものです。

みんな、頑張れ〜〜〜(^_^)/

aya URL | 2008/07/08 21:18 [ 編集 ]


むふふ,楽しみ♪
わくわくしながら待ってます!

いずみん URL | 2008/07/08 21:33 [ 編集 ]

楽しみ~!
本邦初公開!文鳥による文鳥のためのエジプト探検隊!
参加メンバーに我が家の文鳥連中を加えていただき
誠に恐悦至極に存じます(笑)。

探検隊に加えていただいた我が家の2人のコメントを…。


★小雪より

ハクちゃんの冒険心にはいつも尊敬の念を抱いているわ。
そのハクちゃんのエジプト探検隊のメンバーに加えていただいて
とっても光栄です。
学会を揺るがすような発見をするべく、
果てしない探求心と揺るぎない信念を持って、
みんなとクフ王の謎に迫ってくるわ!


★吹雪より

おねーさんや飼い主とかいうヒトが「サクちゃんも行くよ」って言ってたし
おねーさんも行くっていうし、探検は大好きだから、
あたしも「くふおう」とかの「なぞ」とかにせまってきます!

ayaさんってヒトが、あっちは乾燥に注意した方がいいって言ってたけど
水浴びはできないのかなぁ…。
でも、乾燥してるってことは、水浴びしてびちょびちょになっても
すぐに乾くってことだよね!らっきぃ~!
じゃ、行ってきま~す!

Chiara URL | 2008/07/09 00:47 [ 編集 ]

はじまりましたね!
我が家も参加させていただき
まことにありがとうございます!
食べ物以外に対してはびびりのぴーちゃんが
どこまでできるのか心配ですが(笑)

あ、実はぴーちゃん、人名以外の漢字がしゃべれません(笑)
あほですから(笑)

むぴーv-359
あほいうやつが あほだぴー!!
はま煎茶さん サクさん ハクさん
なかまにいれてくれて ありがとぴー
たんけんがんばりましょー!

ぴーもなにか はっけんできるといいなー
たべられるものが いいなー

sammy と ぴーちゃん URL | 2008/07/09 14:02 [ 編集 ]


あれ~??
私は~~????? (笑)

これは…楽しみな冒険の旅が始まりそうですね?
諸君の検討を祈る!!

ちゃぁんちゃちゃんちゃ~ん♪ちゃぁんちゃちゃぁ~ん♪



あぶりん URL | 2008/07/09 17:35 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
i-274ayaさん

こんばんは☆

ブンさんはエジプトの暑さなんて、平気かしらね?^^;
でも水筒は持参させたいとこですね!

実は私、10数年前に初めての海外旅行がエジプトだったんです!
暑くて暑くて干上がりましたよ!(お腹もこわしっぱなしだし・・汗)
で、当時はピラミッドのそば(と言っても離れてましたが)に、ケンタッ◯ーがありました。ちょっと驚きましたが、ピザ○ットなどもよく見かけた気がします。
メニューが日本のものとまるで違ってた気がします。フルーツポンチ(?)みたいなエジプトの果物がふんだんに入ったデザートとかが美味しかったのを覚えてます♪
マックもあれば、きっとエジプト仕様のチ◯ンフィレオが出てきそうですよ~!v-45

調査隊の応援、ありがとうございます!



i-274いずみんさん

おなじみの文鳥さん達です♪
いろいろなとこを探検してくれそうですよ!
そして「クフ王」のなぞに迫る事ができるのか!?
ブンさんならではの冒険を、お楽しみに~!e-267



i-274Chiaraさん

今回はハクの野望にご参加いただき、ありがとうございます!
小雪氏の洞窟に対する執念(?)を、ぜひ我が探検隊でも
発揮していただきたいと思いました~!
ではハクからお返事を・・

小雪ちゃんへ

こんにちは、ハクです。
いつも煎茶がお世話になってます。
アタシの冒険に一緒に来てくれてどうもありがとう!
いつも頼りないサクがアタシのジャマをしてくるから
まいっちゃってたの・・。
こちらこそ小雪ちゃんがたのもしいです!
一緒に学会をゆるがそうね!

吹雪ちゃんへ

こんにちは、ハクです。
サクの歌声に反応してるって聞いたんだけど、ホント???
アタシはなんとも思ってないから、変わってあげたいくらいよ。
吹雪ちゃんも冒険好きなのよね!
心強いね、どうぞヨロシクね!



i-274sammyさん&ぴーちゃん

今回はエジプト探検にご参加いただき、ありがとうございます!e-278
そうなんですよね~、
ぴーちゃんも食べ物への興味が旺盛のようなので、そういう方向でもって行こうかどうしようか悩んでおります。。となると、もう一枚使わせてただきたい写真があるのですが・・
とは言いつつも、物語がどういう方向で進むか、作りながらじゃないと分からないという、イキアタリバッタリな計画で進んでおります!(笑)
もし必要になったら、またメールいたします!e-282
(ほんと、お忙しいのにアレコレ言ってすみません・・m__m)

ぴーちゃん、漢字はね、難しいしね!;^3^)
あほじゃないのは分かってるからね!
あ、たべられるものね。
(やはりもう一枚お借りしなければいけないかな。)

ぴーちゃんへ

こんにちは、ハクです。
いつも煎茶が「まつり」がはじまった!とかで、
アタシとサクをパソコン前に呼びつけるの。
だからアタシはぴーちゃんの様子をよく見てるのよー。
今回は探検に参加してくれて、ありがとう!
食べ物、見つかるといいねー♪




i-274あぶりんさん

ちゃんこ&がんこちゃんも冒険野郎ですか~?
でしたら次回はぜひお願いしようかしら^3^)b
(いつまで続くのだろう?(笑))

ブンチョたちの冒険の行く末を見守ってくださーい!

