cotorism. うちの文鳥・ハクとサクと、ときどき どうでもいいハナシ。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

はま煎茶

Author:はま煎茶
・白文鳥 ハク♀。
・桜文鳥 サク♂。
この初夏('16)で
なんと10歳を迎えました*
ケンカはそこそこ、遠慮がちに。
すっかり縁側の日向ぼっこが似合う文鳥です。

サクはこの夏、天使文鳥になりました。
10歳3ヶ月でした。
かわいがってくださった方々ありがとうございました。

・世話人 煎茶♀。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ことりリンク
FC2カウンター
月別アーカイブ



ふぃ~。


189 かわいこぶるサク。189

P7021941.jpg

しかし、人面あご印は健在です。

228


みなさま、お久しぶりです。
最近ちょっと忙しく、
パソコン前に向かう余裕がありませんでしたが
ハクサク、煎茶ともに元気です!



274今日のサク。私の手に乗るハクに威嚇中。
P7021945.jpg

今日もおこりんぼう、絶好調の様子。229


274ごはん中のハク。

動画でご覧下さい。114



ひたすらもぐもぐ。268

かまってほしいのか、遠くにいたサクが
飛んできて歌っております。194274194
(声のみの登場です。237

*
*
*

これからまた、通常ののんびり更新ができるかと思いますので。
どうぞよろしくお願いします~273189189~~~


C

omment


サクくん、歌ってますね~i-185
あんなに上手に歌っているのに、ハクちゃん無反応ですねi-278
黙々と食べる姿がクールですね。サクくん、カッコいいのになぁ~。。。

おまめ URL | 2008/07/02 19:51 [ 編集 ]

人面あご・・・
愛らしいけれど、人面あごが笑いを誘いますね(´艸`o)
でも、この人面あごの顔、どこかで見たことあるような・・・
はて、どこで見たのか・・・

ハクちゃんの動画を見ていたら我が家の桜文鳥も
かけつけましたi-203
そしてハクちゃんの食べている餌をつついておりました。




マユルド URL | 2008/07/02 22:50 [ 編集 ]

吹雪が…
かわいこぶりっこのサクくん、なのにアゴに顔文字(笑)。
相変わらず、ハクちゃんにちょっかい出してるんですね。
本性は隠せないってことで!

さて、ハクちゃん、おいしそうにエサをもぐもぐしてますね。
…と人間の方はハクちゃんの食べっぷりを見ていたのですが、
我が家の吹雪は側でさえずっているサクくんの歌にまたもや大反応。
「どこ、どこ?」と大騒ぎしましたよ~。
どうやら、サクくんの歌は吹雪のツボにはまるようで…。
小雪は無反応でしたが(爆)。

Chiara URL | 2008/07/03 00:00 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
v-381おまめさん

ありがとうございます(* ̄^ ̄*)、
おまめさまは唯一サクをかっこいいだなんて
言ってくださる貴重な方です!

ハクはハッキリ言いまして、サクには男を感じてないようです・・
でもたまに求愛ダンスでおしりは振ってるんですけどねぇ。( ̄  ̄;)



v-381マユルドさん

人面あご、どこで見かけたのでしょう??
思い出したらご一報を!

あはは、モッチャンはサクの歌声じゃなく、
ハクのごはん姿に寄ってきたのかな?(笑)
らしすぎて笑えてきます~♪(^m^
もう、モッチャンったら!と突っ込みたくなりますね!(*▽*)




v-381Chiaraさん

う~ん、顔文字ですよね~。しかも微妙に変化する・・^^;
相変わらず悪ガキですよー、サクは。

あらら、吹雪ちゃん。
悪ガキサクの歌声にまたまた反応を?
「少しくらいワルい男がいいの♪」的な感じでしょうか。;^3^
ま、若いうちはそうかもしれません。(笑)
小雪氏は、、
サク、やはり白文鳥には人気ない感じですね~!
なんだかんだでも、同じ種族(?)がいいのかな?
ハクも小雪ちゃんも「国際結婚なんて、したくないの!」
くらい思ってるのかもしれませんねぇ・・^^*

はま煎茶 URL | 2008/07/03 19:48 [ 編集 ]