♪ちゃーんちゃちゃーん、ちゃちゃーんちゃちゃーん、
♪ちゃーちゃーちゃーーんちゃちゃーーーん♪
(↑なぜか「暴れん坊将軍」しか頭に浮かばない今の私・・・・・汗)

はま煎茶 URL | 2008/07/10 01:42 [ 編集 ]

次回は!
とっても壮大なスケールの冒険が
始まりそうですね!
なんだかワクワクしちゃいます☆

次回の冒険にはぜひブンも隊員候補に
挙げていただけるように日々訓練しておきます。
ちなみに今回は冒険を応援する応援団員として
影ながら冒険の成功をお祈りしてます!

>ハク姉さん・サク兄さん
ブンはまだちっちゃいから今回は
応援団になって、みんなの冒険が成功するように
祈ってるね!
今度の冒険の時にはきっと少しお兄さんに
なってるからぜひ参加させてね。
ブンより

こんまり URL | 2008/07/10 22:38 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2008/07/11 01:00 [ 編集 ]

血が騒ぐ
ハクちゃんサクちゃんを始めとする総勢6羽の文鳥さんv-10
どの子もすっごい可愛いですね~☆
トラップを発見したら、一斉にお口がパカっと開くのかしら(笑)?
色んな想像をして、ニヤニヤしています。
次回は是非,小麦と葡萄も参加させてくださいな。
今回はこっそり応援させて頂きます。
ハクちゃんの応援に駆けつけたのは、ゴーゴーペンギンかと思いました(笑)
旅の無事をお祈り致します。

うずら URL | 2008/07/11 13:05 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-78こんまりさん

こんばんは☆
今回の冒険は、スケールは大きいような、そうでないような・・(笑)
しかし、それぞれががんばってますよ!e-282

ブンちゃん応援団員、ありがとうございます!
次回はブンちゃんにも登場願います。
それまでトレーニングをがんばっててくださいね!^3^

ブンちゃんへ
ハクです。
エジプトはものすごく暑いから体力勝負よ。
次回までに体力を蓄えておいてね。
一緒に冒険してもらえる日を楽しみにしてるね!




e-78うずらさん

どの子もかわゆいでしょ~~~!
このメンバーは特に冒険好きで、ハクと一緒にやってくれそうなので
今回お願いしました。(かなり前からのプロジェクト(大げさだな^^;)です。)

>トラップを発見したら、一斉にお口がパカっと開くのかしら(笑)?

あ~、いいですねーその設定。(笑)
お口がパカッとする場面は今回はナイですが、
次回はそういう細かい芸(?)も視野に入れてみたいですね!
ごーごーペンギンはハクサクに悉く無視されてますが(悲)、
次回もし何かやるときは、小麦&葡萄ちゃんもぜひご参加ください!

はま煎茶 URL | 2008/07/11 21:43 [ 編集 ]

面白いー
ハクちゃん探検好きだったとは。。。
しかも隊員がこんなに沢山居るとは。。。(笑
続編も楽しみにしています!

文鳥さんたちの表情、姿が、いつも其々のおうちで拝見しているけれど、一堂に会すると個性がはっきり見えますね。
とても楽しく見させてもらいました。

宜しかったら次回は、うちのヴァルにも
一声掛けてやって下さいませ。
彼は、常日頃水行で身体を鍛えております。

karin URL | 2008/07/12 00:57 [ 編集 ]


2回目のコメント失礼します!

がんこ と ちゃんこ…ではなくってね…。
私が 入隊したかったの~~(笑)

> お、あぶりんさんが入隊してくださるのですか!
では人間指揮官に任命したします!

指揮官だなんて…。
それは 恐れ多いので… こっそり応援させてもらいます!
隊員の諸君 「暴れん坊将軍」のテーマにのって
頑張ってくれたまえ~~!

あぶりん URL | 2008/07/12 08:52 [ 編集 ]


i-274karinさん

おなじみの隊員さんたちが駆けつけてくれました!^3^)p
こうしてみると、個性が出てきておもしろいですね♪

ヴァル王子も身体を鍛えてる!?
では次回、なにかやるときにはお声をかけさせていただきます!(笑)
かなりの長編スペクタクルになりそうで、
アテレコをがんばってます!わたし!(笑)



i-274あぶりんさん

なんと!
あぶりんさんご自身の参加表明だったとは!
ありがとうございます!^3^)!

そういえば、あぶりんどの、
サクランボの木によじ上ってらっしゃったような・・(笑)
ますます「暴れん坊将軍」のテーマ曲が流れてきます~♪
そんな人間指揮官には、エジプトよりも他のテーマが浮かんできますね。
なにかおもしろいお話になりそうでしたら、
こちらからゼヒ、あぶりんどのに指揮官をお願いします!(笑)

はま煎茶 URL | 2008/07/12 15:35 [ 編集 ]


ブログ内検索