鳴き声
サク君の歌声初めて聞きました。ほおお、と思いながら
ヴァルの反応をうかがうと、彼は今ねむねむモードで何も聴こえないようで、片足立ちしています(笑

ハクちゃんは美味しそうに食べてますね。
無心にお食事する姿、見ていて飽きませんね。

それから、、、↑の「国際結婚云々」の煎茶さんの言葉に笑ってしまいました。矢張り色が違うと種族が違うのでしょうか。同じアングロサクソンでも、アメリカ人とイギリス人みたいなものでしょうかね。(笑

karin URL | 2008/07/03 21:09 [ 編集 ]

目が離れない
人面あご(^^;。。。
一回見つめたら気になって気になって仕方がありません。
ついあごに目が・・・

・・・うーん、それにしても顔ですね。。。(0_0;

ぶんの代理人 URL | 2008/07/03 22:56 [ 編集 ]

すごい!
サクちゃんのあご・・・、
本当に人の顔にみえますね!
おもしろい!

ハクちゃん、ひたすらモグモグな姿も
いいですねぇ☆

こんまり URL | 2008/07/03 23:47 [ 編集 ]


サクちゃん つぶらなお目目がかわいいです。
つい あごにも目がいってしまいますが。
お歌もかわいいですね~。

ハクちゃん 餌を食べるかわいい様子よりきれいに
掃除をされた餌箱の方に目が行ってしまいました。
鳥かごの掃除しなきゃ…。

tunn URL | 2008/07/04 00:20 [ 編集 ]

画像に
おはようございます^^

ハクちゃんが食べている可愛い動画に、サク君の鳴き声に、・・・ヨルとミルクが大興奮してました*^^*pc画面にヨルのホバリング絶好調です!

人面印^▽^ なんだか笑顔になって来てるように見えますよ~♪
これからも楽しみです☆

一歩 URL | 2008/07/04 09:41 [ 編集 ]

コメントありがとうございます☆
e-238karinさん

あはは、やはり白文ヴァル王子には興味はなかったのでしょうね^^;
サクのうぐいすもどきな声、
私もへんな鳴き声だなぁ~と、いつも聞いてます。
もっとかっこよくスマートに鳴いてくれないものか。。
ヴァルくんはどんな鳴き声なのでしょう?気になりますね~♪

>同じアングロサクソンでも、アメリカ人とイギリス人みたいなものでしょうかね。(笑

なるほど~、そうかもしれませんね!
でもアングロサクソンのことはよく知らないので、私としては
ハクが純日本人v-496だとすると、サクはタイ人v-524
というイメージでしょうか・・ ;^3^)



e-238ぶんの代理人さん

それにしても「顔」なのですよ~。
しかも角度によって、ワルい顔、よりワルい顔、にくたらしい顔、と
大きく分かれます。。
どの顔もあんまりかわいいワケではないのがねぇ・・v-292

もし「笑い顔」にでも見えたら、すぐにアップしますよ!(笑)



e-238こんまりさん

見えるでしょう~。
それに加えて、サクのクチバシの端っこに生えてる白いヒゲ(?)が
まるで耳のように見えて、もうなんだか分からない動物にも見えますよ。

そのサクの歌声なんかには全く興味ないハクの食欲でした。v-375



e-238tunnさん

う、う、サクの歌声をおホメいただき
嬉しい限りでございます*( ノД`)ノ*・。.*
サクは私に「うぐいすのマネしてるのぉ?」とやじられながら、
健気に歌っております。e-78

あ、エサ箱は偶然にも洗ったばかりでした♪
めったに洗わないパーツですが、雨も多い季節ですしね。
一度に洗うと大変なので、少しずつ洗ってます。^3^



e-238一歩さん

こんばんは☆

なんと!
ヨル&ミルちゃんが反応してくれたんですか~!i-237
しかもホバリング、、すごい!びっくりです。
その事実をサクに報告してあげたいものですね♪
(調子にのりそうです・・)

人面印、笑顔になってきてますか!
見る人が変わるとかわいい笑顔にもみえるのでしょうかね♪
ちょっといろんな角度での写真を撮りためてみたいと思います☆(笑)

はま煎茶 URL | 2008/07/04 19:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
